Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ドクターマセソン最新アトピー治療・共同臨床研究 ニュースレター (137名)

 ドクターマセソン最新アトピー治療・共同臨床研究会 ニュースレターにご興味を持っていただいてありがとうございました。

 

自分が完治して16年、この活動をはじめて15年余り、アトピーアソシエイションジャパン活動を通して、アトピー患者さんとご家族の苦闘に向い合ってきました。

 

2011年はじめに、朝日新聞、読売新聞にアトピーの記事が連続で掲載され、11月にはNHKスペシャルで放映されました。内容は、体験者のみなさんも私も心身と人生体験そのもので知っていて怒りを隠すことはできませんでした。でも、現状の医療の説明モデルを糾弾しても何もはじまらないことを体験してきました。だいいち、当の患者さんたちには一ミリも有益にはならない、つらくなるだけだ。

 

一方、藁をもすがる患者さんを翻弄するアトピービジネスは、あいも変わらずネット上に溢れていることを知っています。

「この軟膏で様子を見て・・・」とその場をやり過ごすことで、先送りして、その後の難治化を構成していくと考えざるを得ない標準的医療そのものがアトピービジネスといえないのだろうかと、患者のナラティブ(ニーズの物語り)を12年聞いてきておもうのです。


いま、この情報を必要な患者さんらの選択肢の一つになればと、続けます。

 

 患者さんらが自ら高度な医学的治療を選択し、参加して回復していくプロセスを尊重し信じています。

また、克服することを通じて得た体験を互いにシェアしあうことはとても大切だと思っています。このプロセスによるつながりは、

いま、さまざまな困難を抱えておられる人々に希望を与えるものと信じています。

 

日本においてアトピー医療がどんなに矛盾に満ちているとしても、患者さん、ご家族は自分らしく生きる意味を見いだせると私は信じています。

必要である方に渾身の情報が伝わることを祈ります。

 

マセソン医師の最新のアトピー治療とともに学んでいること、治療後の方には最新の情報ご案内などを当初は不定期での配信となるとおもいますが、

お読みいただいて、必要な方にシェアしていただければ幸いです。

また、私は、医療者、心理臨床家、他の専門職のみなさんの助けが必要です。お手紙や、ワークショップなどにて情報交換、シェアをさせていたければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

*アメリカのマセソン医師指導の元、最新アトピー治療についての臨床共同研究及びシェアの場としております。民間療法等や商品の勧誘などのアトピービジネスと一線を画しております。

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは明石郁生様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はejapan@aaj.sakura.ne.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
臨床心理士/セラピスト

明石郁生

Mission
今、起こっていることには意味がある、困難は個性化のプロセスでしかない、 逆境は専門分野へと変容する。 現代社会がどんなに矛盾にみちているとしても、人は必ず、 自分らしく幸せになる意味を見つけることができると私は信じています。
Senmon

統合的心理カウンセリング アダルト・チルドレンカウンセリング 逆説的家族療法 体験的グループワーク 中小企業経営者プロコーチング 米国最新アトピー・喘息治療コンサルタント

臨床心理士
日本家族と子どもセラピスト学会認定セラピスト
米国臨床心理学修士 M.A. in Clinical Psychology.


1963年秋田県生 山小屋管理人、広告企画会社を経て、1993年に独立。マーケティングコンサルタントとして16年間多くの顧問先を支援する。重度の喘息、日本型アトピーで死の淵を彷徨い,1999年アメリカの医療に出会い奇跡的な完治を遂げる。その後、AC(アダルト・チルドレン)を自覚。2006年より臨床心理学にとりくみ、自身の回復を生かし生きづらさに苦しむ家族や子ども,経営者らをサポートしている。

明治学院大学第二経済学部、カリフォルニア臨床心理大学院臨床心理学研究科 臨床心理学専攻修士課程修了米国臨床心理学修士 M.A. in Clinical Psychology.
臨床心理士

心理臨床研修/インターン:
心療内科・精神科さいとうクリニック

所属学会:
日本心理臨床学会
日本家族と子どもセラピスト学会
日本行動嗜癖学会
日本トランスパーソナル学会
日本ゲシュタルト療法学会

家族とAC 研究室 代表
任意団体AA-J 代表

有限会社ジャパンマーケティング代表取締役

  0467-82-8277
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock