Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_nji2zdgzodbmy2vjn

淡路島ジャムの旅

こんにちは!

あわじジャム子こと厚美美枝です。

 

 

このメルマガは、

あわじジャム子のジャムをご購入いただいた方や

あわじジャム子のジャムが気になっておられる方に

ジャムの情報を都度お届けいたします。

お邪魔とは思いますが

これを見ることで

淡路島の四季の移り変わりを

味わえるかと思いますので

よろしければ、お付き合いください。

 

「淡路島ジャムの旅」はじまりまーす

あわじジャム子は

兵庫県南あわじ市八木馬回集落で

収穫された

庭先栽培の果物や

特産物のブルーベリーを使って

ジャムやドライフルーツを作っています。

 

一方、

馬回集落以外で収穫された

果物は

秘密の手作りジャム研究所を作り

所長として

日々果物と向き合っています。

 

そんな私が作るジャム達の出来上がるまでを

配信させていただきます。

よろしくお付き合いください。

 

 

 






Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは厚美 美枝様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmie05150713@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
おうち介護食栄養アドバイザー

厚美 美枝

Mission
自宅で家族と最期のワンスプーンまでを叶えたい!
Senmon
管理栄養士 在宅訪問管理栄養士 栄養ケアステーション 介護食 低栄養

管理栄養士 在宅訪問管理栄養士 介護支援専門員 介護現場23年の実績を活かして、在宅介護食でお悩みのご家族へ栄養ケア・調理方法・食べさせ方などをサポートする専門家として活動している。
また介護食の調理法「パッククッキング」講座は、早くて簡単で美味しいと人気があり南あわじ市を中心に講座依頼が相次いでいる。

◆プロフィール◆
平成29年6月特別養護唐人ホーム勤務(23年間)を最後に独立。

37才の時、父が急逝。実家には92歳の祖母がひとり残されました。
ちょうど定年を迎えた叔父が祖母の面倒をみてくれることになり、帰郷し同居することになりました。そのうち、祖母の病気のために食事療法が必要になりました。叔父にはその食事準備がとても難しく施設への入所を希望しました。その後祖母は施設で最後を迎えました。

その時、栄養士の私が何とかしていたら祖母は最後まで自宅にいることができたのに。今も多い出すたびにすごく悔しく悲しく情けなくなります。

それから私は、介護施設に勤務しながら、家庭で介護食が作れるようになるにはどうしたら良いか考え続けてきました。基本を覚えれば高齢のご家族は最後まで自宅で大好きな家族と過ごすことができるのです。そのためには介護食の基本と応用を知ること。
自宅で介護食が作れたら大変な介護施設を探すことも必要ありません。

『最後のワンスプーンまでご家族といっしょに自宅で暮らしたい!願いを叶えること』ができます。

今は南あわじ市を中心に介護食の普及に全力で活動しております。
これが私の使命であり願いです。

◆◆活動内容◆◆
管理栄養士
・外来栄養食事指導
・訪問栄養食事指導
各種料理教室(南あわじ市ケーブルテレビ・YouTube配信中)
・パッククッキング講座
・健康栄養料理教室 
・介護食料理講座
・防災クッキング
講演・講座
・フレイル予防のための栄養講座
・なりたい自分を叶える栄養講座
地域活性化事業
・いきいき百歳体操の通いの場の提供
・馬回産果物の加工品製造ならびに販売(道の駅・ホテル等で販売、ふるさと納税返礼品認定)  
・高齢者の活躍の場支援
・ふるさと納税返礼品発送の支援
・地元産の食材を活かした商品開発
展開中の活動
・介護食献立作成支援サービス(2020~)

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock