【iHeartTeaching】英語を教えてみたい方へ

【iHeartTeaching】英語を教えてみたい方へ

英語を教えてみたい方へ



はじめまして。

アメリカ、オレンジカウンティーで英語を教えています、ミツイ直子と申します。




私は3人兄弟の末っ子なんですが、本当の本当に出来が悪い子でした。笑
小学校のテストで28点とか、九九が出来ないとか。

高校受験も高望みは一切せず、「可愛い制服」の県立を選びました。
勉強も努力もしたくなかったんです。笑

○ ○ ○

でも、機会に恵まれて米国大学留学をすることになったんです。

もともと英語は好きではありませんでしたから大変。笑
必死になって英語を勉強しました。

○ ○ ○

渡米してからも大変でした。英語力がありませんでしたから。
でも、ないのは英語力だけではありません。
自信もなかったし、積極性もありませんでした。


でも

頑張れば頑張るほど英語力が身について
頑張れば頑張るほど周囲の人達が応援してくれて

頑張れば頑張るほど
自分が伸びていくのを実感したんです。

自分の可能性が開いていくのを実感したんです。


勉強も楽しくなって、努力も楽しくなって
私を取り巻く全ての世界が変わったのを実感したんです。


○ ○ ○

そして自然と

私の「全ての始まり」となった「英語」を教えて
「多くの人に無限の可能性を見せてあげたい」と思うようになったんです。

”WE CAN DO IT." を証明したいと思うようになったんです。




そして、それ以降、13年間、英語を教え続けてきています。




皆さんにも、それぞれの「想い」があると思います。

だから「英語を教える」ということが
なんとなくでも気になっているんだと思います。



「どうせ無理でしょ」と
「私は英語もそれほど上手ではないし」と
「英語を教えるということについて、何も知らないし」と

その可能性の扉を閉じてしまう前に

一度、一緒に「英語を教える」ということについて考えてみませんか?

And let me prove that "YOU CAN DO IT."




この全7回のメールレターでは

皆さんの理想とする形で「英語を教える」を叶えられるように

皆さんの気持ちと向き合ったり、
理想を現実化するコツについてもお伝えしていきます。





このメールレターは無料です。途中で受け取り解除も出来ますのでお気軽にご登録ください。

何かご質問やご意見がある方は
Lang Leaves Academy 事務局(info@langleavesacademy.com)までご連絡ください。






※ミツイ直子は米国大学・大学院にて言語学・英語学・英語教育・外国語教授法・コミュニケーション学を学び、ETS 本社の TOEIC Speaking Section の採点者トレーニングを受けた経験もあります。Lang Leaves Education、Lang Leaves Academy、そして
English Teachers Association of Japan を立ち上げ、日本英語コーチ連盟の一員としてEfficacy Japanさまとも提携を結び、認定マスター英語コーチとしてシニア英語コーチの養成を任されているばかりか、現在は世界中の英語教育者の仲間達と共に、最新の言語学・脳科学・外国語教授法・物理量子学・障害児教育・認知科学・情報科学・行動心理学・コンピューターサイエンス・言語療法等を学びながら、常に進化し続けています。ありがちな「資格ビジネス」とは異なり、学問を軽視せず、本気で「世界で通用する英語講師」を養成しています。一教育者として恥ずかしくないサービスをご提供させて頂いておりますので、サービスのクオリティーにはご安心を頂ければと思います。

配信記事

  • 【iHeartTeaching】1. 英語を教えるということ
  • 【iHeartTeaching】2. 理想の形で英語を教える時に大切なこと
  • 【iHeartTeaching】3. Sweet Spot 1: What you are good at
  • 【iHeartTeaching】4. Sweet Spot 2: What you love
  • 【iHeartTeaching】5. Sweet Spot 3: What pays you well
  • 【iHeartTeaching】6. 幸せに英語を教えたいのなら
  • 【iHeartTeaching】7. 自分の理想を現実化する方法
  • 【iHeartTeaching】オマケ講義動画「外国語教育の歴史と英語教授法」

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。