Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
31637_nwy1zmqymtuzmja3y
人の心に響く文章を書けるようになりたい方のための文章レッスン!
 
ブログやインスタなどSNS発信や、
メールやLINEなどでのメッセージ。
私たちは、文章を書くことなしに過ごす日はありません。

 
心に響く文章が書ける人は
人間関係も良好になり、
ブログなどのSNS投稿でも
自分らしさを生かしながら、
あなたの言葉が好き!文章が面白い!とファンができるようになります。
image
一方で
せっかく伝えたい想いを持っていても
文章力に自信がなくて、想いが届かない...
発信に苦手意識がある...
そんな人が多いのも事実です。
 
あなたはこんなお悩みは、ないでしょうか?
 語彙力がなくて、言葉がワンパターンになってしまいがち
 
 ビジネスでの感謝メールが決まり文句ばかりになってしまう
 
 自分の意見を書きたいけれど反応が怖くて、結局当たり障りのない文章になってしまう
 
 結局何を書きたいのか?自分でもよくわからなくなってしまう
 
 自分のブログ文章を、自分で気に入っていない。投稿に時間がかかる。
 
 自分の文章で、人を感動させたり、笑わせたり、涙させたりできるようになりたい

そうしたお悩みをマルっと解決するべく
ダイヤモンドスピーチ文章表現力レッスンが誕生しました!

 

 

 

 

言葉を伝えることで、幸せを感じる人を増やしたい!

 

皆さん、こんにちは!栂安(つがやす)亜紀です。
私は、テレビ局のアナウンサーを経て
5年前からダイヤモンドスピーチという話し方スクールを都内で開講し
話すことを通じて、人生が変わっていく生徒さんの姿を多く見てきました。

 

 

 

これまで話し方講師として
自己紹介などスピーチを主に指導してきた私ですが
今年2月、自分の中で人生が大きく変わる出来事があったんです。

それは前日まで元気だった父(70/北海道在住)が、突然倒れてしまったことでした。

 

 

昨年末から、家族でロンドンに留学している私。
様々な苦難と厳しい規制の中、
2月に緊急一時帰国をして
父に会いにいきましたが
そこで見たのは.....
もう言葉を話すことが出来なくなってしまった父の姿でした。


何か....何か話してよ!
何か...何か言葉を聞かせてよ!

 

 

何度問いかけても返事がない父の手を握り
そっか...そうだったんだ...
言葉を伝えることは、生きる希望だったんだと
私は強く感じて...
とめどなく...涙が流れてきたのでした。

 

image

今でも
悩んだ時、
勇気が欲しい時、私は
父に、昔かけてもらった言葉を思い出しています。

 



たとえ命が尽きてしまっても....
受け手の心に、いつまでも響いてくれるのが
人が残した言葉の力。


言葉を伝えることは
伝え手にとっても、受け手にとっても、
人生の幸せの表面積を増やすこと。

 

 

 

そう感じた私は、
これまでの話し方講師という肩書きに
文章という言葉をプラスすることにしました。


書くことと、話すこと。
「言葉を伝える」という全体を通して、
幸せを感じる人を増やていきたいと決めたんです

 

後ろ髪を引かれる想いでロンドンに戻ってから、
父への想いを文章にしてブログに掲載すると
4万を超えるアクセスを国内外からいただくようになりました。
私の言葉が...
海を超え、多くの人の心に響いてくれた瞬間でした

 

image

あの時....
機械の音がむなしく響く病室で....
父に教えてもらったのが言葉の尊さです。


想いを伝えたいけれど
勇気が出ない......
うまく言葉にならない...
表現ができない......

そんな方のお役に立ちたいと思って、
心を込めて、私はこのレッスンを作りました。


 

文章力で悩む全ての方へ


このレッスンでは
言葉を使う日常のあらゆるシーンに役に立てるよう
実践的な内容を盛り込みました。

ブログ、FBなどのSNS投稿文章に役立つのはもちろん、
日常的なメールやLINEでの感謝の伝え方表現
お子さんの作文アドバイスにも活用できる一工夫で文章を立体的にする方法なども盛り込んでいます。

 


また海外旅行になかなか行けない今。
世界的な人気観光地の1つ
ロンドンの景色を織り交ぜたロケ収録も行いました。

少しでも旅行気分を味わいながら、
楽しく勉強もできたら最高じゃない!?
ある日、思いついたのでした(笑)

ロンドンの様々な場所へ
カメラ片手に繰り出し、
現地で一人レポをしながら収録をしてきた斬新なレッスンスタイルです!


いろいろな場所に行きましたが
こんなことをしている変な日本人は、私くらいでした(笑)

 
 

日常の大きな負担にならないように
1レッスン10分程度のサイズ感で
家事をしながら気軽に聞き流しもできますが、

後で、何って言ってたっけ?とならないように
全レッスンに、簡単なまとめテキストをつけていることも特徴です。

〜文章表現力レッスンの特徴〜

1. ブログのアクセス4万超え!泣いたり、笑ったり、読者を飽きさせない文章作成の構成を具体的に公開

2. SNS投稿の文章だけではなく、日常的なLine、ビジネスメールをする時の注意点もわかる

3. アナウンサー出身、話し方講師である視点も生かし、話し言葉においても重要な主語の使い分けがわかる

4.日常の何気ない日常を、面白おかしく表現し、ファンができる文章術の秘密を公開

5. 好きな時に、自分のタイミングで何度でも受講できる動画レッスンスタイル

6. 家事をしながら気軽に聞き流しができるサイズ感(最短5分~最長18分/平均12分程度のレッスン)

7.簡単まとめテキスト付き。文章作成や表現力に悩んだ時に、手軽に復習ができます

8. 世界的人気観光地ロンドンへの旅気分も交えて、楽しくリラックスして受講できます

 
それではレッスンの内容をご紹介しますね
 
文章表現力レッスン カリキュラム


Day1
 ビジネスでも日常でも活用できる!相手に喜ばれる感謝の表現力
 
(ロンドンの広大な公園ハイドパークでロケ収録)

  • Day2 一工夫で文章に余韻を残し、言葉を立体的にする方法!
    (高級住宅地ノッティングヒルでロケ収録)
  • Day3 ポイントは出だしにあり!読者の心に響く文章作成のコツを具体的に解説
    (イギリスのカントリーサイド・コッツウォルズでロケ収録)
  • Day4 文章にリズム感が生まれる!一生使える5つの文章マジック
    (テキスト・ブログ記事を用いてレクチャー形式)
  • Day5 何気ない日常をクスッと面白く伝える文章術
    (テキスト・ブログ記事を用いてレクチャー形式)
  • Day6 嫌味なく自分の想いを伝えるための文末表現
    (映画の舞台でも有名!パディントンでロケ収録)
  • 特典1 話し言葉でも使える!相手が自分ごととして捉えてくれる主語の使い分け
    (テキストを用いてレクチャー形式)
  • 特典2 日常でよく使う喜び&感動の表現力!便利な慣用句&素敵な表現まとめました
    (ロンドンの自宅リビングでレクチャー収録)
  • そして最新情報!追加特典をもう1つプラスすることにしました!
    特典3 遅刻率を極めて低くする!講座への事前案内文章のテンプレート
    ※私の小さな自慢が、自分の講座への受講生の遅刻率が極めて低いことでした。その理由は、適切なタイミングで、明確な案内文を送っていたから。このお陰で、やる気満々の生徒さんと定時に講座を開始することに成功し、結果的に、冒頭の挨拶のスムーズさ、講座の満足度にも繋がっていました。
    遅刻する相手の行動は、自分のコミュニケーションの結果でもあります(自戒を込めて)。
    受講生の遅刻と、あなたのストレスを大きく減らすために、私が活用していた事前案内文章を、PDFファイルにまとめてプレゼントします
 
このレッスンを実践していただくことで、
あなたの日常に、このような変化が起こるでしょう

 語彙力、ボキャブラリーが増える

 スピーチでも活用できる表現力のポイントがわかる

 文章にリズム感、躍動感、自分らしさが出てくる

 自分の意見を書いても、嫌味なく相手に受け取ってもらえるようになる

 ビジネスメールでも、感謝の気持ちがきちんと伝わり、相手に喜ばれる

 人の心に響く文章のコツが具体的にわかり、早速これを使ってみよう!と実践できる

 わかりやすく伝わる文章パターンがわかり、ブログ発信が楽になる


言葉は一生つきあっていくもの。
そして言葉を伝える力は
生きている私たちだけが持っている人生の希望です!

 

伝えたいことを

伝えたい人に

伝えられるうちに

伝えていく大切さ

 

ぜひあなたの中に眠っている
ダイヤの原石を言語化し、必要な人に届けるお手伝いを私にさせてください。


文章を書くことが、今よりもっと楽しくなること間違いなしです!

読者の心に響く言葉のコツをつかむ!ダイヤモンドスピーチ文章表現力レッスン(全8回)

 受講料

55,000円(5万円+税)
特別先行価格は先着50名様、全て満席になりました!
レッスン6回+特典レッスン2回の合計8回。全てに簡単まとめテキストが付いています。

 

 お支払い方法 
クレジットカード(paypal) ※銀行振込をご希望の方は、申込後にメールにてお知らせ下さい

 

 受講方法 
動画レッスン(簡単まとめテキスト付き)
ご登録のメールアドレスにお届けします。レッスンURLをクリックし視聴できます。
一気に学習したい方のために、初日に全レッスンURLをお送りいたしますが、1日づつ学びたい方のために、毎日正午ごろに1レッスン毎のURLもお送りします。
ご自身のペースに合わせて、活用してください。

また動画レッスンはダウンロードを可能にしています。ご自身のパソコンに保存し、いつでも見ることができます。
全てのレッスンに簡単まとめテキストも付けましたので、ぜひ活用してください。

 

 キャンセルポリシー
入金後の返金はありません。入金確認後に、レッスン内容をメールでお送りいたします。
またレッスン動画やテキストはご自身の学習用として使用し、第三者への公開や譲渡、複製などは固く禁じます。

 

講師紹介・栂安亜紀 つがやすあき

image

人の心を動かす文章&話し方スクール、ダイヤモンドスピーチ主宰。
これまでの講座では募集開始1分以内に満席、キャンセル待ちは半年以上など全国から生徒が集まるようになる。
フリーアナウンサー。北日本放送(NTV系列)出身。ズームイン!!SUPERなど、全国放送の中継キャスターも担当。

超恥ずかしがり屋だった幼少期に、日記や作文を書くこと、それを母に読み聞かせをし喜ばれたことが自信となる。作文教室に通い文章力の基礎を身につけ、全国の作文コンクールで多数入賞するように。書くことと、話すこと。「言葉を伝えること」を通じて、人生の幸せな時間を増やすことをミッションとする。
日本で今も闘病中の父に、毎日メッセージを送り、一向に既読がつかなくても、これまで育ててくれた感謝を伝え続けている。
 
プライベートでは娘2人と夫の4人家族。北海道帯広市出身。函館白百合高校〜慶應大学卒業。
2021年11月~家族でロンドンに留学中。ブログ歴5年,最高4万PVを超える(自称)パワーブロガー
読者の心に響く言葉のコツをつかむ!ダイヤモンドスピーチ文章表現力レッスン(全8回)
お申込みはこちらからどうぞ。必要事項を入力くださいませ↓
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
購読料
55,000円
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Expert
文章&話し方スクール/ダイヤモンドスピーチ主宰・フ..

栂安(つがやす)亜紀

Mission
文章と話し方。言葉を伝えることで、幸せを感じる人を増やすこと
Senmon
文章 話し方 ライティング スピーチ 自己紹介

人の心を動かす文章&話し方スクール、ダイヤモンドスピーチ主宰。
自己紹介やキャッチコピーのプロデュース・話し方指導などを得意とし、これまでの講座では募集開始1分以内に満席、キャンセル待ちは半年以上など全国から生徒が集まるようになる。フリーアナウンサー。北日本放送(NTV系列)出身。ズームイン!!SUPERなど、全国放送の中継キャスターも担当。

超恥ずかしがり屋だった幼少期に、日記や作文を書くこと、それを母に読み聞かせをし喜ばれたことが自信となる。作文教室に通い文章力の基礎を身につけ、全国の作文コンクールで多数入賞するように。書くことと、話すこと。「言葉を伝えること」を通じて、人生の幸せな時間を増やすことをミッションとする。

プライベートでは娘2人と夫の4人家族。北海道帯広市出身。函館白百合高校〜慶應大学卒業。
2021年11月~家族でロンドンに留学中。ブログ歴5年。家族でのロンドン留学珍道中を綴った記事は、最高4万PVを超える(自称)パワーブロガー。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock