Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
16012_zgu2yzlin2vmmtg2y

 

「骨盤底筋」からあなたのカラダの未来がわかります!

「『骨盤底筋』とか『骨盤底筋トレーニング』ってよく聞くけれどなに?」

「尿もれが気になりだして骨盤底筋トレーニングをしてみたけれど、効いてるかどうかわからない」

こんなお悩みはありませんか?

 

そんなあなたに受けていただきたいのが

全5日間+1日の無料メール講座

「骨盤底筋から知るわたしのカラダの未来」
~骨盤底筋トレーニングは今から必要?チェックつき~

です。

 

1日目は「骨盤底筋」とはなにか?

から始まり

最終日には「いまのあなたは骨盤底筋トレーニングがすぐに必要かどうか」チェックすることができます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。

産婦人科医 高尾美穂先生ご考案の「骨盤底筋トレーニングヨガ」インストラクターの 鈴木くみ です。

 

2016年12月にヨガインストラクター養成スクールを卒業し、2017年の夏に高尾美穂先生から「骨盤底筋トレーニングヨガ指導者養成講座」を受講。

その後2018年2月より更年期世代(40、50代)のヨガ初心者女性を対象に「骨盤底筋トレーニングヨガ」として、時には「更年期ヨガ」としてレッスンを約2年間、2020年2月まで開催してきました。

この間「骨盤底筋」を意識して生活する大切さ、ごく簡単な動きで「骨盤底筋」にアプローチできることなどをお伝えしてきました。

もちろん、ヨガが初めての方にとっては、ヨガを行う心地よさも実感していただけました。

 

2019年2月には「認定 メノポーズカウンセラー」の資格を取得し、時にはレッスン中に女性ホルモンのことや更年期のこともお伝えし、また、お身体のお悩みの相談もいただきました。

 

更年期障害で治療中の方は、医師から「ヨガを行うと良い」と勧められレッスンにいらしてくださったことも。
そして、後にはヨガの実践を継続されているとの嬉しいご報告もいただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて

「骨盤底筋」や「骨盤底筋トレーニング」という言葉がTVや雑誌で目にすることが多くなった昨今ですが、「骨盤底筋」」は意識がしずらい部分にあること、そして、付随して出てくる言葉が「尿もれ」であることから「尿もれ」が経験のない方には「今の自分には関係ない」と思われることも多いようです。

また、「尿もれ」は経験していても自分がそうだとはなかなか口にしにくいこと。
たまに起きる「少量の尿もれ」だとそのままにしてしまうこともよくあることです。

 

でも

「尿もれ」のあるなしに関わらず

「骨盤底筋トレーニング」を実践するか否かは別として

骨盤底筋は全年代の女性が知って意識を持ちたい部分」であることは確かです。

 

それを知っていただくためにメール講座を作りました。

 

 
特にこのような方におすすめします!

 

□更年期世代(40代・50代)のかた

□これから出産を迎えるかた

□出産後、間もないかた

□産後1年以上の期間、尿もれが続いたかた

□「尿もれ」のあるかた

□「骨盤底筋」について知りたいかた

□「骨盤底筋トレーニング」をやったけれど効果があったかわからないかた

□年齢より若くみられたいかた

□やりたいことを実現したいかた

 

あなたのカラダのことを知り
あなたのカラダの将来の展望をチェックできる内容になっています。

 

 

 全6日間配信(メイン5日+フォロー1日)
【配信テーマ】

第1回目:「骨盤底筋」とは?そのはたらきは大きく分けて3つ

第2回目:「骨盤底筋」にダメージを受けやすい女性特有の理由(わけ)

第3回目:なぜいま「骨盤底筋」を意識しなくてはいけないの?~追い討ちをかけるようなコロナの影響

第4回目:「骨盤底筋トレーニング」は2つのアプローチ法があります

第5回目:【チェック】わたしはいま「骨盤底筋トレーニング」がすぐに必要なカラダなの?

最終回:まだある!「骨盤底筋トレーニング」をすぐに始めて欲しいのは〇〇な人

 

確実にメール講座をお受け取りいただくためのお願い

スマートフォンや携帯アドレス(キャリアメールアドレスと呼ばれている、機器を購入した時に付与されるsoftbank.jpやezweb.jpなどがつくアドレス)では「メール講座(メルマガ)が受け取れない」ことが多いようです。

できるだけパソコンメールアドレス(gmailやyahooメールなど)での受信をお願いいたします。


また、パソコンからのメール受信を拒否されている場合にはメールが届きませんので、必ず【受信設定】をご確認いただきますよう、お願いいたします。

shonanfujisawa.chitrine@reservestock.jpを受信許可してからメール講座(メルマガ)の登録の送信をお願いします。



  • 第1回:「骨盤底筋」とは?そのはたらきは大きく分けて3つ。
  • 第2回:「骨盤底筋」にダメージを受けやすい女性特有の理由(わけ)
  • 第3回:なぜいま「骨盤底筋」を意識しなくてはいけないの?~追い討ちをかけるようなコロナの影響
  • 第4回:「骨盤底筋トレーニング」は2つのアプローチ法があります
  • 第5回:【チェック】わたしは「骨盤底筋トレーニング」がすぐに必要なカラダなの?
  • 最終回:まだある!「骨盤底筋トレーニング」をすぐに始めて欲しいのは〇〇な人
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
ヘルスマネジメントアドバイザー

鈴木くみ

Mission
カラダ(女性ホルモン・体質)を知り健康プランづくりから夢を叶える女性を増やします
Senmon
ヘルスプラン 女性ホルモン 更年期 クレイセラピー 時間マネージメント

・NPO法人更年期と加齢のヘルスケア 認定 シニアメノポーズカウンセラー
・健康管理士
・栄養士
・リフレクソロジスト
・国際クレイセラピー協会認定 クレイセラピスト、クレイインストラクター
・日本布ナプキン・アドバイザー協会™認定 布ナプキンアドバイザー®講師
・毛髪ミネラル検査アドバイザー
・ピンクリボンアドバイザー
・RYT200修了 ヨガインストラクター
・骨盤底筋トレーニングヨガTT修了
・一般社団法人日本ハーバリウム協会認定 ハーバリウム講師 ●2009年よりリフレクソロジー、クレイセラピーやヨガを学び、女性がそれぞれの良さを取り込める方法を模索していました。●2018年2月よりセルフリフレクソロジーと骨盤底筋トレーニングを組み込んだヨガのレッスンを開始●藤沢市女性の健康づくりサポーターとして乳がん検診受診啓発活動をしています。●自身が更年期の年代になったことで「更年期」について知る機会がないことがわかり、自分でその機会を作るため2019年2月認定メノポーズカウンセラーを取得●更年期を知る講座を開始。●女性が一生輝いて生きていくために「女性ホルモンの働きと更年期後のカラダの変化」を早い時期から知りヘルスプランを立て行動することの大切さ、ヘルスプラン作りのお手伝いをします。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock