Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nwjkowywywnkmdzin

【未来思考子育てラボ・くぼようこ公式メルマガ】 子育ても お受験も
ママの人生だって欲張りたい!

はじめまして。くぼようこです。
 
〇輝きベビー トレーナー (0~6歳 乳幼児教育)
〇ニューヨークライフバランス研究所 認定講師(ポジティブ心理学)
 
として主にママ達の子育てのサポートをしております。
 
 
 
 
今までの子育ては
 
「みんな同じ」がキーワード。
できない部分にフォーカスして、弱みを克服する事が良いとされてきました。
 
だから私もかつては、誰か比べてできない我が子にイライラしたり、
親の言う事を聞かせるために怒鳴りつけたりしていました。
 
 
でも・・・本当は大好きな我が子を怒るのは嫌!
ニコニコ笑って楽しく育児がしたい。
 
親子共に苦しい子育てから卒業したいと思った時に出会ったのが
輝きベビーやポジティブ心理学です。
 
 
できない事、過去、弱みに注目する癖を直し
できる事、未来、強みにフォーカスできるようになったら
子育てってぐっと楽しくなるのです。
 

このメルマガで発信する内容

  •  
  • ●イライラを手放し、楽しく子育てする方法
  •    ●お子様の持っている能力を最大限引き出すには?
  •     ●ママ自身も人生を楽しむために必要な思考の持ち方
  •   ●本当の自分、本当のお子様について知るヒント
 
このメルマガでは
ママの視点を変化させるような子育てのヒントをお送りします。
 
忙しい毎日から少し離れ、心がほっと温かくなり、
子育てが楽しくなるようなメルマガを目指します。
 
ご登録お待ちしております。




Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Professional
ニューヨークライフバランス研究所 認定講師/輝きベ..

くぼようこ

Mission
【0~6歳】 「こうあるべき」を手放して 無理しない自分も好きになる
Senmon
ポジティブ心理学 モンテッソーリ コーチング シュタイナー 幼児教育 幼稚園受験

●ニューヨークライフバランス研究所 認定ファシリテーター(ポジティブ心理学)

●輝きベビースクール講師(0~3歳向け幼児教室・50組の親子をサポート)

●輝きベビーアカデミー トレーナー
(200人の保護者の方にセミナー経験あり)

●Points of You®認定エバンジェリスト

●日本航空 国際線CA として10年間乗務
 VIPフライト、皇室フライトなどの経験あり
 CS本部長表彰受賞
 多数の新人CAの指導育成を担当し、チーム力の底上げに尽力

●大手エアラインスクールにて、航空会社就職希望者への就職支援(100名サポート)

●研修会社にて、マナー研修、新入社員研修など多数携わる

●川崎市多摩区 市民自主学級「たま親子学級ハピママ」にて講演(2019年) 幼い頃から私は親の言う事を聞く「いい子」でした。
そんな「いい子」だった私の人生の大きな挫折は2つあります。

1つめは5年間の不妊期間。
今までは言われた通りに頑張ってさえいれば結果が出せたのに、努力しても何も報われなかった数年。
不規則な仕事のせいなのか、食生活の乱れのせいなのかと、自分の悪いところばかりを探していました。
夫婦二人で生きていくと決めた時にやっと来てくれたのが、長女です。

しかしゴールだと思っていた妊娠・出産は、苦悩の道へのスタートでした。
2つめの挫折は子育てです。

やっと抱けた我が子だけど、なぜ泣いているのか分からない。
歩き始めて自我が出て来てからはイヤイヤに成す術もなく、イライラが募る日々。
ネットサーフィンをして答えを探しても、我が子には全く通用しませんでした。
何故なら答えは私と子供の中にあったからなのです。

学んだからこそ、今ではその事に気付けました。
しかしずっと人が敷いたレールを歩んできた当時の私にとって、明確な答えがなく、自分自身で答えをさなければいけない「子育て」は難問でした。

そんな時亜里先生に出会い、人生が一変しました。
最新の科学と論証に基づいた亜里先生のお話しは、毎回目から鱗!

どうしてできないの?と「問題」にばかり目が行っていた私が
どうなりたいのか?という「未来」にフォーカスするようになった事
で親子関係だけでなく、家族全体の関係性がぐっと良くなったのです。

もちろん、モヤモヤイライラする事も日々あります。
でもネガティブな感情とも上手く付き合えるようになりました。

人はいつからでも変われます。
幸せへと舵を切れる方法を学んで、まずあなた自身が、そして周りの人も幸せにしていきませんか?






B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock