Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【勇気のなる木】私もこの子も大丈夫!アドラー流子育て

 

ご訪問ありがとうございます。

 

勇気づけ親子心理学講師

『勇気のなる木』の 成瀬夕子です。

 

私は、長男の子育てにつまづいた事をきっかけに アドラー心理学と出会いました。

 

『子育てを楽しみましょう♪』という言葉を聞くたび、楽しめていないことへの罪悪感を感じる日々。

 

正直、子育てが苦痛でした(ToT)

 

人の子育てと比較して自分の子育てに自信が持てなかったり、子育ての正解を求めて育児書とにらめっこ。

 

同じ年齢の子と我が子を比べては、劣っていること・欠点ばかりに目がいって、発達障がいを疑い病院へ。

 

理想の子ども像から大きく外れる我が子を『育てにくい子』として、色々と悩み不安になる日々。

 

いつも子どもへ怒鳴り散らす自分が嫌になり、どんどん消極的になっていく息子の姿に危機感を覚え、必死でネット検索して出会ったのが アドラー心理学だったのです。

 

アドラー心理学と出会い学び続けるうちに、私の子育ては『辛い』から『楽しい』子育てへと大きく変化しました。

 

これまで子供を変えなければ・・・と必死で育児をしてきましたが、それでは何も変わらないことを知りました。

 

変えるのは相手ではなく、自分自身であること。

 

言い方を変えるならば、、、

 

相手は変えられない。変えられるのは自分自身のみ!

 

どんな子育てをしていきたいですか?

 

子供に、どう育ってほしいですか?

 

どんな家庭を築いていきたいですか?

 

妻として・母として・女性として、どうありたいですか?

 

2児の母として、長年勤めた看護師としての経験も踏まえ、アドラー心理学をベースとした『勇気づけの子育て』をお伝えしていきます。

 

 

【注意!)ご確認ください】

携帯からのお申し込みの場合、迷惑メール設定により 配信できないことがあります。

 

ご登録後、すぐに登録受付完了のメールが届きます。届かない場合は迷惑メールフィルター機能により、メール拒否されている場合がございますので、

yuukinonaruki.17@gmail.com  からのメールを受信できるよう設定を確認の上、お申込みくださいませ。

また、パソコンの場合 迷惑フォルダに入っている場合もありますので、ご確認ください。

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは成瀬 夕子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はyuukinonaruki.17@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
勇気づけ親子心理学講師・親子の自立支援プロデューサ..

成瀬 夕子

Mission
アドラー心理学『勇気づけ』によって、情報に振り回されることなくママ自身が自信をもって子育てを心から楽しめるようサポートしていきます。
Senmon

アドラー心理学 勇気づけ 子育て講師 講演 子育て講座 

正看護師(現役) 20年 はじめまして。成瀬夕子です。
私は日頃、看護師として仕事をしていますが、乳児健診に立ち会っていると我が子の“育てにくさ”に悩むママさんが多いことに気付きました。実は、私自身もその一人でした。子育てに悩み、先の見えない不安を感じながらも一生懸命子育てしているママさんに『私もこの子も大丈夫!』と自信をもって子育てできるよう、各講座・講演会を通じてサポートしていきます。

  naruse.yuko1
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock