Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
27087_nwmyntu1n2ewnznhn

キャリアアップのための
仕事の取り組み方

あなたは
御自身のキャリアについて
モヤモヤしていませんか?

このメルマガでは、あなたのキャリアをステップアップさせる方法を12回に分けて説明していきます。

新入社員として、もしくは転職して新しい職場についた頃を思い出してください。 そのころは希望もあり、モチベーションも高かった。

でも、最近そのころの勢いが感じられない。何か「モヤモヤ」としている。

それは「不安」だったり、「不満」だったり、いろいろな感情があると思います。そして

「このままでいいんだろうか?」
「このままではいけない。」

 

こんな想いがうずまいていませんか?

モヤモヤの原因

このモヤモヤの原因は例えば、自分の事と会社の事に分けられると思います。

自分のこと
  • ●これまでは与えられてきた仕事をこなしてきたが、だんだんとあきてきてモチベーションが下がってきた。
  • ●これまでは新しいスキルを吸収することが楽しかったが、いまは「伸びている自分」を実感できなくなってきた。
  • ●自分ががんばっていると思っているほど、評価されなくなってきた。
  • ●自分をレベルアップさせたいと思っているが、どうしていいかわからない。
  • ●「やらされ仕事」でおもしろくない。
  • ●仕事のやり方を変えたい。
会社のこと
  • ●あの仕事やり方はおかしいのではないか?
  • ●もっとよい方法があるのではないか?
  • ●ビジネスとして新たな事をはじめるべきではないのか?
とか、思っていませんか?
こんな気持ちを抱えたままでは、今の仕事が楽しくありませんし、自分も成長できません。
メルマガでお話ししたいこと

このメルマガを読み終わった後は、また新鮮な気持ちで、モチベーション高く仕事に打ち込めるようになります。

そのために私がお話ししたいのは、「仕事への取り組み方を変える」ということです。

そうすることで、あなた自身のモチベーションが上がるだけではなく、あなたに対する、会社(上司)の見方も変わってきます。

取り組み方を変えるとは?

最初、会社はあなたに仕事に慣れてもらいながら、あなたの能力を見ています。
上司はいろいろな仕事を「与えて」、あなたがどのようにこなしていくかを評価しています。
そして、期待通りのアウトプットが出せればそれでStep 1は合格です。

 

しかしStep 2にステップアップするには、今までやり方ではダメなんです。

Step 2では、仕事は「与えられる」ものではなく、「自分で見つける」ものになります。

 

会社(上司)はあなたが会社の中の仕事、これはつまり「課題」を見つけて、それを自分で解決することを期待しています。

Step1をクリアして経験を積んだあなたに対する会社(上司)の期待は、このように変わってきている訳です。

 

あなたのモヤモヤはStep1からStep2にレベルアップしようとして悩んでいる心のモヤモヤなのです。

このメルマガでは、まさにこの
課題を見つけて解決するための手法
を12回に分けて説明していきます。

あなたも
このメルマガを読んで、
レベルアップしてください!!

こちらのユーザー登録をされただけでは、
メルマガの発行登録は完了致しておりません。

登録後に届くご本人様確認メールに記載されております
<発行登録>への対応をお願い致します。

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは秋吉克己様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@withcoaching.net宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
夢実現サポーター

秋吉克己

Mission
夢を実現させようとしている人に協力したい
Senmon
ビジネスコーチ パーソナルコーチ 起業 企画 自己変革

銀座コーチングスクール認定コーチ

夢を実現させるために頑張っている方をサポートする「プロコーチ」として活動しています。

私は製造業でのソフトウェア技術者とプランナーとしてのキャリアを通じて、ユーザーが本当にや­りたい事を見つけるスキルを学んできました。

実際にものを作るにあたり、メンバーのアイデアを引き出して整理し、まとめあげるこ­とを得意としています。

これらの経験を生かし、新しい事にチャレンジしようとしているクライアントの方が秘めたパ­ワーを発輝するための原動力になります。

コーチとしていろいろなクライアントの方とお話をしてきました。

みなさん、いろいろなタイプの悩み・モヤモヤをお持ちでした。

でも、コーチングのセッションを進める中で、ご自身が自分で持っていらっしゃるリソースに気づかれ、みなさん、最終的には前に進み始めることができました。

クライアントの方から「モヤモヤしていたものがスッキリしました!」と言って頂けるのが一番嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!
https://withcoaching.net/profile/

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock