PR
PR
34555_ogy1mtmynmmyodlkm

国宝伝道師Tomokoの『出会うだけで磨かれる “絵を見る1分" メール』

『出会うだけで磨かれる "絵を見る1分" 』


感じる力を磨けば、自分の世界は広がっていく
日常の中に、アート作品と出会う機会を提供するメルマガです。

国宝伝道師Tomokoより、日本の国宝級の美術作品や、世界の有名無名のアート作品のURLを、
あなたのメールボックスに直接お届けします。
アートに興味があっても、

・なかなか美術館に足を運ぶ時間がない

・きっかけがない

・好きなアーティストも作品も特別にない

・展示会等の広告を見ても、”ピンッ”と来ないなど



日常的に作品を目にする機会は案外ないものです。

せっかくアートに興味があるのに、出会いがない。



そんな方へ、

普段の生活の中で、アート作品と出会う機会を提供するメルマガです。



「こんな作品は見たことない」という新鮮な出会い。


「どっかで見た」という遠い記憶に刻まれている、印象に残っていた過去との再会。


「誰でも知ってるでしょう」という有名な作品。



言葉のない作品が、ふとした拍子に、私たちの感情や思考に変化をもたらしたり、興味をかき立てたりします。


ですが、そういう出会いは、理想の人と出会うのが簡単ではないのと似ています。



美術館に行かなくても出会える場。


メールをきっかけに、

 もう一度見たくなる、
   何か印象に残る、
     好きかもと思う、



そんな出会いを、自分から見つけるためのメルマガです。



たくさん見ることは、沢山の可能性を秘めています。




今、世界のMuseumが、所蔵作品をデジタル画像で公開しています。


Tomokoが出会った数々の作品の中から、その日の気分で選んだ一枚が見られるURLのリンクをお送りします。


本音は、画像をメールに添付してお届けしたいのですが、著作権等の関係からURLを貼付します。

是非、クリックして、その一枚をご覧ください。



そして、作品を目にして、皆さまの心が動いたり、それをきっかけに何か行動を起こしたときは、

是非、その体験を共有してください。




何か心がざわついた(良くも悪くも何でも)、

昔見たと何年間も前のことを覚えていた、

数日して又、見たくなった、

何も感じなかった...



何でも構いません。


感想を伝えようと思って見ると、また、見え方も違ってくるかもしれません。



どうぞお気軽に私にメッセージしてください。



感じたことを言葉にする楽しさ、

それを共有し合い、
他人の感性に触れ、自分との違いを知る面白さ



きっと感性は磨かれ、世界は広がります。




私のシリーズ講座は、月に1回で半年間、


アートを楽しむ知識やテクニックを学びながら、

実際に、

受講生のお仲間とワークをしたり、

意見やお考えを伝えたり、感じたことを共有する講座です。



アートは楽しいものだということを是非体感してください。



気になっていたアートを、

   あなたの生活の一部に。。


このメルマガで配信してる内容
  • 1 日本美術の作品や世界のアート作品のURL
  • 2 アートを日常に取り入れる際のちょっとしたコツ
  • 3 国宝伝道師Tomokoの新企画の講座情報やイベント情報の先行案内 など

<メルマガで見た作品のご感想はコチラへ>

皆さまの感想を心より楽しみにしています。

講師メールアドレス

tomoko@joy-value.com

※お送りいただきました感想に対し、全てにお返事はできませんが、noteブログやFacebookなどで共有させていただきます(非公開のご希望や、匿名希望の場合はその旨お知らせください)。

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。