237411_nza3zwjhzti3otbizjkwn2flota1nzi3mwzmmze2mdc

「もっと得意なことを活かした働き方がしたい」
「私にあった才能の活かし方を知りたい」
と思っている方へ

才能を開花させ、本当に自分らしい人生を手に入れませんか?

「才能の方程式」7日間無料メール講座

※ボタンを押して、下の読者登録フォームに「お名前」と「メールアドレス」を入力すると登録完了です。


あなたの「才能」埋もれていませんか?


「私にはどんな才能があるんだろう..」

「もっと得意なことを活かして、才能を発揮して生きていきたい」

「起業塾に入ったけどビジネスで結果を出せずに終了」

「才能発揮のセミナーに片っ端から通ったけど、いつまでもこれだと思うものを見つけられない」

「・・・でも、もっと自分の才能を活かした働き方がある気がする!


自分の得意なことを活かし、仕事やキャリアで輝きたいと思いませんか?

あなたの本来の才能を発揮して、人生にもっと充実感や達成感を感じたくありませんか?


あなたが才能を発揮できていないと感じているとしたら、それはあなたの頑張りが足りないせいではありません。


このメール講座では、

あなたが無理せず、着実に、才能を発揮できるようになるためのたった1つの考え方

についてお伝えします。


その前に、

・なぜ頑張ってはいるのに、才能を発揮できないのか?

・なぜセミナーや講座にいくら通っても、才能を発揮し、成果に繋がらないのか?

その理由について説明させてください。


頑張っても才能を発揮できなかった3つの理由

1.世の中の才能発揮メソッドの落とし穴?!

セミナーや講座に、数十万円、数百万円かけて変わろう頑張ったり、
本を読んで学んだりしても才能を発揮できなかったのは、
あなたのせいでも、セミナーや本が悪いわけでもありません。


あなたがセミナーや講座、本などで変われないのは、
それらが、「一方通行」「受け取る側」でしかないからです。


セミナーや本を学ぶだけでは、自己理解しかできないのです。

才能を発揮して生きるためには、実は、他者の存在が必要不可欠なんです!

2.才能を磨き、活かすための「実践の場」

世にある講座やセミナーなどを通して、
知識が深まり、自己理解は進むかもしれませんが、

あなたの日常において、自分の才能を活かす場所を見つけ、活かす機会を得る方法は誰も教えてくれません。


自己理解で終わらせずに、

自分の才能を発揮しやすい「場所」を見つけて、
才能を活かす「機会」を増やすこと

つまり、実践の場が才能発揮には大切なのです。


3.あなたの才能を発揮するための「3つの理解」

才能を発揮するには、次の「3つの理解」を深める必要があります。

「3つの理解」とは、

①自己理解
②他者理解
③相互理解

詳しくは、メールの中で詳しくご紹介しますが、
これらの3つの理解を深めていくには、
「3つの理解」を練習できる環境実践が必要不可欠。

1人で頑張っても身につくものではありません。

だから、僕は、才能発揮のための3つの理解の重要性をお伝えするために
このメール講座をスタートすることにしました。


才能発揮のための「3つの理解」について無料で学ぶ↓↓


※ボタンを押して、下の読者登録フォームに「お名前」と「メールアドレス」を入力すると登録完了です。


本来の才能を発揮して、自分らしく輝くために

「3つの理解」を深めて、才能を発揮するために最も大切なのは「つながり」です。

すべての才能は人との繋がりの中で開花するのです。


もしあなたが

「もっと才能を活かして、仕事やキャリアで輝きたい」

「本来の才能を発揮して、充実感や達成感を感じられる人生を送りたい」

という想いをお持ちであれば、



今すぐこのメール講座に登録し、

あなたの才能を無理なく発揮していくために必要な3つの理解

を少しでも実践してみることを強くおすすめします。

以下に本メール講座の内容の一部

☑︎世の中の才能発揮セミナーや自己啓発本の落とし穴 〜あなたが頑張っても才能を発揮できない理由

☑︎才能を発揮するために周りの人を理解する必要性

☑︎才能を発揮するために重要なのは〇〇〇〇!

☑︎属性別「自己理解」「他者理解」「相互理解」で最優先に意識しておきたいこと

☑︎つながりの中で本当の自分を知り、才能を活かす方法



お申し込み特典

\登録者全員に特別冊子(PDF)をプレゼント!/

エレメンツコード® をベースに、様々な人たちとの相互理解を通じて自分らしさを発揮するコミュニティ「スクエア」。スクエアで毎朝行われている「シェア会」に日々参加すると、仕事に繋がったり恋人もできたり…みたいなことが起こります。


スクエアは、仲間との交流を通して自分らしさを見つけられる場所です。
スクエアメンバーにインタビューして作成した特別冊子(PDF)登録特典としてプレゼントします。



コミュニティメンバーの驚きの変化がわかる特別冊子(PDF)を無料で手にいれる↓↓



※ボタンを押して、下の読者登録フォームに「お名前」と「メールアドレス」を入力すると登録完了です。



プロフィール

林原琢磨

大手チェーン店の出店場所をコンサルティングする
「お店の立地コンサル」専門家でもあり
「実践!『繁盛立地』判定・分析・売上予測」著者。

その分析力を活かし
「心を見える化するツール」
<エレメンツコード®>を開発。

一般的な診断とは異なり「今の自分がわかる」
他にはないツールとして活用されている。

エレメンツコードの診断者数はのべ1万9千人を超える。
(2023年5月現在)


エレメンツコード®︎とは

エレメンツコード®︎とは、
林原琢磨が独自に開発したオリジナルツールで、
」の4属性の性質について、
あなたがどんなエネルギーをどれくらい持っているかを診断するものです。

(2019年7月19日付商標登録済み、登録第6163138号)

そこまでだったら、巷によくある普通の診断と変わりませんが・・・・

エレメンツコードが他の診断と大きく違うのは、その4属性の診断を、

「潜在的に自分が持ってる性質(潜在レイヤー)」
「他人から見られている性質(表出レイヤー)」
「本当はこうなりたいという理想の性質(志向レイヤー)」

の3つのレイヤーについて分析し、グラフや数値データにて表示するというところです。

そして、その3つのレイヤーの「ズレ」から、

「あなたがもし今苦しさを感じているならそれはどういう部分にあるのか」
「理想のあなたと潜在的なあなたはどれくらいギャップがあるのか」
「あなたが自分を生きるためにはどんなところにフォーカスを当てていったらいいのか」

などを探るものです。


このエレメンツコード®︎をベースにした講座やコミュニティが、【才能を見つけ、磨き、活かす】土台になっています。


僕が才能を発揮する方法についてお伝えする理由

僕が人生を通してやりたいことについて少しだけお話させてください。

エレコを通して、コミュニティを運営したり色々な講座を開催しています。
その行く先にどんなゴールを見据えているかというと、


【能力者を作る】


自分の性格・性質の属性に合った、

自分の経験やバックグラウンドを活かした、

自分の生きる理由や使命に紐づいた、

そんな「能力(アビリティ)」の使い手を増やしていく

ということです。


それが僕の人生の大きなテーマのひとつであり、
今回のメール講座をリリースした理由です。

ただ、
「能力者になるってどういうこと?」
「それをすることでどんなメリットが?」
と思われるかもしれません。

能力者になるとはどういうことか、具体的にビジネスに活かしていく方向に体系化してまとめたのが、
2022年に開催した『アビリティ・デザイン講座』でした。

ビジネスや自己実現のために能力を活かしていこう、という話ではなくて、
実はその逆で、「能力」を開花させていく方向性で考えたときに、ビジネスという型が最適だったのです。

今年に入り、講座受講生やコミュニティメンバーのさらなる成長・変化を肌で感じ、

さらに多くの方が自分の能力を発揮し、
「能力者を作る・増やす」世界を実現したい!

そう思い、アビリティ・デザイン講座をリニューアル開催することに決め、
この新しいメール講座を執筆しました。


もし、今まで頑張ってきたにも関わらず、
自分の才能がわからない、活かすことができていない、と感じているのであれば、

このメール講座があなたにとっての人生の転機となるかもしれません。


才能を開花させ、自分らしい人生を歩んでいくための第一歩を踏み出しましょう!


あなたの才能を開花させるメール講座の登録はこちら↓↓


読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08