Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

心はいつもほっかほか通信

 

こんにちは。

外園佳代(ほかぞのかよ)と申します。

 

 

オモテの顔は3人の子持ちの翻訳者、

そしてもうひとつの顔は宇宙人プロデューサー。

 

地球でけなげにがんばる

宇宙人のみなさんの地球ライフを楽しくしたい!と、

いろいろなイベントや講座を開いています。

 

 

このメルマガ

「心はいつもほっかほか通信」は、

ちょっとおもしろい英語ネタ、

宇宙人母の気づき、

イベント情報などなど、

みなさんの心が

ほっかほかになるようなお話を書いています。

 

 

宇宙人のみなさんも、

地球人のみなさんも、

楽しく読んでくださったらうれしいです☆


 

旧式のガラケーだと文字化けする場合があります。
できるだけPCアドレス(Gmail等)での登録をおすすめします

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは外園佳代様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkokorokaruku@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
翻訳家/宇宙人母

外園佳代

Mission
人生のできごとを全部、まるごと笑って楽しむ!
Senmon

翻訳 英語

オモテの顔は翻訳家、もうひとつのカオは月出身の宇宙人母。
3人の子どもの母親で、長女は発達ゆっくりのボーダーちゃんです。

子どもの頃から英語にあこがれて、通訳を夢見ていましたが、高校時代におもしろい化学の先生と出会ったことがきっかけで、理系の大学に進み、卒業後は理系の研究所に就職。
でもその後、英語への思いが再燃して、結婚後、翻訳会社の試験に合格して自宅で翻訳の仕事を始めました。

一時は仕事中毒の状態でしたが、次男が2歳で腎臓の病気で入院したことで、健康がなにより大事だと気づきました。
今では、家族との時間を大切にしながら、自宅で翻訳家として活動中。

しかし、長年、翻訳の仕事をしながらも
「自分には留学経験もないし、華々しいバックグラウンドもない」
と、コンプレックスがぬぐえずにいましたが
「こういうわたしだからこそ伝えられる英語のおもしろさがある!」
と気づき、語源やイメージから英語を楽しく学びなおす、オリジナルの英語講座を開くようになりました。

翻訳・講座のご依頼はkokorokaruku@gmail.comまでどうぞ

  kayohokazono
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款