PR

PR

18_nwjkowywywnkmdzin

憂鬱だらけの人生から脱出!幸せになるためのノートの書き方講座

(読者数 6 名)

憂鬱だらけの人生から脱出!幸せになるためのノートの書き方講座

憂鬱だらけの人生から脱出!
ノートの書き方を学び幸せを手にしませんか?
幸せになるためにはノートを書くことです。

「ノートを書けば幸せになれる」何度も何度も聞いて
やってみたけど何にも変わらなかった。
そんな私がノートがもう人生に欠かすことのできない大切なものになった。
ただ書くだけじゃない。幸せになれるノートの書きかた教えます。



再婚したのに毎日毎日憂鬱で仕方ない。
日常的にノートを書くようになるまでの私は
せっかく大好きな彼との再婚を叶えたっていうのに
ため息ばかりの日々でした。

彼に笑顔を向けられる日はとても少なく
ちょっとした彼の言葉に落ち込み
ほとんど口を訊かないような日もありました。
「このままじゃまた、離婚かも」
いつしか、「いつ離婚をきりだされるんだろう?」
そんなことまで考えるようになっていたのです。

そんなときに
読んだ「ノートを書けば幸せになれる」という内容の本。
ノートに思いを書くといい。
そんなこと知ってる。
何度も何度もやった。でも変われなかった。
どうせ何度やったって同じだよ・・・。

そう思いました。

けれど
せっかく再婚したのにちっとも幸せじゃない。             それって私自身に原因があるんじゃないのかな・・・。


もう一度、もう一度だけ・・・・・

ノート書いてみよう!!と思ったのです。


だってせっかく大好きな彼と再婚できたんだもん。

幸せになりたい!!!

本を何度も読み返し

ノートを使っているという作家さん、ブロガーさんの情報を

たくさんチェックし、セミナーにも行ってみた。

ただ書くだけじゃない。

幸せになるためのノートの書き方を

学ぶうちに私は自分の考え方の原点に気づきました。

私には価値がない。


ノートに自分の思いを書き向き合うことで
子供のころからずっとこの思いを抱えながら生きてきたのでした。

これに気づいたときは本当に衝撃的でした。

子供のころに継母から投げかけられた言葉を生きる軸にしていたのです。

こんなことがあるんだ。
そしてノートを書けばこういうことに気づけるんだ。

悩みってこうやって解決するんだ。
自分の思いってこうやって知ることが出来て
こんなにも気持ちが晴れやかになるんだ・・・・・。

もう、ノートは手放さない。
そう思いました。

私は幸せを感じにくい考え方である
「自分には価値がない」という考え方のまま
再婚をしました。

あのままの私だったらおそらく今また独身に戻っていた気がします。
もしくは我慢しながら再婚したことに後悔しながら
夫の愚痴をブログに書いたLINEしているような生活だったことでしょう。

あの時、諦めずにノートとペンを手に取った私はいま

結婚して4年が過ぎても、いえ、付き合っている時以上に
大切にされて生きています。

毎日彼が帰ってきてくれることに最高に幸せを感じています。

ときには喧嘩することだってあるけれど
大好きすぎてすぐに仲直りしたくなります。
だって喧嘩してる時間がもったいないもの!!

毎日、今日が一番彼を愛している日です♥

家事を何もしなかったのに
仕事から帰ってきてから食器もお風呂も洗ってくれて

付き合ってるときは
休みの日でも駅までも送ってくれなかったのに
平日のお休みの日は必ず職場までお迎えに来てくれます。

一緒にお買い物してると私がひとりでレジにいると
お財布をもって飛んできますw

以前は「おなかすいたからご飯にしてー」と言いつつ
自分はご飯ができるまでごろごろしていたのに
今は土日のランチは必ず私のお休み♥
必ず外食かテイクアウト、らくちんです。

私がノートを書くようになり幸せになっていったら
夫が激変しました。

自分が幸せになるとパートナーはどんどん優しく
たくさん愛してくれる!!

これ、真実でした!!

私は再婚してからこうして幸せに生きられるようになりました。

けれど


再婚する前からノートに出会ってたら                  再婚生活も初めからスペシャルに幸せだったよなあ             付き合ってるときからもっともっと幸せだったよねー


なんてヨクバリな思いがあるのです。

あなたは

再婚して幸せになるより

再婚なんか待たないでとっとと幸せになっていこう。

幸せな女は不幸な女の1000倍は確実に愛される。

遠慮なんて、躊躇なんてしてる場合じゃない。

さあ♥

憂鬱だらけの人生から脱出! 愛され満たされ幸せになる ノートの書き方を手に入れよう!!


配信記事

  • まずカタチから。ノートとペンを用意する。
  • ゴールを決める。
  • 書く時間のおススメ
  • ノートを書いて幸せになる手順
  • ノートを書いて幸せになる手順①出来事を書く ②出来事に対しての思いを書く
  • ノートを書いて幸せになる手順③どうしてそう感じたか(=本当の思い)を知る 
  • 「自分の思いの知り方」のバリエーション その① 親からの教え・子供の頃のこと 
  • 「自分の思いの知り方」のバリエーション その② 過去の経験から同じことが 起きると思い込んでいる

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。