Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
34919_nwm1yzrjymzlyji2m

 

 

このステップメールでは、尊重の大切さを7回に分けてお伝えします。

このステップメールの内容は、私の今までの人生の中で培ってきた思想であり、私の意思決定のための大きな指針です。
人は毎日何千回も何万回も意思決定をして生きています。
右足から歩くか、左足から歩くか、何を着るか、何を食べるか、そんな簡単なことから、人生の大きな岐路に関わることまで、様々な意思決定を無意識にしています。

自分の意思決定の基礎となる指針を自分の中に作る。
そのヒントになればと思って書きました。

 



自分と繋がり、自分を解放する
私は、世の中を変えたい、影響を与えたいと思っていました。
でも、どれだけ有名になったとしても、政治家になったとしても、社会を変えるということは途方もないことです。
社会を変えることは難しいけれど、自分が生きている世界を心地良いものにすることは難しいことではありません。
私がどう生きるのかを私が決める。
そのためには何が必要なのか、何が大切なのか、どう生きればいいのか。
私の人生の中で考え抜いてできた集大成ともいえる内容となっています。
 
 
こんな方のために書きました
☆自分らしく生きたい
☆人から怒られることが多い
☆すぐに怒ってしまう
☆なんだかもやもやすることが多い
☆人間関係がうまくいかないことが多い
☆もっと自分とも他者とも繋がって生きたい
☆自分の軸を育てたい
☆信頼される自分になりたい



 
尊重とは
私は、尊重というものを今までの人生の中で考えてきました。
尊重を広げていけば、自分の周りから、良い社会を創ることができます。
それを継続し続けることで、波紋のように広がって、循環を生んでいきます。
イメージをすることはとても大切です。明確に理想の世界をイメージすることで、その世界が認知され、現実のものとなっていきます。
 
 
 

♡大きな理想を掲げる♡


私は世界が愛で溢れればいいな、と思っています。
このステップメールでお伝えしていることも、私が考えていることも、人によっては
「理想論」
という一言で片づけられてしまうかもしれません。
だけど、理想を掲げることはとても大切です。
理想を掲げ、その理想を自分の理念として行動すれば、自分を取り巻く社会は変わっていきます。
変化を実感すれば、より行動に移しやすくなり、変化は加速します。
愛溢れる世の中を明確にイメージしてより加速する。
そんな風に思っています。
一緒に愛ある社会を育てましょう♪



  • 尊重がない社会
  • 他者を尊重する~社会関係~
  • 他者を尊重する~環境~
  • 他者の尊重~家族~
  • 他者の尊重~子ども~
  • 尊重がなくなるとき
  • 自分のためにやる
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス
携帯電話番号
- -
お住まいの地域
性別
 女性
 男性
 無回答
生年月日
facebook
http://www.facebook.com/
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
コーチ、メンタルサポート

石原 亮子

Mission
尊重で世界を豊かに
Senmon
尊重 お金 循環

経験
〇NPO法人設立
〇個人事業15年(建築関係)
〇酒類販売免許申請
〇各種助成金申請

・ファイナンシャルプランナー(得意分野は税金・不動産)
・アドラー心理学
・NVC(非暴力コミュニケーション)
・メンタル心理士

経験し、学んできたことは、お金、書類、思考の3つ。
煩雑な中から、必要なものだけを取り出し、整理することが得意です。

経歴
・20代:社会活動家家族を恥ずべきものと思い自分を隠し続けた。
・30代:原発が爆発し、隠してなんて生きていけない、と気づく。
・40代:隠すことをやめ自己開示を始め、自分をまるごと受け入れた。

マイノリティ、結婚、自営業、自宅出産、子育て、社会活動、投資、わが子の不登校、離婚、社会起業(NPO法人)、LGBT
様々な経験を経て、たどり着いた今の私。

その集大成であり、私の自己紹介とも言えるものが、ステップメール「尊重を創る、7つの要素」です。


・自分らしく生きたい
・家族との関係を良くしたい
・信頼される自分になりたい
・人間関係を豊かなものにしたい

今まで私が経験してきたことを基礎に、あなたが純度の高いあなたに出会えるサポートが出来たらとても嬉しいです。





尊重を創る、7つの要素の購読申し込みはこちら




B_facebook
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock