38753_ytc3mjlln2rlmwrmy

日本語教師

松本貴子公式メルマガ


こんにちは、日本語教師の松本貴子です。

セカンドキャリアとして日本語教師を続けてきた経験を、日本語を教えることに興味がある方々に、お伝えします。

日本語を教えませんか
海外在住で、日本語を教えることに興味がある方、
日本文化を伝えることに関心がある方、
日本語教師の資格を取ったばかりの方、
フリーで教え始めたいと思っている方、
そんなあなたに向けて、役に立つ情報をお伝えします。


このメルマガを配信する理由
私自身、セカンドキャリアとして日本語教師になり、短い期間に多くのことを教えながら学びました。

多くの時間と費用をかけて日本語教育について勉強したのに、実際の現場に入ると、その経験がほとんど役に立ちませんでした。

そう思っていましたが、経験を積むと学んだことの中に、本当に大切なことや、必要な知識があることがわかりました。

経験と知識の両方があってはじめて日本語を教え続けられるものだと思います。

日本語を教えることに興味があるのに、一歩を踏み出せない方、

日本語を教え始めたけれど、この先どうしていいのか迷っている方、

そんなあなたに、私の経験や知識を伝えたいと思います。




このメルマガで配信する内容

  • 1 日本文化について

    2 日本語教育の教材について

    3 生徒に合わせた教え方について

    4 日本語教育の現状について


最後にひとこと

日本語教育の現場によって、先生の立場や生徒との関係、教え方等、本当に様々です。

その全てに当てはまる正解はひとつではありません。

でも、私の経験や知識が、あなたの明日の授業のヒントになることを願っています。



メルマガご登録方法

アドレスとお名前をご記入の上、登録ボタンをクリックする

ご登録頂いたアドレスに届くメールを開封する

メールに記載されたurlをクリックする

登録完了となります


メールアドレスのご注意

携帯キャリアのメールはこちらからのメールが届かないことがあります。
…@docomo.ne.jp/…@ezweb.ne.jp/…@softbank.ne.jp /…@i.softbank.jp /…@ymobile.ne.jp/@icloud.com などのアドレスからのお申し込みご遠慮ください。

パソコンからのメールが届くアドレス(gmailゃyahooメールなど)をご用意ください。

※Gmailは、迷惑メールボックスに振り分けられるケースがよくあります。
(またはプロモーション)
お手数ですが一度迷惑メールボックスをご確認ください。

プロバイダー発行のアドレスを、WindowsのOutlookでご利用の場合にもメールが届きにくくなっております。
届かない原因についてはこちらではお答えしかねますので、Outlookもご遠慮ください。



読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
PCメールアドレス必須
GメールかYafooメールがおすすめです。iCloudメールは届きません。
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08