PR

PR

42752_nja0ndg3mte4mjvmm

インスタ疲れの起業ママが 『毎日投稿』に縛られずにマイペースで気楽に発信し集客できるようになる7つの秘密

【インスタ疲れの起業ママが

『毎日投稿』に縛られず

マイペースで気楽に

発信して集客できるようになる

『7つの秘密』】



このメール講座は無料で
お読みいただけます♪




こんな理想はありませんか?


本当はもっとインスタグラム内で

フォロワーさんとコミュニケーションもとりたいし、


世界観やデザインもおしゃれに整えて

誰が何と言おうと自信を持って堂々と

自分の伝えたい想いを発信して


楽しくインスタグラムを使いたい!!



でも実際は・・・


無理にがんばるとドッと疲れるし、

頭痛がしたりなにもやる気が起きなくなってしまう。



がんばろうと思ってやっているのに逆効果!



子供がいるとどうしても子供や家庭優先になり、急な予定変更などで

やりたいことが思うようにできない。



体力・体調的に、どうしても無理ができない・・・



やる気はあっても、体を壊すわけにはいかないので、どうしても自分にセーブをかけざるを得ない・・・



だけど、それだといつまで経ってもやりたい事ができないし、できないのを理由に甘えているんじゃないか?



よく聞く『成功するインスタグラムの活用方法』を

見れば見るほど私には無理な事ばかり。




みんなは普通に当たり前にできる事が、なぜ自分にはできないんだろう・・・



そんな風に『できない自分』ばかり責めてしまう。



はじめに・・・



実は私、インスタグラムを始めSNSは苦手なタイプでした。


それはなぜかと言うと

『多くの周りの人達からどう思われるか』

他人からの目線ばかり気にしていたからです。



元々身内や親しい友人だけが見られる状態で

ずっとインスタグラムを使っていて、


今のようにプライベートも仕事もオープンに

投稿するようになったのは起業してからの事です。



お仕事用としてインスタグラムを使うようになって私がインスタグラムを使っていて一番悩んでいたこと。



それは『インスタグラム内でのコミュニケーション』と『メンタル面』です。




投稿のデザインや世界観なども

それなりに悩みますが、


一番つらいと感じるのは、

実はこの2つなんです。



皆さんも、きっと



おしゃれな投稿ができなかったり

世界観がバラバラだったり

発信内容が定まらなくて迷走したり



色々な悩みはあると思いますが



結局はモヤモヤっとした気持ちが

なかなか晴れない

『メンタル面』でのお悩みなんですよね。



どんなに成功している人でも

メンタルやモチベ―ションで悩むことが多いんです。




私は過去、週5日フルタイムで働いていた時、

夫に相談したり身近な人に育児の相談をしたり、


とにかく『人に頼る』という事が苦手でした。



「夫も大変なのに私がお願い事をしたらもっと疲れさせてしまう」


「地域のファミリーサポートを御願いしても、こんなアクセスの悪いところまで来てもらうのは申し訳ない」


「赤ちゃんのお世話をしてもらうのは大変な事なのに、私がや住んでいては申し訳ない。逆に気を使ってしまうから全然リフレッシュにならない」


「育児は大変だけど、ママ友が愚痴聞かされたって相手が嫌な思いするだけだし、何も言わないでおこう」



人に頼って自分が肩身の狭い思いをしたり、


考えなくても良いことや気にしなくていい事まで考えて


相手になんて思われているかを気にしながらいるよりは


大変だとしても自分ひとりでがんばっていた方が気持ちが楽だったからです。



当時夫も激務だったため、

仕事も育児もワンオペで

家事も一人でがんばりすぎてしまい


職場でも子供の通う保育園でも家庭でも友達でも

とにかく他人や家族に気を遣ってばかりで、気が付けばうつ病』となり、全く体が動かなくなってしまいました。



そんな風に

周りの事ばかり考えて自分の事なんて後回しにしたり

何でも我慢することの多かった私は、

インスタグラムを使う時はどうしても




「こんなコメント突然したらきっと反応に困るよなあ」


「〇〇さんの投稿、いいねしてあげないと」


「急にDM来たけどどう接すればいいんだろう」


「〇〇さんと会って話したいけど、忙しいだろうから自分から誘うのはやめようかな」



などのように『自分はどうしたいか』ではなく『相手の事』ばかり考えて答えを出していました。



ニコニコ笑顔で明るく見えて

実は繊細でチキンなんです(汗)





正直、投稿のデザインや文章などは

CANVAのテンプレートを使ったり、

デザインが素敵な人のを参考にさせてもらったり、外注したりと代わりが効きます。




でも、『コミュニケーション』に関してはそうはいきません。




高いお金を払えばアカウントの運用を

代行してもらうことはできるかもしれないですが



子育てしながらがんばる起業ママにとっては

金銭面的にもあまり現実な方法じゃないですよね・・・



『自分』が感じて『自分が書く』からこそ

私は相手に想いが伝わると思っていますし、

それを大切にしています。



なので、どんなに大変でもこういった文章は

すべて自分で考えたいし自分で書きたい。



画面で見る文章も、

書き手の気持ちやエネルギーが乗るので、

『自分で考えた言葉』というのは、

自分でビジネスをしている人にはとても大切です。



なので、人の投稿にコメントしたり、

メッセージを送る行為という

コミュニケーションに自分の代わりはいない!



だからこそ、苦手な部分をどうしていけばいいかを長い間悩み続けました。



比べるつもりはなくても

人の投稿を見てる間に

気持ちが沈んでしまったり、

イライラしたり、やる気をなくしたり



『認知してもらうには毎日投稿しなきゃダメ!』


リールやらなきゃダメ!』


フォロワーは1万人いないと話にならない!』


『どんどん他人の投稿にコメントしないとダメ!』


自分からどんどんアクションしていかないとダメ!』



など、世間にあふれている


『○○しなきゃダメ』という義務感がつらい、苦しい・・・




自分と自分のサービスを知ってもらう為にやってるはずのSNSなのに…


なぜかメンタルがやられてしまう。

自分がブレてる気がする。



そんな方の為に執筆した
【インスタ疲れの起業ママが『毎日投稿』に縛られずマイペースで気楽に発信して集客できるようになる7つの秘密】



『インスタ疲れ』の起業ママさんへ送る私からのラブレターです💌





巷にあふれている『これをしないと〇〇!』

のようなインスタグラム活用を実践したところで、


その方法をそっくりそのままマネしても、

成果が出る人もいれば、成果が出ない人もいます。




それは、【そのやり方が自分には合っていない】から。




成功した人はそのやり方が合っていて、

成功していない人はそのやり方が合っていない。



じゃなければ今頃、多くの人が

『成功する方法』でインスタ集客に成功して

インスタグラム活用に悩んでいる人なんて

いないはずですよね?



『これを飲めば10kgゴッソリ痩せる!』

というダイエットの薬を飲んでも、全く効果がないのと同じです。



そんな薬があるなら

私もゴッソリ痩せたい!(笑)




【世に出ている情報をただマネするだけでは成果は出にくい】


【自分には合ったやり方じゃないから苦しい】



そう気づいた時に



「なんだ、みんなの真似して同じことをしなくてもいいんだ」


「自分に合うやり方を自分で見つければいいんだ」




と心が軽くなりました。





この無料メール講座は



そんな私と同じように、

相手の事を考えすぎて

行動になかなか移せなかったり、



インスタグラムを使いたいけど

すぐ『インスタ疲れ』してしまう起業ママに



『毎日投稿しないとダメ』


『どんどんコミュニケーションを取りなさい』


『必ず投稿にコメントしなければならない』


『いいねはもらった分同じ数を相手に返さないといけない』



などの



『〇〇しなければならない』に縛られず

マイペースで気楽に発信して

集客できるようになった秘密お伝えしたいと思いました。




少しでも子育てママが心穏やかに笑顔で楽しく過ごせる時間が増えるように。


無理せず自分らしい発信をしながら集客が叶えられるように。


そして、余裕のできた時間で家族と過ごす時間を増やしたり、自分を大切にする時間を持ってほしい。



そんな願いも込めて、この

7日間無料メール講座を作りました!





こんなお悩みはありませんか?


●私がこのメール講座を読んでもらい方



✔がんばってインスタ投稿しても反応がないと「自分の投稿なんて価値がないんだ」と落ち込んでしまう

✔周りの人がキラキラして見えて劣等感を感じてしまう

✔好きなことを投稿したいけど「でも〇〇さんになんて思われるか・・・」など考えてしまいなかなか投稿できない

✔社交辞令や事務的なコメントが苦手



✔交流したい気持ちはあるけどがんばって交流しようとすると疲れてしまい気持ちが落ち込んでしまう

✔いいね、コメントを気にしすぎてしまう

✔フォロワーが同業者ばかりで自分が届けたい人がフォローしてくれていない

✔似たような投稿ばかりで差別化できない

✔投稿に「自分らしさ」を感じられない

✔センスがないのでおしゃれな投稿ができない



✔投稿デザインに完璧主義を求めてしまい、いつまでも投稿できない

自分に合った発信方法がわからない

世界観がバラバラで自分が何屋さんなのかパッと伝わらない



この無料メール講座で学べる5つこと

①『よくあるお悩み形式』で起業ママなら誰しも一度は経験のある『インスタ疲れ』の解消方法がわかり、気持ちが軽くなる!



②自分がなぜインスタグラムを使って情報発信をしているかを改めて考えられ、自分の発信の軸ができる!



③『世界観』 『専門性』 『統一感』『独自性』の違いがわかりバラバラになっている内容が整う!



④ただ読んで終わりではなくやる気やモチベーションに繋がる気づきがたくさん得られる!



⑤インスタグラムだけをがんばらなくても良い方法が得られるので義務感が減り心の負担・悩みや不安が軽くなる!






●このステップメールは無料です

毎日1通、13時にメールが届きます

購読特典&ワーク付き♡



-メール講座の内容-



【秘密その1】自分と他人を比較してしまうのは自分が〇〇な時!

【秘密その2】いいね、コメントが少なくて落ちこみやすい人の心理

【秘密その3】フォロワーが少ない焦りは「自分は〇〇になりたいか」で考える

【秘密その4】コミュニケーションがつらい!自分がブレていると感じた時ほど〇〇をしよう!

【秘密その5】『私らしさ』って何? 『世界観』 『専門性』 『統一感』『独自性』の違いを知ろう

【秘密その6】インスタグラム・SNSに頼りすぎてませんか?!

【秘密その7】インスタ疲れから解放!インスタグラムに頼りすぎない『集客と情報発信の仕組み作り』を叶える為に「今」できる事を考える。


【あとがき】おまけプレゼント♡最後まで読んでくれた方限定!スペシャルな特典をご案内します!!




自己紹介




こんにちは!


インスタ疲れで困っている起業ママが

時間を効率よく使い自分らしく楽しく

情報発信ができる仕組み作りをお手伝い!


自分に合った情報発信サポーター

仕組み構築コンサルタント

阿部あきなです。



ここまで読んでくださりありがとうございました。



自分に合ったSNSとの付き合い方がわかると、驚くほど心の負担も軽くなり、


物理的な時間の使い方も仕事と家庭のバランスが取れるようになりました。



ぜひ皆さんもこの無料メール講座を通して

改めてインスタグラムやSNSとの向き合い方、

活用のヒントを受け取ってもらえたらと思います。





●提供内容

・おうち食育協会 代表

・食育講師養成講座

・イベント企画・運営

・食育講師


・動画撮影・編集

・インスタ講座

・ホームページ制作

・セミナー講師依頼 など



●実績

・インスタグラム集客100%で月商7桁達成

・企業YouTube運用後、チャンネル登録者数2倍

・企業インスタグラム運用後、前担当者と比較して

・インスタ集客講座1日で21人集客




登録方法




下の読者登録フォームから登録をしてください。



①登録後、自動返信メールが届くので、メール内の『完了URL』をクリックするとメールが届きます。(クリックしないとメールが届きません!)

③本登録完了後、確認メールが届きます。確認メールが届いた翌日からステップメールの配信がスタートします。ステップ配信終了後は不定期でメールマガジンが届きます。



※ご確認ください

※au、docomo、Softbankなどのキャリアメールアドレスはメールが届かないことが多い為ご遠慮ください。

@gmail.com、@yahoo.co.jpがおすすめです。


※時々メール配信がメインのフォルダに届かず迷惑メールフォルダや他のフォルダに届いてしまう事があります。メールが届かない場合は他のフォルダもご確認ください。


読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。