18_zta4mjljmjiwmgiyn

パソコン苦手でも成功する!ひとり起業家さん応援メルマガ

お仕事にパソコンを活用できていますか?

教室の先生、サロン運営
コーチ、カウンセラー、セラピスト…


時代は起業、副業ブーム。


「私も自分発信のビジネスをしたい!」と思ったときに、パソコンのスキルは必須です。


どんな美味しい料理があっても、それを作る”道具”がなくては作れませんよね。

そして美味しい料理は、調理時間を効率化して、
あたたかく 美味しいうちに ご提供したいもの。


料理(コンテンツ)を作るのに必須のツールである


パソコンの正しい使い方と、
時短にもつながる活用法をお伝えします。



パソコン苦手を克服したい!
仕事の効率化をはかりたい!
怖がらずに楽しくSNS発信したい!


そんな方々に向けたメールレターです。


ガチガチの文系女子の私が、
パソコンとどう向き合い、仲良くやっているのか?


どうやってパソコン講師になり、
教室の先生や起業家のITサポートをできるまでになったのか?


など、メールでお届けします。


プロフィール

田中綾子 パソっとティーチャー

パソコン歴24年、パソコン講師歴20年


楽しく使いこなして自分だけの夢をかなえる!

ひとりビジネスのためのパソコン使いのアドバイザー


1996年社会人1年目の冬、元々文系ながら好奇心だけで、
当時出たばかりのウィンドウズ95のハイスペックパソコンを買ってしまう。


2000年、指導経験がないにも関わらずパソコンスクールのパートに受かってしまい、
”教える”ことの楽しさに目覚める。


同時期に、原稿執筆やサイトチェック、出版社の編集下請けなどの
パソコン在宅ワークを始め、パソコン1台あればどこでも働けることを実感する。


結婚・出産後も、自治体のIT講習会、公立高校の情報教育アドバイザー、
近所のパソコンスクール教室の講師などを務める。


パソコンやスマホが苦手でも、生徒様ひとりひとりが自分の夢を目指せるように、
レベルに合わせたサポートが「そっと背中を押してもらえる」と好評。


イベント、ミニ講座、最新情報シェア会など、メールレター読者様に先行でご案内します。

配信記事

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06