18_zdy2ywm5njljodi5n

よぜむファーム&cozy 枇杷といちじくcarta


こんにちは!よぜむファームの山木こずえです。
皆さま、いかがお過ごしですか??^^


よぜむファームのメルマガに興味を持ってくださり、ありがとうございます!

よぜむファームは、6月にびわ、9月にいちじくと季節の果実を育てている果実中心のとても小さな農園です。

果実以外にも、菊芋という健康野菜や無農薬のジャム用イチゴ、フェイジョアなど少量ですが、ちょっと変わったものも栽培しています。

栽培日記では、日々の農園や里山の日々、一緒に暮らすニワトリさんとのちょっと可笑しな毎日を読んでる皆さんと共有できるように、よぜむファームを少しずつですが、単体の農園から
皆さんのセカンドフィールドのように、訪れてもらえたらいいなぁと思いながら進めています。


そんな構想の上にいるよぜむファームですが、




まずは、フレッシュな果実体験を!
よぜむファームを知っていただくためのお勧めは、栽培している果実を味わっていただくことから始まります。


 生産量が少ないため、どどーーんと宣伝しておりませんが、いつも買っていただく方を大切に先行予約をしておりますので、是非よぜむファームを知るこの機会に食べていただければ幸いです。
 当地の特産果実でもある枇杷は、私がもったいなくてUターンしてきたほどw、完熟するととても美味しい果実です。私も大好きな桃や西瓜をもしのぐ美味しさだと自負しています。
ただとても繊細で気候の影響を受けやすく管理が難しい面もあり、常に試行錯誤のドタバタ収穫期を過ごしていますが、それを乗り越えて美味しい枇杷を収穫できた時はとても嬉しく、お客様からの喜びの声もとても励みになります。
9月の無花果も同じように美味しく珍しい品種がありますので、是非楽しみにしていてくださいね^^。

よぜむファームメルマガに登録すると・・・
先行販売のお知らせが届きます!!




このメルマガで配信してる内容
  • 1 採れたて果実の販売予約
  • 2 里山と栽培の進捗
  • 3 よぜむファーム🍚ごはん
  • 4 農業ボランティアのスケジュール(調整中)

 読むだけで、里山の空気を感じるようなそんなお便りをお届けします^^



 

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
よぜむファームのいちじくを知ったきっかけ必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06