Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
13158_nzeynzlmogriy2u1z

先生が教える小学校と勉強:
小学生子育てプロママ養成講座

 こんにちは。

「わが子が『お友達』関係で悩まない本」(フォレスト出版)の著者で元教師、

「風路教育研究所」を主宰しております教育アドバイザーの風路京輝(かぜみち きょうこ)です。


○ 小学校のこと、そこで教えている勉強のことetc. 
 最近はどうなっているんだろう?
 よく分からないので不安だわ。


○ うちの子の人間関係も心配。
 お友達とうまくいってるの?
 
 いじめの問題って、大丈夫かな?


○ 通知表も自分たちのころとはずいぶん違う。
 ちゃんと勉強についていけてるのか心配だわ。


○ 最近ちっとも言うことをきかないから、怒ってばかり。
 宿題もなかなかやらないし・・・。

 

○ ちょくちょく出向いて行くには、学校はなんだか敷居が高くて・・・・・。
 
 無理・・・。


 そんなママ、パパの声をよく耳にします。

 特にはじめてお子さんを学校にあげたママ・パパは、なにかと心配なことも多いようですね。

 

 そんなママ(パパ)たちも、

・小学校の教育や勉強についてわかるようになり、


・わが子の「お友達」関係で悩まないで、


・子どもの成長について理解し(反抗期もどっしり構えて受け止めて)、

 子どもとの人間関係を整えながら、お子さん自身もすすんで勉強に取り組むようになる。


・差し迫った子どもの夏休みも、余裕を持って乗り切れる。 
 

・目先のことのみでなく、もっと広い視野を持って子どもの将来も考えていける。

 

 こんなママ(パパ)になれたら素敵ですよね。

 

 教師として38年以上の経験と実績を持ち、学級・学年として接してきた親子の数は1500組以上(学校全体として対応してきた子どもの数は1万人を超す)、

 

 著書「わが子が『お友達』関係で悩まない本」(フォレスト出版)も、ご好評頂いている教育アドバイザーの風路が、

 

 小学生~幼児(乳児以上)のお子さんを持つママ(パパ)たちが、余裕を持って不安なくお子さんの子育てができるように、こちらのメルマガでお役に立つ情報や知識をお伝えしていきますね。

 

 余裕を持って子育てできる、そんなママは素敵ママ

 

 「ワークライフバランス」って、ご存じですか。

 

 「仕事と生活の調和」って訳されるようですが、現代人のあり方として注目される考え方です。

 

 ママの顔ばかりでなく、「自分だって素敵な私」になっていいんです!


 風路は、教員資格(小学校、幼稚園、中学・高校英語、中学数学)の他に、心理カウンセラーやイングリッシュビジネスコーチ等の資格も持っておりますが、

 

「パッションテストファシリテーター、同 キッズ&ティーンズ」の、ナショナルディレクターでもあります。

 

 これは、米国のベストセラー作家で世界的な講演家でもあるジャネット・アットウッドに直接伝授された「引き寄せ」系の上級資格。

 

 こういった力を活かしながら、いろいろな方面から、素敵ママになるお手伝いができたらうれしいです。

 

 

 

 

  • 自然とつながり、五感を磨くことと、机上の学習の接点 2020
  • 風路教育研究所の「ママ・パパ子育てアカデミー」6ヶ月コースでは、こんな願いが叶います。
  • 代表的なフレーズだけど、指導にちょっと躊躇する英文 リターン
  • ケガをしないために必要な運動能力を伸ばす方法。体育が十分に出来なくても。
  • あなたのお子さんが、どのようにして 言葉を習得していくか知っていますか?
  • 「予期せぬ長期休業にも負けず、未来に向けてわが子を伸ばす、サポーターママ養成講座」のご案内
  • 子どもたちの前に立ちふさがる算数の大きな壁って・・・
  • 子どもたちはこんな形でも 新型コロナウィルスの影響を受けてしまう! &ママ(パパ)1名急募
  • 「三蜜」&ママ(パパ)1名急募
  • 学校が不安定な今、伸ばしておくべき力とは
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは風路京輝  様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkazemichi36@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
教育アドバイザー

風路京輝  

Mission
子供を持つ親の支援、願いの実現支援、英語学習の支援
Senmon
教育  カウンセリング  引き寄せ  英語  自由研究  読書感想文

38年にわたり、主に小学校の教師として勤務。この間、指導や教育相談に関わった親子の数は、のべ1500組以上。 
小学校の他に、高校・中学英語、中学数学、幼稚園の教員免許を有し、小学校に英語が導入されてからは、児童英語教育の専門家としても実績がある。風路教育研究所主宰。教育アドバイザー。         
色彩心理カウンセラー
米国公認パッションテスト(同 kids&teens)ファシリテーター・ナショナルディレクター/ イングリッシュ・ビジネス・コーチ/  中医学耳つぼストーンセラピスト
ーーーーーーーーーーーーーー
東京生まれ。福島県在住。国立大学法人 福島大学教育学部卒。

○ 著書「わが子が『お友達』関係で悩まない本」(フォレスト出版)
○「AERA with KIDS」17秋号(朝日新聞出版)取材記事「9歳、10歳ベスト対応60」 

2011年から「今の小学校について、また、小学校で行われている勉強についての本当のところを知りたい」という親の疑問や不安に答えるブログ「先生が教える小学校と勉強 小学生子育てプロママ養成講座」をスタート。(その直後、東日本大震災が起こり、震災、原発事故後、カウンセリング等で、被災した子どもたちの支援にあたる)
現在はママ・パパ子育てアカデミーを主宰、「親の駆け込み寺」として悩める親の支援にあたり、絶大な信頼を得ている。

2015年より、米国の著者であり、「ザ シークレット」(引き寄せの法則)のコネクターとして有名な講演家ジャネット・アットウッドに師事し、彼女の開発したパッションテストの、米国公認パッションテスト(同 kids&teens)ファシリテーター&ナショナルディレクターとしても、「願望実現ツール、パッションテスト」のワークショップやグループ、個人セッションなどを開催し、好評を得ている。

また、「少しでも、英語が使えるようになりたい。」という人々の願いを受けて、イングリッシュ・ビジネス・コーチとしても、その指導にあたっている。

  kazemichi3
B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock