7603_ytk0otg0mjnmmjyzn

アーユルヴェーダ入門講座(無料)

今こそ、すべての人が"アーユルヴェーダを学ぶ”


私は、そのような世の中になることを真面目に妄想しています。

なぜなら、アーユルヴェーダには「自分らしく生きるヒント」がたくさん詰まっているからです。


先が見えにくい時代だからこそ、

たとえ暗闇の中を歩くことになっても、自分の中心に消えない光をもっていれば前進していくことができます。



「きえない光」をもつとは、どんな状況下であっても

「自分が本当に幸せに満たされて生きる」ということだと私は思っています。



「アーユルヴェーダとは?」と尋ねると

最近は、インドの医学だと答える人も増えてきました。



でも実際は、単に医学としての病気の治療だけではなく
生命のについて教え、人生を楽しむ方法、生き方を教えてくれる学問です。


心と体の健康を護りながら、誰もが若返りをこころざすべきだと
アーユルヴェーダが言っているのは、

紛れもなく「自分自身が幸せになるため」です。


その智恵の数々は、お医者様のような専門知識を持ち合わせていなくても
普通の人が、日常生活で簡単に取り入れられるものばかりです。


それがアーユルヴェーダの素晴らしさであり最大の魅力と言えます。

また、その他の伝統医学と大きく異なる点でもあるのです。





自分で自分を癒せる
自分を知っていくという事は、
自分で自分を癒すことができるようになるということです。

それは、とってもパワフルなこと。

自分で自分を癒せれば、安心感が育まれます。
安心感は全ての活力の土台となって、
心強く自分自身を支えてくれるに違いありません。

そして、アーユルヴェーダはこのようにも言っています。

「本質で生きることこそこの世で成すべきことである」短い期間ですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

講師:ヴァーマ代表 須藤るり子


読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
備考欄
主催者へ伝えたいことがあるかたはどうぞ★
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08