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    自分への思いやり         毎日をマインドフルに生きるメルマガ いまここspace

 
長引くコロナ禍、自粛生活 私たちの生活、世の中の流れはどんどん変化しています。   
マインドフルネスを通して一度立ち止まり、自分の内側に目を向けて自分の心と身体、今を感じる自分に気づき、幸せで心地く    生きていくことのきっかけとなればと思い発信しています。
「1日5分のマインドフルネスで
  あなたの人生の幸福度は
    確実に高まります。」
マインドフルネスを実践し、                   生づらさから脱出、心地よく穏やかに生きることで         幸せや感謝を感じられる自分を発見                
マインドフルネスで「人生が変わった」一人として         是非皆様にお伝えしたい内容となっています。 
一つでも参考にしていただければ嬉しいです!
マインドフルネス講師・マインドフルネスインストラクター・看護師ありむら としこ

 
マインドフルネスは自分への思いやりです
マインドフルネスとは? 
 
「今この瞬間瞬間に自分の身体と心、自分の周りに起きていることを意図的に注意を向けてあるがままに受け入れること」
又は
「今この瞬間の体験に注意を向けて一瞬一瞬を大切に切ること」
私はこちらの方がわかりやすくて好きな表現です。
近年ではイチローさんなどの著名人もマインドフルネスを日常的生活に取り入れたり
大手企業や医療機関の研修でも取り入れられ世界中から注目されているのがマインドフルネス。
脳科学的にエビデンスをもって実証されている脳と心の筋トレです。
 

以前の私はこんな私

「いつも人の目が気になる」

「看護師としての私の仕事は周りの人や患者さんの為にとにかく頑張る我慢する」

「自分の甘えはミスにつながる」

「完璧主義で自分に厳しい」

私はそんな自分がとても嫌いでした。

以前の私は自分が何のために生きているのか?幸せって何だろう?究極には自分が何者なのかもわからなくなっていました。

マインドフルネスは私をいつもニュートラルに戻してくれて「自分の心との上手な付き合い方」を教えてくれました。

マインドフルネスはその時のどんな嫌な自分でも意地悪な感情でもどんな感覚でもそのままうけとって無理に物事の問題解決や変えようとしないそのままの自分を受け入れる心のトレーニングです。先をいそいで何かを解決しようとしていたりジャッジしていた私ですが「あるがままの自分」に気づき、自分を愛おしく思えるようになってきたのです。

始めたころは「ありのままの自分」ってことすら理解ができなかったけどとにかく毎日続けてみる。

コノ積み重ね。どんな人生にするかも気づきと積み重ね。先の幸せは今のここの幸せの積み重ね。だから今ここを見て生きていくのがマインドフルネスだと私は思っています。

私はマインドフルネスを皆さんにお伝えすることで「わたしが持っている知識や経験を共有してみんなと一緒に一人一人の人生を積み重ねていけること、それをお手伝いする」のが私の役割だと考えています。そんな風に考えながら皆さんをしっかり導いていきたいと思っています。よろしくおねがいします。

 

私のメルマガでマインドフルネスをおススメしたい方はこんなお悩みのある人
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ストレスを感じやすい人
完璧主義で自分に厳しめでそんな自分に疲れちゃう人
何だか心が落ち着かない人
過去の出来事や未来への不安で思考がぐるぐると回って考えごとばかりしてしまう人
人間関係に疲れている人
イライラしたり感情的になってしまう人
人と比較してしまう人
親との確執がある人
寝ても寝ても疲れがとれない人
何となく生きづらさを感じている人
など
このメルマガで配信してる内容
  • ・マインドフルネスとは何か?
  • ・マインドフルネスはなぜ必要なのか?
  • ・マインドフルネスの効果
  • ・マインドフルな心になるための方法
  • ・日常生活にマインドフルネスを取り入れ方
  • ・マインドフルネスの実践(瞑想・呼吸法など)
  • ・感情の整え方
  • ・自分の愛し方  
  • ・私の毎日のマインドフルネス 等
  •  
最後にひとこと
さあマインドフルネスをあなたの生活に取り入れてみましょう
きっとあなたのお悩み不安ストレスが解消され穏やかで心地よい日常が待っています
ありむら としこ

 

< ご注意!>
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※迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。
 
※それでもメールが見当たらない場合や、24時間経っても何もメールが来ない場合は、                                           メール jiji1219202@gmail.comに必ず直接お問い合わせください。



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リザーブストックはありむら としこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はjiji1219202@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
マインドフルネスサロンいまここSpece代表 あり..

ありむら としこ

Mission
自分を大切に自分を幸せにそして今を感じ毎日を穏やかで心地よく生きていくことを支援します
Senmon
看護師 人材育成 ストレス マインドフルネス 瞑想 幸福度

マインドフルネス講師
マインドフルネスインストラクター
マインドフルネスサロン いまここSpece 代表
看護師
元認定看護管理者
介護支援専門員
ホリスティックケアナース
ありむらとしこの「ナース塾」 代表 塾長 コロナ禍で医療業界をはじめ一般の方々にもマインドフルネスの必要性を伝える活動を行っています。

「マインドフルネスサロンいまここSpece」は、マインドフルな心で今を感じる自分に気づき、毎日を心地よく穏やかに幸せに生きていくことをテーマに活動を行っています。
看護師の視点で日常生活にマインドフルネスを取り入れることで、心と身体を整え健康を取り戻し自分を大切に自分を愛し自分を可愛がり自分が幸せになるお手伝いをしています。

きっかけは看護師として働く自分に「幸せ」を感じられなかったこと。
なぜなら「いつも相手の為に我慢している自分」がいて、まして厳しい労働環境や人間関係で強いストレスを感じ心と身体のバランスを崩してしまったことです。

マインドフルネスを生活に取り入れることで「相手の為、何かのために我慢する」のではなく「自分が幸せに楽しく生活する」ことを優先して整えることが自分への思いやりであることを理解できました。そしてそれが本来の相手への思いやりや感謝の気持ちが芽生え、自分が幸せだと感じる瞬間にたどり着くことができるということに気付かされたのです。

医療業界だけでなく、現代人のヘルスケアを考えると情報過多の現代社会、脳が情報処理するにはキャパオーバーともいわれストレスを招き人々は疲れ切っています。ネガティブな感情や思考が必要以上に不安を増し気持ちばかりが先走り自分の身体を引きずりながらでもとにかく仕事をこなしているというのが今の働き方ですね。
これからの時代は自分の心と身体を守るということも視野に入れながら生活する必要があると感じています。

少しだけ自分の心と身体を休ませる時間、
人として本来感じるべきことを取り戻す時間、
頭で考えるから自分の心と身体にシフトする時間

マインドフルネスを通してそんな時間を作る事で本当の自分に戻り本当の自分を感じられる、心地よく穏やかな幸せを感じられることをお伝えするのが私の役割です。

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