Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Efficacy
Okada04
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
31083_mgmyzjk4zge1zdexy

(読者数 431 名)

 
あなたがもっとHAPPYになるために必要なこと
それは、あなた自身が自分を責めないこと
あなた自身を大切にすること
はじめまして。
学習能力開花ナビゲーター・槌屋幸子(つちやゆきこ)です。
 

私は普段、コミュニケーションの専門家として

・学習塾運営&声かけアドバイザー
・親子コミュニケーション講師
・行政から委託を受け婚活アドバイザー

として様々な分野で活動しています。

 

学習塾での面談やオンラインでの子育て相談などで気になること。

「うちの子は、言うことを聞かないんです。」
「ガミガミ怒ってばかりの自分に疲れ果てました。」
「本当は、イライラしたくないのにストレスではち切れそうです」

そんなネガティブな内容をお話されるお母さんの表情です…💦

続けて、

「私の育て方が悪かったのでしょうか?」
「私の教え方が悪かったのでしょうか?」

と自分を責めてしまいます。

かつて、私も同じように悩み続けた一人の母でした。

どうしてうちの子は言うことを聞かないの?
わざと言うことを聞かないなんて、どういうこと?

そんな負のスパイラルから、なかなか抜け出せずにいました。

けれど、子どもに何かできないことがあったとしても、
それはあなたのせいではありません。

自分を責めたり、子どもの苦手を勝手に決めつけたりしない
ポジティブなマインドにチェンジするにはコツがあります!

実は、「私のせいだ」と思えば思うほど、
子どもの人生を自分のものだと勘違いしているのです。

一人で何人分もの人生を抱え込むことはできません!
自分の人生では私が主役
子どもの人生は子どものもの!子どもが主役なのです♪

だから、自分を責めて、知らず知らずに自分の心を傷つけたりせずに
子どもの得意を伸ばすNO1サポーターになりましょう♪

まずは、あなたが愛するお子さんのお話をする時には
笑顔で話せるようになってほしい♬
苦手より、得意を話せるお母さんになってほしい(^^♪

それにはよりよい家族コミュニケーションの力も必要です!
そのためのヒントをお届けしていきますね(^^♪

学習能力開花ナビゲーター・つちやゆきこ

 

 槌屋幸子(つちやゆきこ)/ 学習能力開花ナビゲーター・異性間コミュニケーション協会トップ認定講師

学習塾運営アドバイザー歴11年。講師にカリキュラムや声かけ指導を行っている。
異性間コミュニケーション講師ならではの男女別の声がけで子どもたちのやる気を育て、
ママたちのストレスを軽くするコツを伝授。市主催の「子育て講座」の講師を務めたり、高校生向け「なりたい私になる」など講師として活躍、地元ラジオ局にもレギュラー出演中。
016年に山口県萩市事業、縁結び応援団立ち上げと同時に【はぎキューピットプロジェクトスタートアップ事業】の講師を務める。
2018年度は萩市主催「婚活力アップ講座」全6回の講師を担当。
独身男性向け・独身女性向け講座、ともに大好評。
萩市や商工会議所主催の婚活事業やその他の婚活イベントも多数手がけ、個別の婚活カウンセリング・恋愛相談の依頼も多く、現在も婚活中の男女を結婚へと導くスペシャリスト「萩市婚活アドバイザー」として活躍中。
ビジネスマナー講師、商工業者向けオンラインコミュニケーションツール×地域活性化のビジネス講師としても商工会等で登壇するなど、活躍の場を広げている。





  • 【はじめまして!学習能力開花ナビゲーターつちやゆきこです】
  • 【子どもの学力・やる気を伸ばすものとは】
  • 【学習期の子ども達を伸ばすカギとは】
  • 【子どもを勉強好きにするコツってあるの?】
  • 【家庭学習でのポイントまとめ♬】必見です!
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは槌屋幸子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はyukino775@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
学習能力開花ナビゲーター

槌屋幸子

Mission
あなたの才能を開花させるお手伝い
Senmon
学習 子育て 夫婦 コミュニケーション 才能

・(一社)異性間コミュニケーション協会 トップ認定講師・認定婚活講師
・学習能力開花ナビゲーター
・地方自治体の結婚相談所に婚活アドバイザーとして就任
・ラジオパーソナリティー
・(一社)朗読検定協会認定プロフェッサー
山口県在住。異性間コミュニケーション協会トップ認定講師で、あらゆる分野のコミュニケーションのプロとして活躍中。
家族の未来を照らす、笑顔と安心のコミュニケーションサポーターとして、自治体主催の『男女別子育て講座』『高校生向けコミュニケーション講話』などを担当。
自身が運営する学習塾でも、子ども達に男女の性別をふまえた「やる気を引き出す声かけ」に取り組み、幼児から高校受験まで、幅広い年齢層の子ども達が、『自ら学ぶ子』に育っている。
やる気を育てる言葉かけは、家庭と学びの場の協力体制が必要。保護者の皆様にも、家庭での声かけのコツをお伝えしている。
また学習塾では講師たちにも、性差を踏まえた声かけを伝授。いずれも人気講師として活躍している。学習能力開花ナビゲーターとしてもその知識やメソッドをお伝えしている。
異性間コミュニケーションによる男女の性差を踏まえた声かけで、夫婦・親子・職場などの人間関係を解決するお手伝いをするほか、男女の幅広い知識を生かし、自治体の婚活アドバイザーとしても活躍している。
コミュニケーションを円滑にするための「言葉選び」や「言い方」など、異性間コミュニケーションメソッドを軸に、それを正しく伝えるための話し方や表現方法などの講座も人気継続中。

B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock