799_mdfjntazztg3otc5n

(読者数 43 名)

 本動画講座では以下の
 ダイジェスト動画の完全版をご視聴頂けます。



 このような文章を書いていたらご用心。

・サルでもわかる○○講座

・自分史上最高!!!

・どこよりも低価格

・丁寧にサポートします

・家にいながらお仕事できます!

・お金をドブに捨ててますよ!

・集客に近道はありません!

どれもたまに
見かける表現ではありますが、


実はこのどれもが
イケてない文章です。



こちらの動画では
上記のような

うっかりすると
書いてしまいがちな
イケてない表現

を防ぐための

10の秘訣をまとめました。


延べ 53分29秒


ケーススタディで
まずイケてない文例を紹介し

その後

イケてる文章に
どのように
書き換えたらいいのか?

具体的な改善例も
併せてお伝えしております。




▼ご視聴頂いた方からのメッセージ

セールスライター ダルシム氏




メルマガで売るためのヒントも得られると思います!

  • イケてない文章が生まれる背景から説明してくれるのが良かったです。ただ、イケてない文章の例だけだと、ダメ出しされている気分になりますが、なぜ、そうなってしまうのか理由がわかったので、改善しようと思えました。


  • そして、売れるキャッチコピー10選みたいなモノを使っても、自分のイメージとマッチしない…みたいな違和感てありますよね?実際、あまり成果は得られなかったですが、それが抽象的な表現を具体的な表現に言い換えるだけで、読み手に価値が伝わるようになるんだ!と目から鱗でした!


  • 読み手への思いやりが重要なんだと思いました。こちらの動画を参考に、今後は情報をまとめるだけでなく、+αの価値が伝わるような文章が書けそうです。


また、売り込みに苦手意識がある方でも、動画の中で岡田さんが売り込みと思わせない方法を語ってくれているのでメルマガで売るためのヒントも得られると思います!




コンセプトライター 服部ゆーぺー氏




即・劇的に変わる!文章の大改造、まさに匠の技術と言っても過言ではありません。

僕もライターの端くれとして「ターゲットに刺さるキーワードを探し、それをぶつけてやりましょう!」とコミュニティメンバーにお伝えしていますが、この動画講座では「刺さる」の部分をもっともっと噛み砕き、岡田さん独特のゆるふわな表現で言語化されていますので… なるほど、こりゃぁ分かりやすい。。。笑

文章を書くのが苦手な人でも、たった10個のポイントを見直すだけで、「イケてない」文章から「イケてる」文章へ、即・劇的に変わる!文章の大改造、まさに匠の技術と言っても過言ではありません。

でもライティングって…難しいですよね。勉強するほど「薄っぺらい」コピーになる人も多いです。 その理由は「イケてない文章とは何か?」の本質部分を理解せず、いわゆる「使える(?)」フレーズを多用しテクニックに頼っているだけだから。

いきなりコピーライティングを学んでもろくな事はない…と、個人的には思っています。 ただお湯に味噌を溶かしても、味噌汁としては物足りない。 出汁があるから深みが出るのです。奥行きを感じるのです。味噌のチカラを引き出せるのです。

その出汁をとるのにうってつけなのが、「イケてない文章を抜け出す10の秘訣」講座! ライティングの土台をきっちり固め、あなたなりの出汁をとり、読者に刺さるイケてる文章へと大改造していきましょう。

今からたった1時間後、あなたのライティングスキルが匠の技術でアップデートされることを、僕がお約束いたします!







旅ライター ふじけん氏




「お金をドブに捨てる」…とか思いっきり書いてたww

自分の伝えたいことが先行しちゃう方っていますよね? 僕もたまにやってしまいがちなのですが、自分の伝えたいことが先行すると読者を置き去りにしたり不快感を与えかねない表現になってしまうことがあります。

「お金をドブに捨てる」…とか思いっきり書いてたww

今後はこの動画のアドバイスを参考に一度書いたものを冷静に客観的に見直して、読者に寄り添った文章になっているかチェックしたいと思います(^^)














イケてる文章を
ずっと書いていたい方へ
特におススメいたします。



読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
1分以内に確認メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。必須
ご紹介者(複数可)
購読料
3,000円
smtp08