255140_yjk5mzqzy2i1yty4mzmyyzg2njg3otbhyta4yjm1otk

色彩検定1級1次は、実務的な内容&超専門的な内容ばかり。


テキストの分厚さ、内容の濃さに一瞬ひるんでしまいませんか。


2・3級に比べると、図や写真が少なくて文字が多いですよね。


内容も本当に幅広く、

歴史・文化・科学・数学・心理学・ビジネスなど

今まで学んできたことの集大成といった感じです。



テキストを順に進めていくしかありませんが、取り組むのに時間はかかるし、一度読んだだけでは頭に入ってきません。



テキストや問題集に臨む前に、ウォーミングアップ的に活用いただけるのが


【色彩検定1級サクッと解説 1次攻略のための9日間無料メール講座】です。



このメール講座では、

●暗記するための最重要点に絞って

●テキスト制作者から聞いた小ネタ

筆者の経験や小ネタ

をまじえて、カターーーい内容をできるだけ簡潔にかみ砕いて理解できるようにしています。



メール講座をご覧になって、用語でもエピソードでもほんの少し頭の片隅に残ったなら。


あとの勉強のフックとなって暗記がスムーズになります。


その手助けとしてメール講座を活用していただけたら幸いです。


忙しい日々の中、独学で色彩検定を勉強する人が、短時間で効率よくテキストの内容を理解できますように!



動画があるのになぜメール講座?


YouTubeをはじめ色彩検定の勉強をするための動画はたくさんあります。


なのになぜ、わざわざメール講座を作ったのか?


それは、色彩検定をクリアするには「文章を読んで理解する能力」が必要だからです。


色彩検定を受検してきた人ならご存知の通り、文章題問題がメインの検定です。


文章慣れしておくのも検定対策のひとつ。


文章の流れや文章の特徴をつかんでいただけるように、あえて文字だけのメール講座を作りました。



また、筆者の私自身、動画を視聴するより文字で読みたい派なのです。


思いついたときに音や場所を気にせずさっと読める方が助かります。


そんな人は少数かもしれませんが、文字で読みたい人のために作ったという経緯もあります。



メール講座の特徴


メール講座は全9回で内容を一通り網羅できるようになっています。


1回のメールは約2,500~5,000文字。

1回の配信で、だいたい1章分を取りあげています。


テキストの1章分をそのまま読むのに比べたら、はるかに少ない文字数です。


スマホひとつですきま時間に、テキストを読み進められたら便利ではないでしょうか?


こんな方におすすめです


✅まとまった勉強時間が取れない

✅テキストを読むとすぐ眠くなってしまう

✅テキストを読んでもすぐに理解できない

✅すきま時間に勉強したい

✅効率よく重要ポイントだけ勉強したい

✅独学で勉強をはじめたけれど、難しくてページが進まない


この無料メール講座を読むと


✅1級で大切なことが何か、全体像がわかる

✅短時間でサクッと重要ポイントがわかる

✅公式テキストを読んだだけでは気づきにくいポイントがわかる

✅すきま時間を活用して学べる

✅勉強の進め方がわかる

✅色彩検定講師に質問ができる


メール講座に気軽にメールを返信していただいても構いません。


1人で勉強しているのではなく、一緒に学んでいるような感じでご活用くださいね。



9日間のメール講座の流れ


【1日目】色彩と文化

【2日目】色彩調和論

【3日目】光と色、測色

【4日目】色の表示ーXYZ表色系ー

【5日目】オストワルトとNCS

【6日目】色彩心理

【7日目】色彩とビジネス①

【8日目】色彩とビジネス②、景観色彩

【9日目】ファッション



テキストを何度も何度も読む代わりに、はじめにメール講座を読んでみてください。


全体像と要点が分かってからテキストを読めば、読むスピードも理解度も格段にアップするでしょう。


色彩検定1級1次合格を一緒に目指しましょう!

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
取得済の資格必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06