Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

自然界の声を聞いて、幸せになる力のヒミツを探る。

中学生のころからだったでしょうか、

長い間、周りに合わせて生きていました。

 

そして、そんな自分が嫌いでした。

 

ところが、自然観察会に参加するようになって、

こんな私でも好きだなと思えるようになってきました。

 

そして自分が持っていた「幸せになる力」を信じられるようになってきたのです。

 

 

あれから20年、森林生態学や植物学を学んで自然ガイドとなり、

 

ハーブやアロマを学んで植物療法の講師となり、

 

さらにはヒーリングや心理学を学びながら、自然や植物そして人間が持つ力を探究してきました。

 

 

自然界は、ありのままの自分をそのまま受け止めてくれます。

 

人間界の流行は関係なく、周りに合わせる必要はなく、今この時を楽しむことが許される場所です。

 

 

植物の世界も、

鉱物の世界も、

カラダの世界も、

細胞からも、

分子からも、

原子からも、

 

耳をすませば、

さまざまな声が聞こえてきます。

 

五感を使って、

想像力を使って、

&妄想力を使って、

自然界の声を聴いてみましょう。

 

それは、自分自身の声を聴くことでもあります。

 

 

自然界の声を聴き、自分の声を聴くことを繰り返すことで、徐々にではありますが、自分の感覚が取り戻し、あなたは「幸せになる力」をすでに持っている自分自身に気づくのです。

 

みんながそれぞれの「幸せになる力」を感じられている世界は、どんな世界でしょう。

 

誠に勝手ながら、複雑な自我を持つ人間が「幸せになる力」を取り戻す過程が、宇宙進化の望みであるような気がしているのです。

森の癒し&幸せになる力のヒミツ、一緒に探ってみませんか?

 

 

このメールマガジンでは、私のブログの更新情報を中心に、たまに弱音や独り言をお届けします。

毎週金曜日、夜8時の配信です。

 

バックナンバーはこちらから

自然界の声を聞いて幸せになる力のヒミツを探るメルマガ:バックナンバー

 

旧アメブロ「森の癒しのヒミツを探る~森と魂のセラピストブログ」

新ブログ「森の癒し&幸せになる力のヒミツを探る」

 

日々感じる自然界からの声、自分の中からの声を綴っています。

 

よろしければ、覗いてみてくださいね。

 

★合わせてこちらもどうぞ。

 

《ステップメール》

ココロに響いた植物&自然界からのメッセージ

森で癒されるヒミツ~森林セルフケア/森林療法/環境教育

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

飯田みゆき

Mission
自然と対話し、自分と対話し、今ここにある自分を祝福する。
Senmon

植物療法、森林療法、自然観察

・薬剤師、漢方薬・生薬認定薬剤師講習修了
・NPO法人日本メディカルハーブ協会認定「ハーバルプラクティショナー」
・一般社団法人全国森林レクリエーション協会認定「森林インストラクター」
・NPO法人日本森林療法協会認定「森林セルフケアサポーター」
・ドルフィンスターテンプルFSP3修了「認定ヒーラー」
・グラウンディングコーチ養成コース第5期修了「グラウンディングコーチ」
・プロセスワークプラクティショナー
◆タンザニアでの植林ワークキャンプ参加をきっかけに人と自然との関わりに興味を持つ。
 山梨県南アルプス市(旧 芦安村)で山村留学施設のスタッフを経験した後、現在は薬局に勤務する傍ら、メディカルハーブの講師、森林療法普及などの活動を行っている。
 森林療法、植物療法ともにセルフケアが基礎にあることを感じ、自然界とつながりながら、自分自身ともしっかり向き合い、「幸せになる力」を信じるライフスタイルを模索中。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock