199752_n2fly2m1ntlkotuxzjhmytbknzm5m2y2zjdmzdjmzmu

強みを引き出すサクセスコーチ/ポジティブ心理学コンサルタント®
工藤亜里です。

がんばっているけど何か満たされない…という方、潜在意識を書き換えて、本物の「強み」を使いましょう!
メルマガご登録で30分フリーセッションをプレゼント🎁
各種セッションのご予約はこちらから。


自己紹介はこちら

~Pick up情報~

🌈強みグループワーク毎月第1水曜日(昼/夜)開催中!
手帳型「強み」講座ワークブックです。ノート+動画講座+振り返りワークがセットの「キャラクターストレングスプログラム2024」は月々1,650円。工藤亜里からのご購入で、全員プレゼント+送料込みでお値段そのまま、お得です♬→詳細とお申し込みはこちらから
✅グループワークご参加者には先着特典!
先着特典をご希望の方は公式LINEに「グループ特典」とご入力ください。入力日時で先着とさせていただきます。

※キャラクターストレングスプログラム2024の公式コーチとして、ウェビナー振り返りワークの1月と4月を担当します。

🌈強み講座BASIC(第5期)4/18(木)スタート!
VIAの強みを体系的に学び、人生のあらゆる場面で自由自在に強みを使えるようになりましょう!自己肯定感が高まり、周りの人たちも幸せになります。詳しくはこちらをご覧ください


🌈キャリアとビジネスのサクセスコーチ吉川ゆりさんのインタビュー
EP324. 強みを使って理想の未来を引き寄せる with 工藤亜里さん [強みを引き出すサクセスコーチ]→YouTube

🌈メルマガ登録プレゼント
メールマガジン(メルマガ)にご登録いただいた方に「フリートーク
セッション30分」をプレゼント🎁
下のボタンからメルマガご登録後、セッション予約ページからお好きな日時でご予約ください。プチエンパワメントセッション、強み解説セッション、おしゃべりetc.どんな使い方でも大丈夫です!お話しできること、楽しみにしています♬

~工藤亜里 各種ご案内~
誰もが「強み」を使えるウェルビーイングな社会を創るという理念のもと、“幸運を引き寄せる 理想の未来実現セッション”のほか、強みを体系的に学ぶ講座などをお届けしています。

☑個人セッション
☑講座・ワークショップ
☑工藤亜里【公式】LINE
 ※お問合せはLINEチャットをご利用ください。
☑工藤亜里【公式】Instagram
☑工藤亜里Facebook
☑工藤亜里〜シアワセみらいラジオ〜



~取材・講演 等~
🌈2023年12月
経営者のためのビジネスインタビューマガジンB.S.TIMES』求められるヒト・モノ・サービス特集で紹介いただきました。


🌈2023年10月
キャリアとビジネスのサクセスコーチ吉川ゆりさんのインタビュー
EP324. 強みを使って理想の未来を引き寄せる with 工藤亜里さん [強みを引き出すサクセスコーチ]


🌈2023年7月
ピアニスト愛知とし子さんのYouTubeチャンネル
【9分で伝える!】演奏家が活動していくためのヒント♫で、強みについて対談させいただきました。(9分×3回、リハなし収録一本勝負!楽しかったです♬)
①強みを味方に!VIAって?
②強みを育てる
③エネルギーマネジメント・成功パターンの見つけ方


🌈2023年5月
Webインタビュー「ザ・イノベーター」に掲載いただきました。
リンク→  

🌈2023年3月
CLASSY.5月号(3/28発売)特集「私らしい人生を手に入れる!」で紹介いただきました。

 

🌈2022年7月
東京サンライズ汐留ロータリークラブ例会にゲストスピーカーとしてお招きいただきました。
テーマ「強みを組織に生かす」
  

🌈2022年春メルマガスタート


🌈メルマガにご登録ください🌈

理想の未来を引き寄せるヒントをお届けしています!
ご登録プレゼント🎁30分フリーセッションでお話しましょう♬

1.ウェルビーイングな
出来事
(なぜ、それが起こったか、の考察も)

2.ポジティブ心理学的な考え方の紹介
(「あるもの」を選択する思考習慣)

3.早期申込み特典、各種キャンペーンなどおトク情報をイチ早く!

数あるメルマガの中から、工藤亜里~シアワセみらいへ~を選んでくださったあなたに
「さっきより少し幸せな気持ちになった」と感じていただきたい!
そして、あと
一歩が踏み出せないでいるあなたの背中を少しでも押せたら…
という思いで綴ってまいります。
自分の本質とつながり、強みを使って理想の未来へ進む人が増えることで、幸せな世の中が創られていくと信じています。
あなたの幸せな未来を応援します!!
メルマガご登録手続きを、どうぞよろしくお願いします。
ポジティブ心理学コンサルタント®/強みを引き出すサクセスコーチ
工藤亜里


<工藤亜里プロフィール>

東京出身。教育熱心な両親と大学までの一貫校で「あなたがやりたいことは何?」と問われ続け、「自分らしさ」を意識する教育を受けて育つ。

高校の馬術部で「馬」と出会い、魅了され、大学卒業後はJRAに就職。主に国際部門とプロモーション部門に所属し、パリ駐在を含む転勤生活を送りながら、天職と感じていた。

40歳を目前に結婚、2012年に長男出産。フルタイム復職直後から夫が単身赴任、ワンオペ育児が始まるや保育園で発達障害を疑われ、子育て迷走期に突入。
障害の疑いを晴らしたく、仕事をしながらの幼稚園受験でご縁をいただく。
しかし自己犠牲的な生活で仕事と幼稚園生活を両立させても満たされず、世間の情報に翻弄され、常にモヤモヤの中。未来に希望が持てず、苦しい日々のなかで押しつぶされていた。

自分や息子の「らしさ」を見失っていた暗黒時代に光が射したのは、2016年ウェルビーイング/ポジティブ心理学との出会いから。
家庭と、その後所属したコミュニティ(ママプロジェクトJapan)で学びを実践することで、様々な「~べき」から解放され、自分軸が整っていく。

NYLB研究所でポジティブ心理学の学びを実践し続け、自分が幸せになることで周りも変化することを体感。
心が軽やかになり、かつてのチャレンジ精神がよみがえってきた。不動産業への転職が実現し、その後も岐路に立つたびに「自分らしさ=強み」を意識することで、様々なご縁がつながっていく。

オリパラ組織委員会から要請を受け、馬術競技運営担当として3年間スポーツ局に在籍。
コロナ禍でのTokyo2020大会を成し遂げたとき、私は自分や周りの「強み」を見て使っていたことに気づく。
強みの奥深さに惹かれ、その後、
強みコーチとなる。

自分の強みを知り、使うことで、はじめて本物の理想の未来を描けるようになる。
行き先が分かれば、そこに行ける。
かつて私自身が行き先がないまま進もうとしてもがき苦しんだ暗黒時代の経験があるからこそ、理想の未来を描け、進める喜びを皆さまにお伝えしたい。

そういう思いで、強み講座を開催し、各種個人セッションを展開しています。

あなたが自分の潜在意識と向き合うお手伝いをします。
本当の強みを発掘し、強みを活かすことで自分も周りも幸せになる未来ビジョンを描き、進みましょう🌈


<職歴・所属>
●1994-17: JRA(日本中央競馬会)
●2005-09: 早乙女太一専属ライター(ブログ、公演プログラム、DVD解説文など)
●2017-: 不動産管理会社(2023年より代表取締役)
●2017-: ママプロジェクトJapan(2019-23アンバサダーとして運営協力)
●2019-: NYライフバランス研究所
●2019-21: オリパラ組織委員会スポーツ局(馬術競技運営)
●2020-21: 松村亜里監修「強みの育て方(WAVE出版)」プロモーションチーム
●2021-22: 朝日新聞「みらのび」ライター(創刊~廃刊まで)

<生け花実績> 
●1999-02: パリ駐在中に華道・茶道・琴・日舞・柔道整体師の5つの免状を持つ師匠 山本麗子と出会い、華道(古流)の弟子となる。師匠の日本伝統文化を広める活動にボランティア参加を続け、帰国直前に師範となる。
●2002-04: 帰国後、草月流師範に師事。
●2006-08: 転勤先の職場(宇都宮)で華道部を立ち上げる。15名の部員が所属、華展開催。
●2012-13: 育休中に生け花教室を4回開催、参加者60名超。
●2020: JRAから転職後、生け花教室を開校する準備を進めるも、コロナ発生。教室用に予定していた物件を手放したほか、オリパラ延期もあり、教室構想は白紙となる。
●2022-:オンライン「強みいけばな」講座開設。


メルマガバックナンバーのいくつかは、登録しなくてもお読みいただけます。
試し読みをどうぞ♬

配信記事

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
お住まいの地域必須
このメルマガをどこで知りましたか?必須
その他の方は、以下にご記入ください。
その他(特典、キーワードなどがあればこちらに)
このメルマガで得たいことは何ですか?その他、工藤亜里へのメッセージなどご自由にどうぞ!必須
特にない方は「なし」とご記入ください。
30分フリーセッションのご希望必須
「あり」を選択の方は、セッション予約メニューよりご予約ください。ご希望の日時がない場合は、お知らせください。
【必ずメールをご確認ください!】ご登録のメールアドレス宛にご本人確認のメールが届きます。そのURLをクリックすると、メルマガご登録完了となります!
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06