Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

絵本読み聞かせ講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター

絵本読み聞かせ講師 上甲知子(じょうこうともこ)です。

 

「とんちゃん」と呼んでください。

 

あ。

これは愛車「すみれちゃん号」です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、屋外

前後のカゴに絵本をごっそり詰め込んで

あっちこっちへ(安全運転で)かっ飛ばしています。

 

 

 

 

このメールマガジンは

そんなわたしが日々、感じたことや

観たこと、聞いたことなどを気ままに書いています。

 

(こんなこと書いたら登録したくなくなっちゃうだろうけど)

はっきり言って役に立つ内容ではありません。

 

が、「ついつい読んでしまう」という方続出中(笑)

 

なぜでしょう? (笑)

 

(タイトルがいいともっぱらの噂)

(下の配信一覧をご覧ください)

 

すぐに役に立つような内容ではないのに

「考えさせられる」

「そんな風に感じたことなかった」

「すんごく共感する」

などと

心揺さぶられる人多数。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト、クローズアップ

 

 

 

 

ブログには書けない本音辛口満載です。

(辛口が苦手な方にはオススメしません)

 

画像に含まれている可能性があるもの:鍋野 美千代さん、スマイル、立ってる、テキスト

 

 

読んでくださっている方からのご感想

 

とんちゃんからのラブレターは タイトルにまず  キャッチされます。

そして

ながーい?文章も スイスイと引き込まれて読んでしまいます。

そして

読み終わった後が、実に気分いいんです。

そう、大好きな絵本よみおわった後のように。

 

文章だけでなく その奥の 思いや行動が 伝わって 

心が暖かくなるのです。

 

 

 

 

 

朝だったら、8:00頃

夜だったら、19:00頃

ラブレターをお届けします。(一応の目安です)(お昼頃のときもあります)

 

お時間のあるときに、読んでいただけたら、うれしいです。

 

また、イベントや講座のお知らせもラブレター読者さんに先行お知らせしています。

 

ラブレターを読んでくださっている方で、満員御礼となってしまう場合もあります。

読者さん限定企画もあります。

 

どうぞ、お気軽に読者登録してください。

 

パソコンアドレス(Yahoo!やGmailなど)を入力いただくと、画像ありのメールを受信できます。

 (お宝写真をたまに披露します)

 

携帯アドレス (docomo・au・softbank) の方にはテキストメールをお届けします。

 

携帯アドレスの方は、

osekkainaobasan@reservestock.jp

からのメールが受信できる設定をお願いします。

 

 

 

▼以下のフォームに【お名前】と【メールアドレス】をご入力ください。

 (紹介者の欄は空欄でも大丈夫です)


▼読者登録したらすぐに確認メールが届きます。


▼メール内の登録完了リンクをクリックしてください。



※確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、

 携帯の設定でパソコンからのメール配信を拒否にしているか

 入力していただいたメールアドレスが間違っていた可能性があります。

※文字化けして読めない場合は、ご連絡ください。

※以前、届いていたのに、届かなくなったという方は、

osekkainaobasan@reservestock.jpまでご連絡ください。

 

※必要なければ、どうぞお気軽に読者解除してください。

 

 

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
携帯電話番号 - -
確認メールが届かないときにショートメールを送らせてもらうかもしれません
登録のきっかけを教えていただけますか?
  •  ブログ
  •  ホームページ
  •  フェイスブック
  •  クチコミ
  •  その他
メッセージなどありましたら
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
絵本読み聞かせ講師

上甲知子

Mission
1日たった3分であなたと子どもの未来が変わる
Senmon

絵本 子育て

NPO法人「絵本で子育て」センター 絵本講師
絵本セラピスト®
わらべうたベビーマッサージインストラクター
魔法の質問カードマスター
時間マネージメントアドバイザー
司書

1972年生まれ。神奈川県南足柄市在住。清泉女子大学卒業 。

3人の子どもを育てながら、地方公務員(町役場職員)として21年間勤務。

長女がへそ曲がりでアトピーで寝ない子で、子育てに疲弊していました。(かわいいと思えませんでした)

心の余裕がなく、我が子に全く絵本を読んでいなかったわたしが
とある出会いによって、手のひらを返すように、我が子に絵本を意識して読むようになりました。

4歳から読み聞かせを始めた長男は、その後、進学塾にも行かず青山学院大学へ現役合格。
(成績は、国語10、数学10、体育10)

絵本の読み聞かせは、人としての土台の部分で
とても大切なものを育んでくれる一つの要素だと知りました。

それは、自分が目的に向かっていくときの力にもなることを確信しました。
子どもだけでなく、親自身も、「根っこ」が育ちます。

2012年 絵本講師(NPO法人「絵本で子育て」センター)の資格を取得。

絵本読み聞かせ講師として、年間約1000人の保護者、保育者などに絵本のある子育てについて伝授しています。

具体的にすぐ実践できる本音のアドバイスをすることによって、知らず知らずのうちに、ご自身で「根っこ」を育てることができるようになります。

それは5年後、10年後のあなたとあなたの身近な人の未来を確実に変えることになるでしょう。

また、おとな向けの絵本ワークショップも年間100人以上が参加。
保有絵本は約1000冊。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock