Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yjcxzdy5mzqwzdnky

自分らしく笑顔で
楽しく生きるコツ★
ぶちこからのLoveLetter

 
こんにちは。

正解探しをやめて、自分軸で自分らしく
『笑顔な私』に戻れるお手伝い
 
悩みや不安から解放され、自分の人生を
楽しく幸せに生きるコツを教える

メンタル&マインドコーチ
『ぶちこ』こと田渕三紀です❀(*´▽`*)❀
 
 
この度は、
 
ぶちこのメルマガ
『自分らしく笑顔で楽しく生きるコツ★ぶちこからのLoveLetter』
に、興味をもってくださり、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
 
もう、この画面にきてくださっただけで
とってもとっても嬉しいです❤
 
 
ぶちこは、こだわりがあって、
ブログと同じモノが、メルマガで流れてくるのが嫌です。
 
なので、自分は絶対に違う内容でお届けしたい!
と思っていて、
 
言いたいことは同じだけど
ブログとメルマガでは、切り口を変えたり
伝え方を変えたりしています。
 
なので、メルマガの内容はメルマガでしか読めません。

なんか謎のポリシーなんだけど(笑)

だからこそ、ぜひぜひ、メルマガ登録して、読んでいただきたい!!


以前、メルマガを読んでくださっている方が、
ご自身のブログで、ぶちこのメルマガのことをこんな風に紹介してくださっていました!

この人のブログは具体的なの
それがピッタリくる人もいる
 
それにメルマガは、また別記事なの
心の話がすごく大好きな私にピッタリ
めっちゃ嬉しい♪


他にも、

すごく心に響きました!とか
とてもわかりやすかったです!とか
今日から早速実践してみます!とか

いっぱい、嬉しいご感想をいただきます。

心や思考のエッセンスやポイントがギュギュっと詰まっているので

読むだけでも心が軽くなってくると思いますし
また、それを実践してくださると、変化が期待できるのではないかと思います。

特別に…チラ見せ( ´艸`)
その方が、ブログで紹介していた記事内容です。




ご本人の許可を頂いて
メルマガの記事を載せます
 
ゆっくり読んでね(長いから…でも、秀逸照れ
 
感情が波立つ時は、自分の感情に
気付くチャンスだよ~
 
ここからダウンメルマガを転載しますダウン



【感じきる】

『癒す』とか『満たす』を中心にして欲しい。
(これは、また別のメルマガで書いてあります。)
 
けど、その前に一番して欲しいことは、『感じきる』ということなのです。
 
人は、本来、自分が感じたくないことは、感じなくてすむように、上手に回避することができます。
 
小さい頃に感じた嫌な経験を、二度と感じなくていいように、感じなくてもすむように、瞬時に蓋をする「クセ」がつきます。
 
ついでに言うと、人間は見ないフリも得意です。
感じたくないので、痛いのがイヤなので、上手に上手に逃げるのも得意です。
 
 
聞き流します。
見逃します。
もちろん、無意識に。
 
これは、脳みその仕組みなのです。
 
例えば、歯磨きをする時に、一回一回どうするかを考えなくてもいいように、自動操縦・オートマ機能が働きます。それと同じ仕組み。
 
 
 
嫌なことをされたら、無意識に感情に瞬時に蓋をし、
笑ってごまかしたり、言いたいことをぐっと飲み込んだり、冗談で返したり。
 
 
けど、ホントは、悲しいのに、悔しいのに、
言い返せない自分に腹が立ったり、
後から、怒りがわいてきたり、
こうしてたらよかった! とか後悔したり。
 
 
そうやって、「ふっ」と思い出した感情を大切に扱って欲しいのです。
 
 
感じてる途中で、いや、いかんいかん!こんなこと考えてたらダメだ!
なんて、無理矢理、気持ちを「ない」ものにしたり、
 
落ち込んでるはずなのに、無理にテンションあげたり、気分転換したり、
そんなことしなくてもいい。
 
そんなことを無理やりしようとするから、また落ちる。
 
 
だからね、ひとつひとつの感情をしっかり味わってあげて。
感じきったら、その気持ちはしっかりと成仏するから。
 
 
浄化しきれてないままに、
その気持ちをないがしろにして、浮上しようとするから、
 
何度でも宿題はやってくる。
何度も、同じことで苦しくなる。
 
だからひとつひとつ出てきたときに感じきってあげる。
 
泣くこともある。
吐き気さえもよおすこともある。
けど、そこを通り過ぎれば、ラクになる。
 
出しきったらいい。
 
思いっきり叫べ。
 
怒りも、悲しみも、悔しさも、淋しさも、
あの時言えなかった言葉、
あの時出せなかった苦しみ、
 
すべてすべて吐き出したらいい。
 
そして、底までしっかり落ちきって、感じきることが出来てから、
『癒し』と『満たし』をしていくのです。



こんな感じで、ブログ同様、内容の濃いものをお届けしています。


もちろん、短い文章もあるけどね( *´艸`)


私が今まで学んできた知識や、
自分が経験して納得したこと・腑に落ちたこと、

また、世の中の真理や仕組みなどをわかりやすくお伝えしています。


ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

 

 

フォームをご記入、登録していただくと
ご本人様確認用のメールが届きます。
そのメール内のリンクをクリックすると購読が開始されますので
お手数ですが、本登録まで忘れずにお願いいたします。





過去に配信していたものも(チラ見せのものとか)
読んでくださると嬉しいので、

『あなたも自由に羽ばたける!ぶちこからのLoveレター』シリーズ

『思考を改善し流れを変える!ぶちこからのLoveレター』(全37話)

『思考を改善し流れを変える!NEWぶちこからのLoveレター』(全75話)として

ステップメールにしてまとめてありますので、
そちらもぜひ、登録して読んでみてくださいませ♪

 

ステップメールは、毎日届いて、全話配信が終わると、自動的に停止します。

移行しながら読み直していましたが、
何年たっても、イイ内容だなぁと自分でも感動しています。


久しぶりに読み直すとめっちゃいいかもです( *´艸`)

 

新しいシリーズのお届けも楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)

 

 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Professional
メンタル&マインドコーチ

田渕三紀(ぶちこ)

Mission
不安の渦から抜け出して、自信(自分を信じるチカラ)を取り戻し、安心に包まれた人生を心から笑顔で幸せに楽しく生きるコツを教え、メンタル&マインドをサポートします!
Senmon
心理カウンセリング メンタル&マインドコーチング 自己受容 自己肯定

◆小学校一種免許
◆幼稚園一種免許
◆保育士資格
◆紀凛認定講師
◆心屋リセットカウンセリングマスター
◆心屋塾初級認定講師
◆TCカラーセラピスト ~・~・~・~・~・~

元小学校教師。
親や周りの人の顔色を伺いながら、頑張り続けて生きてきました。

気づけば、『他人の答え』が正解で『自分の答え』がわからなくなって、上下関係や依存関係で自分が苦しくなるような人間関係を作り、グルグル思考や不安妄想ばかりでしんどい生き方になっていました。

そんな私が心の世界に飛び込んで、たくさんのことを学び実践し行動していくことで、一歩ずつ、自分で自分の人生を選びとる生き方ができるようになりました。

他人軸から自分軸へ、我慢や正解探しをやめて、演じないありのままの自分で、自分を嫌わず自信を持って、自分の人生を心から笑顔で生きられるようになった自分の経験をヒントに、安心に包まれて楽しく幸せに生きるコツを教えて、メンタル&マインドをサポートするお仕事をしています。

只今、国家資格の公認心理師を取得するための勉強中です。

●人に答えを求めず、自分で自分の人生を選びとる生き方へ【心の解放レッスン7日間無料メール講座】配信中。

●不安の渦から抜け出して安心が欲しいあなたのための【『自信』を育てるレッスン】通信講座で随時開催中。

●自分は大丈夫という安心感を育てる【生き方・考え方がラクになる個人レッスン】随時開催中。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock