Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

和っ!楽しい♪着物を武器にワンランク上の私を手に入れる方法

 

 この度は受け付けフォームをご訪問くださり、ありがとうございます。

着付け、組ひも、アクセサリー教室を主宰、講師をしている、和装美コーディネーターの岩田晶子です。

 私は二十歳の時に姉に連れられて着物一式を購入し、最寄り駅の着付け教室に、3ヶ月だけ習うつもりで通いました。

3ヶ月で先生に「辞めさせてください」といったら

「え”~?!あんたあんまり着れてないから、お願いだからあと3ヶ月習って着られるようになってからやめて頂戴。

今辞められたらうちの教室の名が廃るから」と言われ、あと3ヶ月続けることにしました。

 

そのうちに着物で遊びに行ったりデートをしたりするようになり、着物の魅力にはまっていきました。
なぜなら着物を着ると

「キレイと言われる」

「丁寧に扱われる」

「名前や顔を覚えてもらえる」

「高級で品格ある印象になる」

「感謝される」

など、たくさんいいことがあるからです。

 

そして「着付けの先生になりたい」と思うようになりました。

 

組ひもも「不器用だから絶対できない!」と思っていましたが、先生から「着付けの先生をするなら絶対に組ひもをしなさい」と言われ仕方なしに始めました。始めると自分の着物に合わせてばっちりコーディネート出来、締め心地も良いので、だんだん好きなっていきました。

 

そして、着付けの講師になるために、様々な準備をして、25年前から現在まで、親の支援無しで、故郷を離れ、子育てをしながら、フリーで着付け、組ひも、アクセサリー教室を続けてきました。

「好きな習い事で、いつか先生になれるといいな~」と思う人は多いはず。

と同時に

「生徒から先生への一歩を踏み出すのは難しい」

「教室を始めても生徒さんが来るかしら?」

「私なんかが先生になっていいのかな?」

と不安を感じている人も多いと思います。

 

私の実体験をもとに、

「生徒から先生への一歩を踏み出す方法」

「人脈がない土地での集客の方法」

「赤ちゃんがいても自宅教室が出来る方法」

「お金をかけずに新規受講生さまを集客する方法」

などを、このメールマガジンを通してお伝えします。

 

また、いにしえより受け継がれてきた

「季節の移ろいを愛で、楽しむ心豊かな日本の暮らし」

「着物の文様が持つストーリー」

 

現代社会で着物を着る時の、

「セルフブランディング別着こなし術」

などなど様々なお話しをお伝えして参ります。

 

イベントや新講座など、お得な情報も、ブログ、フェイスブックなどに先駆けて、一番最初に、メールマガジン読者様にお伝えしております。

 

 

岩田といると元気が出る、といっていただくことがあります。

それは私が恥ずかしげもなく夢を語り、プラス思考で、ワクワクすることがあるとすぐ行動するからだと思います。

そんな元気とともに、

「私も好きなことを仕事にしたい♪」

「あきらめないでがんばろう(^-^)」

「昔の日本人の心豊かな暮らしって面白い♪」

「着物って楽しい♡」

「日本人の感性って素晴らしい☆」

と思っていただけるメッセージを、毎週日曜朝に配信してまいります。

どうぞご登録下さり、毎週ご覧いただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

次回のメールマガジンでお会いできるのを楽しみにしております♡

                                                 和あらかると主宰

                                                     岩田晶子

 

                                              

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは岩田晶子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はiwata_fks@ybb.ne.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

和あらかると

着付け、組ひも、アクセサリー講師

岩田晶子

Mission
きものや組ひもなど、日本文化の楽しさと素晴らしさを世界と未来に伝えるため
Senmon

きもの くみひも 教室 茨城 着付け

長沼静きもの学院きもの講師師範
長沼静きもの学院組紐講師師範
アクセサリー制作に関する特許取得
未生流中山文甫会師範
クチュールフローラ本部専任講師
ビーズスキル認定講師
2015創業スクールビジネスプランコンテスト全国8傑 着付け、組ひも、和のアクセサリー教室 和あらかるとを主宰しています。
着付け講師歴25年 総お着付け者数800名以上
メルマガではフリーで好きな和の仕事を続けてきたノウハウや、着物や江戸の面白いお話しを配信しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  09035963176
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock