Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
20015_ymy4odcxzgy2yju2m

はじめてのパステルと曼荼羅アート(全5回)

パステルの粉を削り

指でスーッと色を伸ばしていく

その上に好きな形を写していくだけで

素敵な曼荼羅の花が出来上がります

 

最初は一つの形から、どんどん重ねていくことで美しい曼荼羅アートができます。

 

曼荼羅アートが気になる、

曼荼羅アートってどんな感じ?

曼荼羅ってどんな風に描くかな?

 

パステルアート、パステル曼荼羅アートが初めての方のために動画を作りました。

はじめまして。れー夢式曼荼羅アートを考案しましたにいぬまれい子です

 

曼荼羅アートってきれいで憧れて習ったけれど・・・

描いていてずれてくるし、描くのがめんどくさい!

もっと楽して綺麗で正確な曼荼羅は描けないかな?

 

パステル曼荼羅アートを習ったのが2011年。楽しくて描き続けていました。
でもある日、どうしてもずれるのが嫌だったんです。

きちんと計って描けばずれないのはわかるのですが、
そこまでするのはちょっと面倒だな、、、そんな私がふと思いついた描き方です。

この描き方に気が付いたら、16等分や変則的な六角形、五角形も簡単に描けるようになり、
とても楽しく夢中に描くようになりました。

それが今の「れー夢式曼荼羅アート」誕生のきっかけです。
れー夢式曼荼羅アートは「楽したい、綺麗に描きたい」そんな発想から生まれました。 

 

曼荼羅アートは形の組み合わせだから、初めての方も楽しめますよ、

 

動画の時間が長くないかな?毎日じゃ見るの大変かな?
 
下の写真右側の曼荼羅が仕上がるまでを4回の動画にわけています。
 
ひとつの動画は長いので7分ちょっとだから隙間時間で見れますよ。
 
動画をみながら一緒に描いても、少しずつ描いていけます。
 
 

 

 


このメルマガで配信してる内容
  • 1 曼荼羅シートのダウンロードデータ
  • 2 パステルの色の入れ方
  • 3 消しゴムの使い方
  • 4 曼荼羅アートを描いてみよう

 

曼荼羅アートって癒し効果のあるヒーリングアートです。

皆様、自分のために習う方が多いです。

描きたい方の動機は人それぞれ違うけれども、気持ちは一つ「描いてみたい!」

  1.  
  1.  
  2. 良かったら曼荼羅アートを体験してみてくださいね(^^)
  1.  



はじめて曼荼羅アートを描いた皆様の声

 

描いた曼荼羅アートを見て家族が綺麗だと誉めてくれました。幼稚園の娘が描きたいと言うので早速一緒に描きました。子供と楽しめるので嬉しいです。

 

今まで人の意見に流されがちでしたが、曼荼羅アートを描くようになって自分の意見もいえるようになりました。「自分」というものがしっかり持てるようになった気がします。

 

毎晩描いています。接客業なので、一人になれる、自分と向き合えるこの時間がとても心地よくて好きです。

 

曼荼羅アートを描くようになって、穏やかになったと思います。今までは、ちょっとしたことで怒っていた自分が嘘のようです。

 

美術が苦手でした。そんな私でも絵が描けるんだと嬉しくなりました。色んな事に自信を持てるようになりました。

 

曼荼羅アートを描くようになって、たばこを辞める事ができました。

 

皆様から聞いた感想の一部をまとめました。曼荼羅アートの感じかたは人それぞれ違います。面白いですね😃

 

 

いかがですか?まずは体験してみてくださいね

 

 

最後に大切なお知らせ

 

用意するもの こちらを参照ください(全部は必要ありません。)

 

事前準備

・YouTubeを見られる環境作り

・PDFファイルをA4画用紙またはケント紙に印刷する

・粉で汚れても大丈夫なようにテーブル等準備(新聞紙などひくのもいいですね)

 

使う道具 

・パステル(100均でも可)動画では100均パステルを使って説明しています。

・消しゴム(ペンタイプ1本・プラスチック消しゴム)※今回は練消しゴムは使っていません。

・はさみ 

・ぼかし網(パステルを削ります。茶こしでもOK.ない時はカッターで削るのもぞkです)

・フキサチーフ(色止めです。ケープ代用OKです)

 

あると便利

・ティッシュ

・おしぼり(ウェットティッシュでも可)

・ゴミ箱

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

  • はじめてのパステルと曼荼羅アート
  • 紙に色を入れてみよう★はじめてのパステルと曼荼羅アート
  • 模様を描いてみよう★はじめてのパステルと曼荼羅アート
  • 模様を増やしてみよう★はじめてのパステルと曼荼羅アート
  • 曼荼羅を仕上げてみよう★はじめてのパステルと曼荼羅アート
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはにいぬま れい子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@re-dream.biz宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

れー夢

れー夢。曼荼羅・神聖幾何学ナビゲーター

にいぬま れい子

Mission
幾何学は知れば知るほと面白い。終わりがない世界をお伝えします。
Senmon
神聖幾何学 フラワーオブライフ 糸かけ 曼荼羅 パステル

*
れー夢式パステル曼荼羅アート
れー夢式神聖幾何学模様アート
糸かけ神聖幾何学 等各種考案
糸かけデザイン研究所公認糸かけ師
雅号「岳雪(がくせつ)」

ブログは「note」を利用しています。
是非フォローしてくださいね。 *
パステルを削り、指でスーっと色をいれていく。
優しく温かい風合いのパステルに魅せられて心が喜ぶままに描いています。

2010年にパステルアートに出逢い、
2011年に曼荼羅アートの伝授を受け同じ時期に神聖幾何学の存在を知りました。

この美しい、曼荼羅アート、神聖幾何学の世界をコンパスを使わないでどうやったら簡単に描けるか、自分なりに型紙を研究し、表現を模索してきました。

この楽しい世界を皆様にお伝えしています(^^)

リザスト内に曼荼羅と神聖幾何学のオンラインサロンあります。
是非ご参加ご検討くださいね。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock