Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tomotake_image
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
9020_mtvhogq4yji2mmzlo

3次元アリ

(読者数 404 名)

どうも、はじめまして!

個人向けコンサルティングをメインにやっています、アリソンと申します。

 

起業して4年目になりました。以前は車工場で現場に勤めておりました。

しかし、4年前の2014年にせどりというビジネスに出会い、世界は急変。

自分の成長がお金を生み、更に世界の見方も全く違うものになりました。

そんな激動の2014年で生活がガラリと変わり半年で独立。

その後はせどりのコンサルを続けながら山あり谷ありながら

辛い時期もありながらも現在は幸せな毎日を送っております。

 

現在のお仕事は業種を問わず『在り方』を整える

コンサルティングサポートをしております。

 

在り方とは何か?

 

せどりのコンサルをしていた時、結果の出る人と結果が著しい人。

この差に着目して、そして、気づきました。

結果の差はコンテンツやノウハウが原因ではなく、

 

 

『それぞれの在り方の違い』

 

 

が大きく影響を及ぼしていたのです。

例えば、せどりは副業でやられている方が多かったですが、

 

沢山ノウハウを買っているのに成果が出ない

副業に集中できない、時間が取れない

家族の為に副業を始めたのに家族との関係が悪くなった

稼いでいるはずなのに手元にお金が残らない等

 

様々な理由で思ったような成果が出ていない人が沢山いました。

それぞれ本当に悩んでおり、しかし、出口が見えないといった感じでした。

そんな状態が好転した理由はとてもシンプル。在り方の見つめ直しです。

 

何故そのノウハウを購入したか?目的に沿っているか?

何故副業をするのかという理念の部分はちゃんと言えるか?

 現在の時間の使い方を見直したか?

副業をしている理由はちゃんと伝えたか?

 伝えたのであれば、それを定期的に行っているか?

 副業が家族にもたらす未来ビジョンを共有しているか?

収入と支出のバランスを見ているか?家計簿は?

 

このように一人だと気づけない、気づきにくい事などに

僕が質問をすることでスポットライトを当て答えを見つけていきました。

それによって詰まりが取れて、前へ進み成果が上がっていったのです。

ここで僕が思ったことは2つ。

 

 

人は独りだと主観的になってしまう事。

そして、見方が限定的になり視野が狭まる事。

 

 

そうなると壁に当たった時に前へ進むことができず、

解決策が見つからないとその道を諦めてしまうことに繋がります。

 

 

・自分がワクワクすることは何か?

・自分の強み、弱みは何なのか?

・自分が扱える知識は何なのか?

・自分の周りにはどういう人物がいるのか?

・自分がどういう人格であるのか?

・自分の目的としているモノは何か?

・自分が現在いる場所はどこなのか?

・自分が行きたい場所へはどう行けばいいのか?

 

 

これらをしっかり把握していないと上記のように

主観的、限定的になり、動きは鈍り最悪止まってしまう。

しかし、己を知る事でそれを乗り越える事ができます。

己を知る事で『在り方』が整います。

 

 

 

一つの側面だけでなく、

上から見る、下から見るというような

様々な別の視点を持つ事で、

新しい気づきを得る。

 

by宇宙兄弟に出てきた野口聡一さんより

 

 

このメルマガはそんな想いを込めて『3次元アリ』という名前にしました。

在り方に関する事を主軸にして日々の気づきから

読んで頂いた方へも気づきを持ってもらう。

その気づきが皆さんの人生にほんの少しでも力になる。

そんなメルマガをお届けしたいと思って書いています。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
HNや仮名でもOKです!
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile

3次元コンサルタント

八重森アリソン

Mission
人と人、物事と視点の「繋がり」を活かして、違いを認め合える世界にする
Senmon
ウェルスダイナミクス ウェルススペクトル マインドセット 人間関係改善 夫婦仲改善

【保有資格】
・WD認定シニアプラクティショナー
・バイオレゾナンスセラピスト
 
【プロフィール】
1ヶ月間のお試しで、お互いの機会を最大限に活かせるサービス「いいね!コーチング」を提供。

クライアントに寄り添いクライアントの考え方を新しい視点と "繋げる" ことで、人生がよくなるコーチング(いいね!と言ってもらえるコーチング)を実施。その上で、"人と人が違いを認め合える社会" を目指して活動している。コーチングを開始してから延べ200人以上の話を聴く。クライアントは最高で、売上利益を100万円から200万円へと倍増させた。

6歳から日本に在住。
子どもの頃、酒に酔って暴力を振るう父親と心の繋がりが感じられない日々を過ごした。父親とは歩み寄っても結局は裏切られ、信頼関係を築くことができなかった。
その親子関係に苦しめられた経験から、人との繋がりを作ること、人との関係性に価値観を置いた生き方をするようになる。

2014年、せどり(物販)との出会いを機にサラリーマンを辞めて夫婦で独立。ほぼ同時に始めたコーチングで、人と話す才能に花が開き、情熱を持って取り組むようになる。多くのクライアントが身近な人間関係(家族、夫婦、職場)や、限定された視点が要因で行動を止めていることに気づく。そこに焦点を定めクライアントが目の前の物事に集中できるアドバイスを行った結果、コーチングによって多くの人の視野を広げるに至った。現在は、クライアントに物事の繋がりの見方を
また自身の最も身近な関係性である妻との夫婦関係、7歳の娘との親子関係でも、信頼のある関係を築いている。

  soan-deco
B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock