166163_owm5zwe5yty2y2i3nzbhnzg4nzcxn2ywnta1yzrjnjm

メンタルヘルス対策から人財育成を通して

イキイキ働ける職場づくりをご支援しております

組織変革サポーターの伊藤寿見子です


現場を巻き込み、組織と深くかかわり、共に走る同志。
お困りごとの解決に向けて邁進、伴走・併走型でご支援しております。


不確実な現代社会において、
従来の支配型のリーダーシップだけでは、
変化の激しい時代を生き残り

変革を実現するには限界があります。


誰も明確な答えを持っていないからこそ

現場で複数の知恵を集め、
他者を巻き込む風土の醸成が求められます。

組織風土を土台から肥沃な土に耕していきましょう!



・人材育成においては 
 「自律自立型社員の育成」
 「個人の力を最大限発揮」
  

・組織においては 
 「心理的安全性の高い率直な意見交換ができる対話の場づくり」

 「メンタルヘルスが保てる組織づくり」
 「風通しのいい組織づくり」


「組織変革サポーター メールマガジン」では
このような経験をもとに、お役に立てる情報をお届けします。



お届けするメールマガジンのテーマは

 企業変革
 組織力強化
 企業が取り組むメンタルヘルス対策
 チームビルディング
 ハラスメント関係
 コミュニケーション関係
 心・メンタルヘルス関係
 自己啓発
 人財育成
 キャリア関係
 スピリチュアル系
 マイヒストリー

などなど、幅広く多岐にわたります。



一人ひとりがやりがいを感じ
力を発揮することができる組織づくり

どんな時代にも伸びる会社になる
そんな組織づくりのお役に立てましたら幸いです。



電子書籍を出版(2022年3月28日)

 「強い組織をつくる  どんな時代にも伸びる会社になる25のヒント」
  Amazon売上ランキング5部門で1位を獲得

  


・小冊子発刊 2023年10月13日
  「ビジネス成果をあげる チームの力を最大限に引き出すガイドブック」

 

■ 伊藤寿見子プロフィール

 大学卒業後は、コンピューター商社の株式会社オービックに入社、システム部門に配属されました。プログラマー⇒インストラクター(指導員)⇒システムエンジニア⇒プロジェクトマネージャとステップアップ、退職時は課長。約20年間よく頑張りました。小規模システムから年商120億のお客様の大型システムまで、幅広い納品を経験。数えきれないくらいの会社の業務改善を行ってきました。お客様組織の一体感を醸成し、スムーズな本稼働に導く経験が、現在の組織変革サポーターとしての仕事に生きております。
失敗から学ぶことも多く、記憶に残るドラマも多数ございます。
課長として、オービックのパッケージシステムの納品部隊を管理。育成した部下は数えきれません。

 退職後は外資系のアクサ生命保険会社株式会社で保険外交員を経験。
2年間の期間限定でファイナンシャルプランナーの資格取得のために入社しました。営業職へのチャレンジ、契約は信頼の証。営業は商品を売るのではなく、自分を売ること、「人」として信頼していただくことを学びました。約5年勤めました。

 この間に得たご縁をきっかけとして、心理職への道にすすみ、インフィニット企画として起業しました。職場の風土改革そして従業員がやりがいを持って働ける職場づくりに関わることは残りの人生をかけるにふさわしい仕事と思うに至りました。独立して約10年。猛勉強して必要な資格を取得、学びと実践の繰り返しで今があり、「組織変革サポーター」と名乗っております。

以来、関わった企業は約120社で、業種・業界は、官公庁、教育機関、業界団体、金融機関、製造業、運送業、介護事業所、整骨院、人材派遣業、IT業界、建設業、保険業、飲食業、研究機関、コンサル業など、幅広い。

年間40~80回の研修を行い、これまでの受講者は延べ5000人、カウンセリング・キャリアコンサルティング面談は500名以上。

取り組み事例は、組織力強化、事業承継、後継者育成、幹部社員向け研修、管理職育成、職場環境改善、定着率改善、ハラスメント対策、ストレスマネジメント対策、コミュニケーション能力向上、チームビルディング、行動指針作成支援など、多岐にわたり、「組織変革サポーター」として、メンタルヘルス対策から人財育成を通して組織風土の変革を支援しています。






組織変革サポーターのミッション

組織が目指すありたい姿 社員の生きがいや働きがい
全てのベクトルがあえば、組織は変わります
安心と信頼の絆のもと 一丸となれる組織づくりをご支援します

世界に笑顔と幸せの連鎖を!



インフィニット企画
代表 伊藤寿見子

■ホームページ
https://infinitekikaku.jp

E-Mail
itou@infinitekikaku.jp

■facebook 
https://www.facebook.com/itou.sumiko/

■インスタグラム  
https://instagram.com/egaonoitouchan


 

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06