Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
2126_nti5yzg0odzmyjlmn

「カウンセリングの技術」こうして悩みは解決する(事例有り)

無料メルマガ「カウンセリングの技術」
こうして悩みは解決する(事例あり)

このメルマガはこれからカウンセリングを受けたいと思っている人や、カウンセラーとして活動していきたい。そんな思いを持つ方 必須のメルマガです。

 

このメルマガを読むことで、カウンセリングでどうやって問題が解決できるのか?それが必ず見つかります。

 

今回は「お父さんが嫌いで実家に帰りたくない」そんな実際にあったカウンセリングで、どうやってその悩みを解決できたのか、それをご案内しております。

 

ぜひ、カウンセリングの凄さを実感ください。

 
カウンセリングで人生が変わると言ったら
あなたはどう思いますか?
多くの人が「カウンセリングなんて自分には関係ない」そう思って生きている。
でも、本当にそうなのでしょうか?
 
はじめまして、心理カウンセラーの今泉智樹です。

 

僕は、高校、大学とずっと体育会のラグビー部に所属していました。
きつい練習に耐えて、身体も心もずっと鍛えてきた。
だから、少々のことでは挫けない。絶対に負けない、、
そうやって自分に自信を持って生きていました。
でも、ある日、それは突然起こりました。
僕を襲った突然のパニック障害、、
精神的に参ってしまう。
自分にそんなことが起こるなんて考えられなかった。
だから、気合いで治す。とまたがんばりました。
でも、がんばりすぎの人がなるのが、この病気、、
それから、僕は長い間、その症状に苦しめられることになりました。
 
あなたはカウンセリングにどんなイメージを持っていますか?

 

当時の僕が持っていたカウンセリングのイメージは
「病んだ人が受けるもの」
そんなイメージでした。
そして、僕自身、自分が病んでいるとは思いたくなかった。
受け入れられなかった、、
だから、ずっと我慢して、我慢して、、
でも、カウンセリングって、本来そんなものではありません。
 
病んでしまってから受けるのではなく、自分のメンテナンスのために受けるもの。
もちろん、カウンセリングを受けることで、病気が治る場合もあるでしょう。
でも、本来カウンセリングは悩みを解決するために行うもの。
 
では、そもそも、なぜ僕らは悩むのでしょうか?
僕らは生きていると、身の回りでいろんな出来事が起こります。
いろんな環境の中で生きている。
そう考えると、その環境(人間関係や仕事、家族のことなどいろいろ含む)の影響で悩みを抱えてしまう。
そう思いがちですが、実はそうではありません。
僕らが悩む理由は、自分の中に「本当はこうあるべき…」という思い込みがあるからです。
 
 
思い込みを書き換えるカウンセリング 
例えば、自分の中で時間は守らなければならない。と信じている人は、絶対に遅刻しないようにがんばります。
そして、そんな人は、他人に対してもそれを求めるようになる。
例えば、パートナーがデートに遅刻してきた。そんなことが起こった時、
瞬間、楽しみにしていたデートがイライラに変わっていく。
こんなに楽しみにしていたのに、なんで遅刻するの!
 
でも、もし、自分の中に、時間なんて守らなくて良い。
みんな遅刻はするもの。
ゆっくり行こう。慌てないで良いよ。そんな思いが有る人ならどうでしょうか?
きっと、パートナーが遅刻しても大丈夫だよ。と普通に笑って伝え、その後のデートを楽しむことができるのではないでしょうか。
つまり、自分に起こる感情はすべて自分の中にある思い(こうあるべき)の反映として起こっているのです。
 
実は、カウンセリングとは、この思い込みを書き換えていくために行うものなのです。
自分の中を見つめ、悩みの原因となっている思いを書き換えていく。
それができた時、本当に人は変わります。


カウンセリングで本当に私の悩みは解決できるのか?
自分の中にある思い込みを変えると言われてもピンとこないと思います。
カウンセリングを受けることで本当に自分を変えることができるのだろうか?
私の悩みを解決することができるのだろうか?
そう思う方も多いと思います。
だから、実際のカウンセリングを一度見てもらいたいのです。
なかなか他人の悩み相談なんて聞けません。
でも、今回クライアントさんに了解をいただきカウンセリグ内容をメルマガにすることができました。
 
カウンセリングはカウンセラーが問題を解決するものではありません。
今回、ご紹介するカウンセリングは、今泉智樹自身が実際に行ったカウンセリングの内容を細かく書いています。
しかし、その途中では、カウンセリングをどのように進めていけば良いのか、今泉自身もわからないまま進めていました。
でも、カウンセリングはカウンセラーがクライアントに答えを教えるものではありません。
話をしていく中で、クライアント自身がその答えを出してくれるのです。
そこにカウンセリングの凄さが有る。
クライアント自身が、自分の中から「思い」を出し尽くすことで見つかる自分を変えるための答え。
クライアント自身の思いが変わる瞬間をぜひ感じてみてください。
カウンセリングで自分を変えるってこういうことだったんだ。
そんなことが見えてくるはずです。
 

 

 

ご登録特典

 

メルマガ「カウンセリングの技術」こうして悩みは解決する(事例有り)を登録いただいたかには、以下の特典をつけております。

 

1.このメルマガの中で使っている、セルフカウンセリングやクライアントに対して行うカウンセリングの際に使えるカウンセリングシート「PFC分析シート」

 

2.心理カウンセラー今泉智樹が収録した自律訓練法の音声ファイル

※自立訓練法とは、1932年にドイツの精神医学者J・H・シュルツ教授が始め、心療内科や精神科などでも使われる一種の自己催眠法で、わずか数分で 全身をリラックスさせることができ、心身の疲れがすっきりとれると言われています。

 

【注意1】お申し込みいただくと、すぐに折り返しメールが届きます。

そのメールにあるリンクをクリックしてはじめて正式申し込みとなりますので、申し込み後、必ずメールをご確認ください。

もし、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので、そちらをご確認ください。

 

【注意2】携帯アドレスは返信が届きませんのでご登録はお控えください!

独自ドメインのメールアドレス、又はGmail、Yahoo!メールでご登録ください。


スマホの@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp

アップルの@icloud.com、@me.com

Microsoftの@hotmail.com、@outlook.jp、@outlook.com、live.jp

はメール
が届きません。


どうしても、携帯のメールアドレスを利用しないといけない場合は、必ずアプリ(メルマガ専用)をインストールし、そちらでメールの受診をお願いいたします。

 

  • 【第一話】人が悩む仕組みについて
  • 【第二話】PFC分析シートの使い方1(状況確認)
  • 【第三話】PFC分析シートの使い方2(感情の数値化・反対思考を作る)
  • 【第四話】PFC分析シートの使い方3(思考のメリット・デメリット)
  • 【第五話】PFC分析シートの使い方4(潜在意識の力を信じる)
  • 【第六話】カウンセリングで思いが変わる瞬間
  • 最後までありがとうございました。
  • 追伸:悩みの原因を見つけるインナーチャイルドワークセッション
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは今泉智樹様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtomokin8562@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
心理カウンセラー

今泉智樹

Mission
カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る
Senmon
コーチング、ヒプノセラピー、カウンセリング、カウンセラー、セラピスト

・社団法人日本マーケティングコーチ協会卒業
・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー卒業
・米国催眠士協会(NGH)講座受講
・米国催眠療法協会(ABH)講座受講
・ブライアン・L・ワイスプロフェッショナルトレーニング修了
・和のやすらぎ枝年齢退行療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝前世療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝ホリスティックワーク修了
・和のやすらぎ枝 認定インストラクター
18年間勤務した銀行を退職後、カウンセラーとして活動を開始。心理学を学んで10数年、千名以上の悩みに寄り添う中で、心理カウンセリングの必要性を実感。現在は、ヒプノセラピ-を専門に、特に「自分に自信がない」というクライアントの自信を取り戻すカウンセリングには定評がある。カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作ることが現在の目標

  tomokin8562
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock