Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

子どもの才能を10倍伸ばす!勉強が出来る子よりも自分で考える力を育てる 子育て応援メルマガ

「思いやりがある」「自分の意見がいえる」「明るく素直」「感情の波がなく穏やか」「自分で考え行動できる」・・・そんな子に育ったらきっと
「人から慕われ愛され、幸せな人生を送れるんじゃないか・・・」

2人の子が生まれ、育児に奮闘する毎日の中で、ふとそう思いました。

そのためにはどうしたらいいのか・・・。

たどり着いた答えは
「食事」と「コミュニケーション」でした。


人間力って4割が遺伝する?!

実は、人間力って4割が遺伝するって言われているんです。

ドキッとしましたか?

でも、ご安心ください。
残り6割は生活環境から作ることが出来ると言われています。

生活環境で大きなウエイトを占めるは・・・
何だと思いますか?

実は、
「食事」と「コミュニケーションによる会話」なんです。

これからのAI時代では、「人間力」は欠かせないスキルとなります。
子どものうちから「正しい食事」と「正しいコミュニケーション」で、子どもの脳をイキイキと育てることこそが、人間力につながっていくんです。


<このようなママさんへ>
・子どもにイライラしちゃうのが多いのが嫌
・お友達が幼児教育を始めてて焦っちゃう
・子どもに振り回されて子育ての軸がない
・我が子には自立した大人になってほしい
・アクティブラーンニングな思考を自然に身につけさせたい
・最後まで投げ出さず、やり抜く力を持った子に育てたい
・100%自分の実力を発揮できる人生を送ってほしい
・子どもの将来のために、何かしてあげたい
・子どもには幸せな人生を送って欲しい


子どもの脳は「世界地図」のよう。
まずは「食事」で「地盤」をしっかり固め、
「コミュニケーション」が世界へ羽ばたくための「ネットワーク」を広げるのです。

ママ自ら、子どもの身体と心を守り、育ててあげられる・・・
そうすると、子どもが大人になってからも自分の心身を守れるようになります。
正しい「食事」と「コミュニケーション」って、
1度知識を身につければ、一生使えるスキルなのですよ。

人間力を育てる「食事」と「コミュニケーション」は一生ママと子どもを守る!
私は週3日、整体師として働いていますが、そこで働いていて感じること・・・
ママにも「食事」についての知識がないために、イライラしたり落ち込みがちになってしまったり、頭痛に悩まされるという方が非常に多いこと。
みなさん、「食事は大事」ということは分かっていはいるのですが、正しい知識がないので、
テレビや雑誌の情報に振り回されたり、
実際にどうなるのか・・・という実感がなく
いつの間にか食事がおろそかになってしまうのです。

食事は身体だけではなく、ココロにも強く影響を与えます。

「疲れやすい」
「元気がない」
などの身体的な面だけでなく、
「やる気がでない」
「集中力がない」
「鬱っぽい」
そんな「ココロ」に対する症状も
「食事」で改善出来る・・・まずはそのことを知って欲しいです。

そして自然に得た知識が、
子どもが大きくなって独り立ちした時に、
自分の身体とココロを守ってくれるんです。

このメルマガで配信してる内容
  • 1 人間力を育てる為の「食事法」
  • 2 人間力を育てる為の「親子コミュニケーション法」
  • 3 人間力を育てる為の「子どもの生活習慣改善法」
  • 4 子どもの困ったトラブル解決
最後にひとこと


子どもの成長って、本当にアッという間(笑)。
うちの上の子も、まだまだ赤ちゃんだなぁと思っているうちに、あっという間に小学生になってしまいました。
けど、このあっという間に過ぎていく子どもの頃・・・
特に「6歳」までの間って、脳が爆発的に成長する「人間力を育てる黄金期」でもあるんです。

ぜひ、このメルマガを読んでいただいて
少しでも子育てに頑張るママのお役にたてたら嬉しいです。

島ひろみ



Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは 島ひろみ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhiromin.terako@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
子どもの才能開花アカデミー主宰 

島ひろみ

Mission
ママも子どももハッピーに! 食卓を賢く使って子どもの才能を10倍伸ばす!
Senmon
子ども│人間力│子育て│食事│コミュニケーション 

◾オーソモレキュラー栄養医学研究所
オーソレモキュラー・ニュートリション・エキスパート(栄養カウンセラー)
◾一般社団法人 IFCA国際食学協会
美容食学A級
◾健康管理士(一般)
◾NARD アロマ・インストラクター
◾日本スキンケア協会 スキンケアカウンセラー
◾リメディアルセラピーセラピスト
◾PNFストレッチ整体セラピスト 8歳と4歳の2児のママ。
趣味はレシピ本集め🖤
島ひろみ です。

1人目を出産した時、
慣れない土地で知り合いもいない中始まった
「孤独」な子育て。

仕事も辞め、大人と会話することがほとんどなく、「私は社会復帰できるんだろうか」と不安になることも。

けれど、「食」を学ぶうちに、この「不安感」も「栄養不足」からくることを身を持って体験。


「食」って大事です。

カラダだけじゃなく、

ココロにも。


メンタルを強くするもの「食事」なんです。



そんなことを考えながら、

今は我が子の「自律する力」を育てるために

思考錯誤する毎日。




今まで私が学んできた知識
実践してきたことが

かつての私のように
育児に疲れているママさんと

本来の力を発揮出来ないでいる
お子さんの

お役にたてたら
とっても幸せです^^。


ママも子どももハッピーに過ごせますように♡

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock