Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yzm4ymq4ntazmmq5y

身体の不調を自分で改善したい人の為のメルマガ

こちらのメルマガでは、ご自身でできるセルフケアの方法や日常の過ごし方のアドバイスについて書いていきたいと思います。

こんにちは!
みつばち鍼灸マッサージ院のあきさわよしみです。
 
お身体の不調を抱えている方はとっても多い。ですが、私も結婚し、育児が始まったら自分の身体のケアに行く時間も取れない。育児だけでなく、お仕事や介護などが忙しく身体の不調はあっても、治療院などにケアに行けない方いらっしゃいますよね。
 
20代前半の頃、腰痛や肩こりはあれど、患者様の治療はしていても自分の身体のケアをすることはあまりありませんでした。ある時ある患者さんに「先生は身体の不調ないんですか」ととわれ、腰痛や肩こりがある事を伝えると、「自分では治せないんですか」と言われました。その時言葉に詰まってしまいました。そこで、患者さんの見本になれるように、自分でもセルフケアをしようと思い。仕事の休憩時間に必ず30分ほどセルフケアをするようになりました。すると若かったこともありますが、雨の降る前に痛くなっていた腰が気が付いたら痛くなくなったりと、どんどん身体が楽になっていきました。
 
セルフケアの大切さを学んだのはそれだけではありません。今まで治療をさせて頂いた方々を見ていても、お伝えしたセルフケアを行った方と行わなかった方とでは、症状の改善スピードが全く違うのです。なかにはセルフケアをお伝えしただけで、改善された方もいらっしゃいます。
 
例えば1週間に1回、1時間の治療に通っていたとします。ですが、1週間はその他に167時間(24時間×7-1時間)あります。治療していない時間をどう過ごすかで結果が変わるものわかりますよね。
 
スポーツトレーナーを4年、鍼灸治療院で9年、デイサービスで5年、自宅治療院で7年、トータルで身体のサポートする仕事を15年以上してきた中から、実体験でより効果的なセルフケアは何かをみてきました。


自分の身体を良くしたければ、自分でも良くしようという気持ちも大切です。

始めた方だけが、変われます。
 
このメルマガで、皆さんのお身体の不調のサポートをさせて頂ければ幸いです。
 
 
 
このメルマガはこんな方におすすめです!
☑身体の不調で悩んでいる
☑自分で自分の身体をケアしたい
☑家族の身体のケアに役立てない
☑健康の為に何か始めたい

今後メルマガで配信していく内容
  • ・セルフケアの必要性
  • ・セルフケアをする際の注意点
  • ・簡単なセルフケアの方法
最後に私のプロフィール

2003 東京スポーツレクリエーション専門学校卒業

2003~2006 社会人1部リーグアメリカンフットボール部トレーナー

2003~2011 鍼灸整骨院勤務

2008 呉竹鍼灸柔整専門学校卒業

国家資格 鍼灸あん摩マッサージ指圧師取得

2013 ベビーマッサージセラピスト取得

2013 女性と子供の為の治療院を自宅の1室にて開院

2016 子育てアドバイザー取得

2017 おうち整体インストラクター取得

 
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックはあきさわ よしみ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhoney.bee.akisawa@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile

あきさわ よしみ

Mission
子育て中のママを癒し、セルフケアをしたい方を応援したい!
Senmon
鍼灸 マッサージ 小児鍼 ベビーマッサージ おうち整体 セルフケア

鍼灸マッサージ師
ベビーマッサージセラピスト
おうち整体インストラクター 高校まで運動部に所属。
部活動中心の学生生活を送る中、スポーツに携わる仕事に就きたいと思うようになり、スポーツトレーナーの専門学校に通うために上京。

卒業後、念願のトレーナー活動をしながら治療院で働くうちに、同じ痛みでも、スポーツ選手は運動ができないという事で困っているが、治療院に来る一般の方々は日常生活に支障があるという事で困っている・・・
それを日々感じるようになり、もっと一般の方々の力になりたいという思いが強くなり、鍼灸マッサージ師の国家資格を取るため専門学校へ。

3年間学校に通いながら、スポーツトレーナーと鍼灸整骨院で経験を積み、卒業後はトレーナーの仕事からは一旦離れて、鍼灸整骨院で一般の方々の治療に専念してきました。

2012年の妊娠・出産を機に赤ちゃんやママの為にも何かできないかと考えるようになり、ベビーマッサージの資格を取ることを決意。
翌年、ロイヤルセラピスト協会認定ベビーマッサージセラピスト取得。
同年、女性と子ども為の治療院、みつばち鍼灸マッサージ院開業。

その後、子育てアドバイザー、おうち整体インストラクター取得。

子育て中のママを癒したいという想いから、ママやお子さんの治療を中心に、ベビーマッサージレッスン、セルフケア・お灸・おうち整体の講座などを行っています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock