40112_ntgzngu3zddln2q3m

実方 晴美公式メルマガ

実方晴美公式メールマガジンへようこそ!

こちらのメルマガでは、
日々の生活の中で、心が軽くなるような、悩みの解決のヒントになるような
夢の実現に向けてどのような考えやマインドセットをすれば良いのか?などの
内容をお届けします。


「心の法則」と「エッセンシャルなコーチングスキル」の統合
心を大切にされている方、
本格的なコーチングを学びたい方、
使命をかなえる仕事をしたい方、
人も自分も幸せになりたい方、
には、きっとこのメールマガジンはぴったりです。
心の法則メールマガジンについて

実方晴美のコーチングメソッドは?

実方晴美が提供しているコーチングメソッドは、
最短最速で、本格的なコーチングメソッドを学びます。

たった2時間だけでも子供や夫・妻、会社の部下、上司、同僚に変化が起きるコミュニケーション力が手に入ります。

たった2日間学ぶだけで、他のスクールでは1年かかってもできないであろうコーチングセッションができるようになります。

短時間で本格的なコーチングを習得できるのです。

何故ならば、講座の内容、教え方が、抜本的に違うからです。

しかも、心に変革を起こす内容だからです。土台となる心の変化なくして、成長なし。

心の法則と本格的なコーチングスキルを統合して学び、人生に変革を起こします。

私の提供する心の法則コーチングについてお話します。

私がコーチングに出会ったのは、今から25年前、会社員の頃です。

教育本部で社員研修の企画や運営をしていました。

その頃に、ストレスからめまいを発生し倒れて、そのまま会社を辞めることになりました。

かねてより興味があった「心」について深く学びを進めていくようになり、

同時に学び始めていた「コーチング」の習得も進めていましたが、なかなか思うようにコーチングセッションはできませんでした。

いくつものコーチング講座、スクール、カウンセリングスクールに通い、学び、

最終的に行き着いた結論がありました。


コーチングスキルはただのスキル。やっぱり大事なのは、心構えやマインドセット、
そしてどのような思考や心境で、日々を送るのかが大事という「心の法則」の重要性に気がつきました。


一方、コーチングについても自分が実践して成果が出るエッセンスを残し、オリジナルな考え方の元に、コーチングセッションの組み立てや手法も開発しました。


『心の法則』と『エッセンシャルなコーチング』を統合したところ、

極めてシンプルで、よくわかる、すぐできるメソッドが生み出されました。


2006年から、このメソッドをコーチングセッションで使ったり、
このメソッドを教えると、

同じようにどの人も、心が変わると人生が変わる。ということになり、
次々と、人生が好転する人たちが現れたのです!


こちらのメールマガジンでは、そのような人生が好転した人たちの事例、

日々の生活や仕事から発見された心の法則などを主体に、

何かあなたの人生のヒントになるようなワンポイントをお届けできますように

配信していきます。


コーチング講座についてはホームページをご覧ください。



【コーチングとは?】

コーチングとは、人を生かすメソッドです。
幸せな人生を生きることをサポートすることや、仕事の成功を応援することです。


ライフコーチングでは、人生の使命と目的を知り、天賦の資質(与えられた強み)や使命を明確にし、成功する人生を送ることをサポートします。


ご家庭では親が子供の良さを生かしながら子育てをする。
会社では社長や上司が、社員や部下の良さを生かしながら育成する。
営業では、顧客の潜在ニーズを引き出し、最適なサービスを提供する。
起業家には、コミュニケーション力、問題解決力、ビジョン思考など、多角的に効果を発揮します。


個人や組織が、豊かに成長していくことを支援する目的があります。

具体的には、人生計画、仕事計画、ビジョン策定、戦略、行動計画、習慣作りをサポート問題解決、悩み解決、思考整理、心から答えを引き出す、夢の実現、目標達成に向けての力がつきます。

そのために必要なのは、エッセンシャル(本質を引き出す)なコーチングスキルを学ぶことです。シンプルで効果的なテクニックを学ぶことです。



【普通のコーチングとの違い】

なぜ、今、心の法則コーチング®なのか?

乱気流の時代、経験をしたことがない時代に突入しました。

コーチングは人を生かし、人生を豊かにサポートするためにとても効果的ですが、その前に一番重要なことがあります。

コーチングを受ける人、する人の、「心構え」「思考」が、どのようなものか?ということが、人生や仕事の成果に一番大きく影響します。

特に、この乱気流の時代、未来が不透明な時代、混乱が収まらない時代は、「心の安定」「不動な心を作る」ということが、極めて必要です。

そのため、「心のあり方」「心について学ぶ」ことが第一優先となります。

心の法則コーチング®では、コーチングスキルを習得すると同時に、心について学び、自身の心のあり方を明るく積極的に、そして、天国的な心境を維持することで、幸せで豊かになる心を作ることを同時に実践します。

心が土台で、スキルはその上にのります。

どういう心で生きるのか?が、コーチングスキルを使う人にも受ける人にも大きく影響するということを知り、実践することが大事であり、一番効果が高くでます。


そのため、ここで提供するコーチングは、
「心の法則」と、「エッセンシャルなコーチングスキル」を組み合わせたメソッドです。 



このメルマガで配信してる内容
  • 1 読むだけで心が軽くなります。
  • 2 天賦の資質(強み)を生かし、使命を大切に生きるヒントを得られます。
  • 3 心の法則コーチング®の実戦から学ぶ、心のあり方のヒントを得られます。
  • 4 心が変わると人生が変わることを実感できます。
最後にひとこと
あなたにも天賦の資質(強み)と使命があります。
使命をかなえる人生を生きること
人も自分も幸せになることを
心から応援します。



Facebookアカウントをお持ちの方

読者登録フォーム

過去に入力した項目はメールアドレスだけで自動入力されます
苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
お住まいの地域
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。