Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

起業成功ノウハウ「起業の極意」

才能をお金に換えようよ

 

これはずっと私の人生のテーマでした

自立大好きな私は、自分にずっと言い聞かせてきました。「才能をお金に換える」

でもどうやって?  どうしたら?自立できるんだろう・・・・何の資格も取り柄もない自分。

 

24歳の時に転職したら、仕事が楽しくて毎日ワクワクと言う不思議体験から始まった起業への道のり

(ブログに私の起業への道のり書いてあります)

キヤノン代理店-パソナ研修担当-派遣社員

とキャリアを重ねた時にふと「このビジネスモデルは自分でできる」

そう思って、派遣先の専務に相談したところから起業を応援していただけることになったのです。

 

 会社を創って経営などとは夢にも思わず

成り行きで起業したものの、まさしく大会に漕ぎ出した小舟のようなもので大波や嵐に翻弄され社会の洗礼を浴びました。

提案書も創れず、業務委託契約書のチェックもできまないお粗末な実力。

 

傷だらけになりながらも必死に営業したら周囲の紹介だけで営業が成り立っていきました。

自由が丘のワンルームマンションから始めた会社が、恵比寿の120万円/月の家賃を払える会社となったのです。

その間、コンサルタントについて経営の極意を勉強、ビジネスセンスを磨きます。

そして不思議な偶然も何度もあってなんと20年連続黒字経営

 

ダメダメOLだった私でも、なんと年収5億円、M&Aで会社売却する、なんて離れ業までやってのけました。

だから私にできたことは誰でもできます。

私のようなNothingspecial(取り柄がない)田舎娘でも必死になってトライしていると

何とかなるんですね。

 

会社経営は、どんなセレブ生活をしているとか、どんな車に乗ってどんな豪華マンションに住んでいるとか見せびらかすことではないのです。

 

自分のやりたいことをお金に換えていく、そしてそれが誰かの役に立っている事です。

法人税と所得税で一生分の税金を払いました(笑)納税ももちろんその一部です。

だから社会貢献していると胸を張って言えます。

 

 誰にでもある「才能」をお金に換える方法、それは人の数だけ幾多あります。

輝く魂はオーダーメイドだから・・

 

社会で花開くために前向きに働く、楽しくなるまで働いてみる。

その次に社会を知り、正しい努力をすればあなたらしく花が咲きます。

 

5万人以上をキャリアカウンセリングで見て、今でも法人の経営と人事コンサルの仕事をしているので、人を見る目とコンサルティング力には自信があります。

 

このメルマガでは

・イベントのご案内

・「起業」して成功していくビジネスの視点

などをお届けします。

 

 

  • 【起業の極意】ビジネスセンスの磨き方①
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい) Must
めい) Must
メールアドレス Must
お住まいの地域
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは大和 千由紀様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はc-owa@perseus.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
コンサルタント

大和 千由紀

Mission
3社起業・20年連続黒字経営の実績で起業成功ノウハウを提供
Senmon

コンサルタント キャリアカウンセラー 起業 経営 仕事

キャリアコンサルタント、キャリアカウンセラー、NLPプラクティショナー
ヒプノセラピー(全米催眠療法士協会)
社団法人フラワーアレンジメント協会師範 長野県諏訪市出身
東京に就職して家賃3万円のアパートに住むダメダメOLだった私がなんとびっくり

●3社起業した経験、連続黒字経営の経験
28歳で人材派遣会社を起業。キヤノン㈱とその販売先企業を中心にOA機器に特化した人材派遣事業を開始し、紹介営業だけで事業は右肩上がり。
大手にない、戦略があたり5年後にはすでに年商は1億円を超えました。
その後も増収増益が続き年商5億円
人材ビジネス(人材派遣、人材紹介、起業の採用代行)を展開。人材の才能、採用のフローなどの知識があります。

●20年の経営実績
人材ビジネス会社は社員、スタッフ150名以上を有し、経営期間中一度も赤字決算なく20年間黒字経営を続ける。
●多角経営で他2社起業
にも乗り出し、医師と共に恵比寿の岩盤浴サロンの経営や、健康美容機器の輸入販売など3社を起業、ハワイのビューティーサロンオーナーにもなる

●2007年人材ビジネス会社をM&Aで売却
2000年に脳下垂体異常の「生きていくホルモンが出ない」難病に罹り、生きているのがやっとの鬱状況でビジネスドロップアウト。
運よく会社は2007年にM&Aで売却、それも自分で見つけた会社に売却したのです。
翌年リーマンショックの大幸運!
この体験だけで本一冊書けそうな悲惨体験の時期が6-7年続いたでしょうか。よく生きていたなあと思う辛い日常でした。

会社を2007年に売却してからはNY留学、心理学などを学び帰国してから経営者交流会の事務局などを歴任

2014年のお正月にくも膜下出血になり9時間の開頭手術、
これがきっかけとなって個人対象の起業コ..

  chiyuki-owa
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock