Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_ndk3ntlmztk1ogq1z

【Anney通信】
組織を耕すGen-BAから

職場や組織の営みは人々の営みであり

職場や組織の活力やエネルギーは

その中で日々を生きている人々の活力やエネルギーそのものです。

 

職場や組織の中では多様な人々が

お互いに影響を与えながら関係性の中で生きています。

 

様々な人々が生きる職場や組織はひとつの生命体であり

そこでは組織という生命体を動かす仕組み規律と共に

様々な感情がうごめき合って命の炎を燃やしています。

 

一つの生命体である組織がその生命を維持し

永続的に存続し続けるためには

次の時代に新たな花を咲かせ実をつける種をまかねばなりません。

撒いた種が芽を出し育つためには

肥料を与え、水をやり、日光に当てたり、害中や雑草を除去したりという

日々のこまごまとした世話と手入れは欠かせません。

 

そして何よりもよい土壌がなければなければ大樹は育ちません。

組織の風土とは人が育つための土壌です。

よい土壌がなければよい樹木は育たないのと同様に

よい風土がなければよい人材は育つことはありません。

 

組織の風土はそこで生きている人々が育ち

花を咲かせ果実を実らせ

また新たな種をつくり新たな芽を出すことができるよう

日々コツコツコツコツと耕し続けることで豊かになっていくのです。

 

そんな組織を耕している現場の様子を

ひっそりと人知れず

こっそりとごくごくたまに配信しています。

 

時々大ぴらに人に言えない組織の中で起こっている

生々しくカオスなリアルな取り組みや秘め事とか

日常のあるあるなホッとほのぼのする情景や

時にはとてつもなくスケールがでっかいエネルギーが渦巻く姿だったり

イベントの嬉しいお知らせをここでだけこっそりと書いてみたり

種々雑多な話題を

新しいイベントのお知らせと共に配信中。

 

最低でも月イチ配信をお約束して配信します~!

 

 

 


【登録の際の注意事項】

 

携帯で受信希望される方は迷惑メールに入ってしまうケースが多数報告されております。
読者登録を行った際に、最後に空メールを送信する必要があるのですが、送信されなければ読者登録が完了できません。


携帯での受信を希望される方はface2-face.net からのメールを許可する設定をしていただき、

登録メールを再送してくださるか、パソコンから再度登録をお願いします。

 

 

 

 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

F2F株式会社

組織開発コンサルタント

百野あけみ

Mission
組織開発の実践を通じて、自律的に生きる人と組織を共創し、ひとり1人が自分らしく幸せに生きる社会の創造に貢献します
Senmon
組織開発 人間関係づくり コミュニケーション SCM BPR 人材開発 組織戦略 経営戦略

組織開発コンサルタント・ファシリテーター
F2F株式会社 代表取締役
OD-PLANET 主宰
(社)日本経営協会 専任講師

【主要顧客】
株式会社デンソー、ローム株式会社、スズキ株式会社、大洋技研工業株式会社、全国トヨタ労働組合、豊田自動織機労働組合、トヨタ車体労働組合、東海財務局 等


【略歴】
◆大学卒業後、TIS、日本総合研究所、東邦ガスシステム子会社において基幹系システムの業務アプリケーション開発に従事。
◆2002年よりトヨタ自動車にてユーザーSEとして日本を含む世界10か国のグローバルサプライチェーンのBPR構想策定とシステムの実装を担当。
◆2008年、外資系コンサルティングファームのプライスウォーターハウスクーパース(Pwc)に入社し、コンサルタントに転身する。
◆2010年に難病を患う母の介護の為に同ファームを退職。
◆2011年に某大手映画興業会社が経営するレジャー施設の事業再建を手掛け、2年半で黒字化を達成。
◆2013年個人事業主としてFace to Faceで独立創業。
◆2015年F2F株式会社を設立し、現在に至る。

  anney_akemi
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
©2018 F2F Co., ltd.
Powered by reservestock