190392_yzhknjhingjlngu3ytdkmzazztdmotniztk0zmq2ytu

ビジネスパーソンのための声と話し方の教室®
講師の砂川顕子(すながわあきこ)です。

大阪でアナウンサー歴20年以上。

その知識経験テクニック・マインド(思考法)
人前やビジネスで話す方へ伝授して
もっと伝わる喜びを知っていただきたい!と講師をしています。





さて、ここをご覧のあなたは、
「話す」という行為は

物心ついた時には、普通に「できていた」のではないでしょうか?

ですから、これまで
自分の「声」や「話し方」に、そこまで意識を向けることはなかったかもしれません。


話すことを、不自由に思ったこともなかったかもしれません。

気の合う仲間と、気軽に会話をするだけなら、

思い付いたことを、思い付いたままに話しても意思疎通ができますものね。




でも、仕事で 人前で
自分が主体となって話すとなると、


分かりやすく説明する
端的にまとめる
話すことで人を動かす

など、気楽な会話とはちょっと違う「話すスキル」が必要になります。


だからって、頑張って、肩ひじ張って、話し方を勉強するのは違います!

ビジネスだろうが、改まった場面であろうが、人前であろうが、
「話す」って自分らしく、オープンマインドで、楽しいことなんです!


そんな自分らしく「話すスキル」を身につける「基本の基本」
全3回の動画(計50分)で学んでいただけます。
1日おきに、3回、無料でお届けします。
パソコン・スマホなどから視聴可能です。


ビジネスや人前での伝える力を伸ばす!声と話し方動画講座(2日おきに全3回配信)
講座内容

第1回「伝わらない声と話し方とは?」
 どんな声・話し方だと伝わらなくなってしまうのか?これを明確にしなければスキルアップしようがありません。
 聞き手の心にスッと届く声や話し方は?それに必要なスキルとは?


第2回「伝わるにはテクニックよりまず心持ち」
 実は、テクニックを駆使する以前に、絶対に必要なマインドセット(思考法)があるのです。
 これがないと、いくらテクニックを身に付けても役に立たないのです。

第3回「伝わる話のテクニックをマスターしよう!」
 最後は、具体的にどう話せば伝わるのか、誰でもすぐに出来る方法をお伝えします。

さらに!
ビジネスや人前で話す時にそのまま使える
「説得力が増す!惹きつける!言いまわし表現テンプレートPDF」をプレゼント!

話がイマイチ伝わらないのは
印象に残らないのは
いつも同じような単調な「言いまわし」になっているから、かもしれません…

テンプレートに当てはめて、あなたの言いたい内容を表現しましょう!





当教室のメルマガにも同時登録させていただきます。(不定期配信)
不要であれば、届いたメールの下部URLより登録解除をお願いいたします。

メルマガでは、
伝わる声と話し方のコツに加えて

限定プレゼントや限定講座のご案内をしております。



自分らしく、
説得力を持って、
もっと伝わる話をしたい方

この下↓の登録フォームから、そのヒントを受け取ってくださいね



お申込み時の注意点


携帯キャリアメールは、メールが届かない確率が高いです。

(docomo au ezweb softbank icloudなど)
事前に、@reservestock.jpからの受信設定を許可しておいてください。

PCメール・Gmail・Yahooメールなどのご入力をおすすめします。

*メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。

≪スマホアプリで受け取っていただくと確実です!≫

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
★携帯キャリアメールは届かない可能性が高いのでなるべくGmail・YahooなどPCメールアドレスでお申込みください。お申込み直後にメールが届かない場合は別アドレスで再登録してください。
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06