18_nmjjzmixnjeyyzgxz

ダイエット

~知っておきたい基礎知識~

ダイエットの基本を学びましょう!


■基本とは何でしょうか?

ダイエットは科学的なものです。

例えば、

体はどのようにするとどのような反応するのか?

脂肪が燃えるとは体の中でどのような反応が起きているのか?

食事をすることによって体の中ではどのような反応が起きているのか?


もう少し具体的にいうと、

・どのような運動をすると筋肉がつくのか?
・どのような運動をすると脂肪が燃えるのか?

・何を食べると体脂肪が増えるのか?
・何を食べると筋肉が増えるのか?
・何を食べないと体脂肪が減るのか?

このような観点からダイエットを理論的考えれば、かなり効率的に体を変えることができます!

ここまで読んでいただいた方はもうお気づきだと思いますが、ダイエットについて知ることは体について知ること、すなわち健康にも役に立つということです。

闇雲に流行りのものに飛びつく前に、まずは体の基本的な仕組みを知ることが近道です。

それによって、情報に振り回されることなく「必要なもの」、「必要じゃないもの」を判断できるようになりましょう!


■当メルマガは「筋肉博士」と呼ばれる山本義徳さんの理論を基にしています!

”筋肉博士”こと山本義徳さんは、ボディビルの世界で日本人で初めてアメリカの大会のヘビー級で優勝するなどの実績を持ちます。

ボディビルは一般的なイメージと違い、とても緻密な競技です。
極限まで筋肉をつけることはもちろんですが、理論に基づき、極限まで体脂肪を落とすことも目的としています。

その中でも博士の「知識」は突出しており、ボディビル以外も含めたスポーツ界はもちろん、お医者様などにも一目を置かれています。

当メルマガは、許可をいただき山本義徳さんの著書その他を参考にしています。

  


■ダイエットの基本をメルマガで!

このメルマガではダイエットの基本を短い文章で約40回に分けてお伝えしますので、気楽に基礎を身につけてください。

これからの時代は、健康・体に関する知識は必要不可欠な一生もの財産です。

当メルマガがそのきっかけになってくれれば幸いです。


【主な内容】

・ダイエットとカロリー
・体脂肪燃焼の3ステップ
・栄養の基本
・主なダイエット方法
・筋トレと有酸素運動
・部分痩せ


※携帯メールではご覧いただけませんので、ご了承ください。



読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp06