PR
PR

アドラー勇気づけメンタルトレーナー 人間関係に役立つメール講座

アドラー勇気づけメンタルトレーナー 人間関係に役立つメール講座



会社や仕事、家庭、恋愛


全てに関わってくるのが人間関係


人生や人間関係に迷ったときは、


「アドラー心理学」が役立ちます!




あなたはこんなことに目を向けていませんか?


 ・周りや自分の欠点ばかりに目を向けてしまう。

 ・どんなに頑張っても結果が悪ったとき、その結果にフォーカスしてしまう。

 ・ついつい他人と比べてしまう

 ・世間や周囲の評価を気にしてしまう



大切なのはあなたや周りの欠点に目を向けるのではなく

できているところやプロセスに注目するのです。





アドラー博士は「勇気」の心理学者


アドラー博士は人間の勇気と人生の成り立ちを、医者と心理学者の両方の

立場から見つめることが出来た数少ない人物です。


アドラー心理学の「嫌われる勇気」と言う書籍にもありますが、

多くの方は嫌われる事を恐れて行動しないのではありません。
勇気を持って行動できないから「嫌われる事が怖い」と言い訳をしているに過ぎません。

勇気が挫かれると、言い訳だらけの人生になってしまいます。





あなたは下記の勇気づけの条件をいくつ実践できていますか?



【勇気づけの条件】

①良いところに目を向けよう!

 短所や欠点を見るのではなく、長所や才能に目を向けること。


②プロセスを重視しよう!
 結果よりも努力・プロセスを重視すること。


③不完全さを認めよう!

 私も前の人も隣の人も、不完全であることを認める勇気を持つこと。


④他人と比べるのを避けよう!

 他人と比べるのやめて、どのような目標を持ち、

 どのように取り組んだかの努力を認めること。


⑤個性を認め、協調し合いましょう!


 人には一人ひとりの持ち味があります、

 お互いにその個性を認め合い協調し合いながら生きていくこと。


⑥信頼関係を築き人を信頼し無条件で受け入れる努力!




あなたの人生も、周りの人生も・・・

あなたの「勇気」ある行動が、次の「勇気」を呼び込みます。

そして人間関係も円滑になっていきます。



まず、この無料メール講座に登録し「アドラー心理学」がどういったものなのか。
あなたや周りの人に、どんな影響を与えるのか?
それを学ぶ事から、始めて見ましょう!!


配信記事

  • 【アドラー勇気づけメンタルセラピスト】第2回:人の心を聞く技術「課題の分離」をして、他者の課題に土足で踏み込まないこと。
  • 【アドラー勇気づけメンタルセラピスト】第3回:セルフトークで前向きになる方法 自由とは、他者から嫌われることである。
  • 【アドラー勇気づけメンタルセラピスト】第4回:感情をコントロールする方法 対人関係のカードは、自分が握っている。
  • 【アドラー勇気づけメンタルセラピスト】第5回:勇気づけの法則 人は共同体の一部であり、中心ではない。
  • 【アドラー勇気づけメンタルセラピスト】第6回:目的の意識化の法則 誰もが縦の関係ではない。対人関係は「横」の関係である。
  • 【アドラー勇気づけメンタルセラピスト】第7回:精神的に健康になる法則 自己肯定ではなく、「自己受容」が大切。

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。