Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
31111_ztgzodk4zwm3nzc3n
 
「話す」という行為は、
物心ついて、気付いたときには「できていた」のではないでしょうか?

 
ですから、自分の「声」や「話し方」に、そこまで意識を向けることはなかったかもしれません。
話すことを、不自由に思ったこともなかったかもしれません。
 
気軽に会話をするだけなら、
思い付いたことを、思い付いたままに話しても、
意思疎通ができますものね。




でも、仕事で、自分が主体となって話すとなると、

■分かりやすく説明する
■端的にまとめる
■話すことで人を動かす
■オンライン環境で伝える

など、気楽な会話とはちょっと違う「話すスキル」が必要になってくるでしょう。


だからって、頑張って、肩ひじ張って、話し方を勉強するのは違います!

ビジネスだろうが、改まった場面であろうが、人前であろうが、
「話す」って、自分らしく、自由で、楽しいことだからです。


「話すスキル」を身につけるには、
ちょっとした気づきの積み重ねがポイントになります。
自分が話すときの癖は・・・?

 

話しているときの自分の声は・・・?

 

自分の話は、分かりやすいのか・・・?

 

伝わる話し方ってなにが違うの・・・?

 

いずれも、自分の声や話し方を、
聞いている人からどう感じられるのか?という視点から気づくことです。

「話す」という、長年無意識にやってきたことだからこそ、
気づきは、伝わる話をするためのトリガー(引き金)なのです。

 


そんな気づきを、日々感じていただけるようなアドバイス動画を、
1日おきに、90日間、無料でお届けします。

パソコン・スマホなどから視聴可能です。
 
1回にお届けする動画は、3分~5分程度ですから、
すきま時間に、手軽にコツコツ、プチレッスンできます。
 
さらに!
動画プチレッスン視聴の方限定の特典として、
30分のマンツーマンリアルレッスンを無料でプレゼントします!
(通常5,500円相当・お一人様1回限り)

動画プチレッスンの内容を、リアルの個別レッスンでさらに深めていただけます。

 
伝わる話し方は、一朝一夕に手に入るものではありませんが、
90日後には、見える世界が変わっていることでしょう!


気づきを積み重ねて、ご自身の「声と話し方」を、普段の生活からブラッシュアップさせていきましょう。
 
動画プチレッスンの一番のメリット
  • 元アナウンサーの私が、動画で話しているときの
    ■抑揚
    ■話の間(ま)
    ■話の組み立て方
    ■声の表現
    ■言いまわし
    ■リズム
    などを、
    視聴しながら、ご自身の体(感覚)の中に取り込んでいただけます!

    「学ぶ」だけではなく「真似ぶ」ことができるのです。

    「話の中身」だけにとどまらない、得るものたっぷりのコンテンツです。


*声と話し方の教室メールレター「伝わる喜びを感じよう」にも同時登録させていただきます。
 不要でしたら、メルマガ記載のURLより解除ください。

 

ご登録時の注意点

携帯キャリアメールは、お返事が届かない確率が高いです。
(docomo au ezweb softbank icloudなど)


事前に、
@reservestock.jpからの受信設定を許可しておいてください。

PCメール・Gmail・Yahooメールなどのご入力をおすすめします。
*メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。


≪スマホアプリで受け取っていただくと確実です!≫

 
  • 良い声・通る声で話すコツは、頑張らないこと!<動画プチレッスンVol.1>
  • 呼吸が浅くなっていませんか?浅い呼吸で話すのはデメリットだらけ<動画プチレッスンVol.2>
  • 発声練習をせずに、3週間で安定した通る声が出るようになった生徒さんの事例<動画プチレッスンVol.3>
  • 話し方が上達するための第一歩の行動とは?<動画プチレッスンVol.4>
  • 悪い印象を与えてしまう語尾の話し癖<動画プチレッスンVol.5>
  • 人前やビジネスで話す時、身につけていきたいスキルとは?<動画プチレッスンVol.6>
  • 話の中の大事なポイントを確実に伝えるコツ<動画プチレッスンVol.7>
  • 伝わる話し方に一瞬で変わった生徒さんの事例<動画プチレッスンVol.8>
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは砂川 顕子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsunagawa@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

声と話し方の教室sunaGawa

声と話し方の講師

砂川 顕子

Mission
すべてのビジネスパーソンが、自分らしく能力を発揮できる、調和のとれた社会に
Senmon
話し方講座 オンラインでの話し方 マンツーマン 原稿添削 話すボイトレ

ビジネスパーソン向けの「声と話し方の教室sunaGawa」講師。

元アナウンサー(社員アナウンサー5年、フリーアナウンサー15年以上)で、テレビ・ラジオ・イベント・ナレーション・企業セミナーなど「話すプロ」としての経験は20年以上。2007年に大手企業内でのプレゼン講師を任され、受講生が次々と劇的に成長したことをきっかけに話し方指導も始める。

聞きやすい声や滑舌(発音)はもちろん、聞き手の心をつかむ声の表現や、話の組み立て、言いまわしなどテクニック面から、人前で話す時のマインドまで、レッスン内容は幅広い。「伝わる」ことをトコトン追及してきた経験を活かし、一人ひとりの声やキャラクターの魅力を引き出しながら自分らしく自信を持って伝わる話ができるよう導く、丁寧な個別指導を得意とする。

子供の頃から「おとなしい」「声が小さい」「自己表現が苦手」だった自分を変えたくて、アナウンサーにはなれたけれど、それはいばらの道だった…。喉が弱い・緊張とプレッシャーに弱い・アドリブがきかない・自己満足だけで伝わらない…。そのたびに悩んで辞めようと思いつつ、得意な"分析"から克服の道を見付けてきた。そのすべてが"糧"となり、元々話すのが得意だった人よりも「伝わる」と評価されるように。

20年以上、話すプロとして仕事を続けられたのは「伝わる喜び」を知ったから。それは自己表現(自己満足)だけよりも何百倍も幸せであり、"伝わる"ことで相手も自分も有意義で調和的な空間を作れることを体感した。誰もが自分本来の魅力を発揮しながら伝わる話ができることを目標に、経験とノウハウと分析力を出し切ってレッスンを行なっている。

B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock