Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
194885018_200576648474497_6251925440798452918_n
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
35323_zjezywexnwy2mmm2m
メルマガ【JIMIちいく】
おうち育のレシピ帖OuchiEduからお届けします

暮らしは学びにあふれてる!
このメルマガでは、未就学のお子さんとの暮らしに散りばめられている「地味〜な知育」にスポットライトをあて、学びのタネを見つけていきます。

 
タイトルは、「JIMIちいく」
メルマガのタイトルは、JIMIちいく
『地味〜な知育」をそのまま当てはめました。

「知育」という言葉とから受けるイメージと内容に、ややギャップを感じる方がいるかもしれない、と、あえて「ちいく」はひらがなを使っています。



【JIMIちいく】の内容





 
高速回転の慌ただしい日々で、埋もれていきそうな暮らしに根ざした学び。
そんな、小さな学びのタネについて書いています。
 
 
私は、13年間幼児教室で仕事をしてきたんですが、幼児教育で一番難しいのは、「一体これのどこが難しいのか」が、大人に分かりにくいことだと思っていました。
 
同じことばっかり繰り返して喜んだり、
当然分かってると思ってたのに、あれ?難しいのかな、となったり。
 
いわゆる「テキスト」には書いてあるけど、なんというか実感するまでに時間がかかりました。
 
大人にとっては当たり前でも、子どもにとってはそうじゃない!

そうは言っても、大人はもう、子どもと同じように感じることができません。
 
 
 
このメルマガでは、私が13年間子どもたちから教えてもらった経験をもとに、その経験を咀嚼しながら自分の言葉で書いてます。

暮らしの中でできること。
私の体験したエピソード。
大切だと実感したこと。
 
こんな話を織り交ぜてお届けします。
 

「知育」といっても、賢くなるすごい理論や、魔法のメソッドは出てきません。
地味でささいなネタですが、「そんな見方もあるのか」と、楽しんでお読みいただけたら嬉しいです。
 
 
Ouchi Edu あらき かよ
 
 
 
 




Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックはOuchi Edu様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はouchiedu@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
おうち育®のマネージャー

Ouchi Edu

Mission
おうちを楽しい学びやに
Senmon
知育遊び,おうち遊び,習い事

知育講師 13年
おもちゃコーディネーター®
ライフオーガナイザー1級資格保有
幼児教室で10年以上勤務。
「子どものために何かしてあげたいけど、家で何をしたらいいか分からない」
という方のために、おうちでできる知育遊びのレシピサイト「Ouchi Edu」を運営
2019年「おうち育®」商標登録
2021年、おうちでオンラインで学び合うコミュニティ作りを目指し、会員制サイト「Marble」をスタート。
未就学児とおうちで楽しく学びたい方と、おうちに学びを届けたい方が、楽しく集えるコミュニティを作るのが目標です。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock