Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
27071_ody5zgu0m2i5nthkn
 
 
こんにちは!江村梨紗です(´▽`)
このメルマガに興味を持って下さりありがとうございます!
 
 
「自分を可愛がれる人は、そばにいる人や世界の
 いびつさと美しさを愛でられる人になる!」
 
という想いで新婚主婦ライフと音楽活動、
情報発信などを日々楽しんでいます。
音楽ではピアノで弾き語り&時々二胡も弾いてます。
 
 
 
 

ちょこっと自己紹介、と、今選んでいる暮らし

 
 
幼少期から高校までクラシックピアノを学び、
大学受験以降音楽はカラオケを楽しむのみという暮らしへ。
 
 
しかし新卒で入社した会社での社会人生活で
一度心を失いかけた時に私の人生を取り戻してくれたのは
「音楽がしたい。ライブがしたい。」
という執念にも似た衝動でした。
 
20代半ば、社会人になってから音楽活動を開始。
楽曲制作やレコーディング、
数多くのライブやオーディションを経験してきました。
 
 
しかし30代が目前になると共に
将来への閉塞感を感じるようになります。
 
そんな中情報発信やオンラインでのビジネスというものを知り、
音楽活動の現状を打破すべく、二足の草鞋で学んできました。
 
 
音楽でもオンラインビジネスでも、学びの場では
色んな人生を生き、色んな社会でのお役目を果たされてる
たくさんの人達と出会い、交流し、学んでいく中で、
何度も自分自身と向き合うこともありました。
 
 
その中で私が確信したことがあります。
 
それが、
 
本音と向き合い素直に自己表現できるようになると、
美意識が磨かれ、「愛で力」が育ち、
自分も世界も可愛がれる自分になれる
 
ということです。
 
 
 
少し言葉の定義をしてみますね。
 
 
ここで言う【美意識】とは価値観のこと。
自覚して信条として掲げる価値観はもちろん、
幼少期から無自覚の内に誰かからもらっていた
常識や思い込み、囚われも含まれています。
 
 
【世界】とは自然界や自分以外の他者、社会など
自分以外の全ての存在を指します。
 
 
そして
 
自分や世界を可愛がれる自分でいられるということは
自分の内面や世界が持ついびつさや美しさに気付け、
それを受け止めて楽しめる自分でいられる
 
という風に私は感じています。
 
 
 
つまり、
日々心が鼓動してわくわくしたり、ときめいたり、
時に悲しみや怒り、後悔や妬みなどのあらゆる感情を
押し込めることなくしっかりと感じ取って味わい、
 
一見ネガティブと言われる想いすらもひっくるめて
抱きしめてその想いの存在を愛でてあげられる状態です。
 
 
私も今まさに美意識を磨き、「愛で力」を育てる日々。
 
徐々に毎日の暮らしは軽やかに、穏やかに、
そして未来に対してわくわくする比率は増しています。
 
 
 
 

共に「愛で力」を育てる旅へのチケット

 
 
ですがこの「愛で力」道は一生続きます。
私も道半ばなのです。
 
 
一人旅もいいけれど、時には誰かと想いを分かち合い
互いに助け合い、幸せを喜び合いたいもの。
 
共にその美意識(価値観)を磨きあい、
互いを愛であえる世界を創っていく
旅の仲間をこのメルマガで募集中です♪
 
 
「愛で力」の大切さに気付き、美意識を磨き
互いを愛で合える世界を創っていく暮らしを
実現していく過程で私が得たヒントや気付きをお伝えしたり
 
「愛で力」を育てるためのお手伝いをさせて頂く
サービスや企画をお届けしています。
 
 
 
このメルマガで配信している内容

こんな切り口で【自分に素直になり、美意識を高め、「愛で力」を高める】ヒントをお届けしています♪


・自身の音楽経験からの体験や学びに基づいた、声や音楽の持つ力を「愛で力」アップにつなげるお話

・婚活を初めて1年未満でスピード入籍してスタートした新婚生活から学んだ、パートナーシップや家庭生活の日々のあれこれから、「自分と世界を愛でる力」を育てるお話

・衣食住を調えることから始められる「愛で力」を育む基盤作りのお話

・頭と体と心にアプローチして「愛で力」のアンテナを磨く方法のお話

・私の「愛で力」アンテナが発動した日常生活の小ネタ(ただ萌えを叫ぶだけw)
 
 
こんな感じで、色んなアプローチから私の生活(人生)
全てをフィルターにしてお届けしています。
 
たまに音楽活動の進捗やお知らせもお届けしますよ♪
 
 
 
 

「愛で力」が豊かな世界ってどんな暮らし?

 
 
では実際「愛で力」が豊かに育ったら
日々の暮らしの中でどんな変化が起こるのでしょうか?
 
私の実体験を踏まえて、変化をピックアップしていきますね。
 
 
 
「愛で力」が豊かに育った世界はこんな世界☆

・自分の内にある想いに耳を傾けられるようになります。
これまで顕在意識(頭)では気付き切れなかった、潜在意識の本音にも気付けるようになります。
また、自分が本当に望んでいることと、知らない間に人からもらっていた借り物の望みの仕分けもできるようになり、より自分自身の美意識が磨かれて純度が上がっていきます。

・自分のことを可愛がれるようになります。
自分がどんな人間なのかが見えてくると、もちろん美しい部分だけでなく、つい目をそらしたくなるいびつな部分も見えてきます。
でも、自分の持つ美意識を見つめていく経験を重ねると、次第にそのいびつさも含めて「良いも悪いもなく、正しい間違いもない、ただそうである」という存在として受け止められるようになるんです。
すると、調子が悪い時も自分責めをしてさらに負のスパイラルに堕ちることなく、「じゃあどうやったら調子を取り戻せるかな?」とリカバリーする方向へ自然と目を向けられるようになり、自分に丁寧に、穏やかに接することができるようになります。

・身の回りにある自然、人間が魂を込めて作り上げた芸術に宿るエネルギーもより敏感に深く受け取れるようになり、さらにエネルギーチャージ!
多くの情報や思考や感情に晒され、エネルギーが奪われがちな現代社会。
そんな中でも自分にとってのエネルギー源を見極めうまく繋がり、充電上手になれます。
一方でエネルギー漏れになり得るものとは距離を取るという選択の余裕も持てるようになり、エネルギーの器も大きく育てていくことができます。

・自分の想いを、自分らしいやり方で自己表現できるようになります。
自分の本音がわかるようになるからこそ、自然と想いも溢れます。
そんな純度の高い想いだからこそ、そこにこもるエネルギーも高まり、大切な人やこの想いを求めている人、つまり【世界】へ届けていくことができるようになります。
誰かに自分の想いが届いている、という「想いのエネルギー循環」が起こせるようになると、私が河口湖ステラシアターで体感したように、自分と世界が一つに繋がったような大安心感が生まれます。

・パートナーシップ、家族関係、友人関係、仕事関係など、あらゆる場面において、直視しきれず蓋をしてきたことや、気付いているけど後回しにしていた問題とも向き合えるようになります。
本音を伝えたり、相手の言葉に耳を傾けたり、語り合ったりできるようになります。
さらに、自分と他者との違いもフラットに、高い視点で見るゆとりが持てるようになり、その違いすらも「みんなちがってみんないい」と楽しめるようになります。

・自分の持つ才能や魅力を、大切な人の為に心地よく喜んで注ぎたくなります。
自分の本望に気付けてその想いを自分らしい方法で表現できる自分へと育ち、表現できる環境作りも調ってくると、不思議なことに自然とその溢れるエネルギー(思いや才能、魅力)を誰かの為に活かしたくなります。
きっとこの「お裾分けしたい」本能が働いている状態こそが、人類がここまで歴史と文化を育ててきたエネルギー源。
あなたにもその力が宿っているのです。

↓そんな世界で生きる人が増えていくと…

巡り巡って気付いたら世界が平和になっている!
という風になっていくとさえ私は感じています。


 
 
 
 

こんなあなたと共に「愛で力」道を旅したい!

 
 
このメルマガではこんなあなたをお待ちしています♪
 
 
・自分の素(そのままの自分)を愛してあげたいけど受け止められない人。

・自分の存在意義を確かめるために頑張ってしまう「頑張り症」な人。

・「本当はしたいこと」をすることは自分には許されないという強迫観念によって、我慢することがデフォルトになり、自分の素の声が聴こえなくなった「幸福受け取り拒否症候群」の人。

・とにかく人生を謳歌して気持ち良く遊びたい人。
没頭して熱中することがお互いの幸せになって、社会を支え合っていく世界にもうなっていると確信している人。

・「みんな違ってみんないい。自分のこと大好き。あなたのこんなところも素敵ね。」と言い合える世界を生きたい人。

・みんなの「好き」や「必殺技」を持ち寄って、お互いに知らなかった世界を知り、自分の見える世界を広げたい人。
 
 
ご参加お待ちしています(*´▽`*)
 
 
 
 

メルマガご登録時のポイント

 
 
1.ケータイやスマホのアドレスでは届かない可能性があります!
 
携帯電話やスマートフォンのアドレスで登録されると
確認メールが拒否されたり、
迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性があります。

また、携帯電話の設定で
「パソコンからのメール受信拒否設定」
にされていると確認のメールが
届かなくなることがありますので、
 
からのメールを許可するように設定をお願いいたします。
 
2.本登録をお忘れなく!

読者登録ボタンをクリックすると
すぐに登録の確認メールが届きますので、
メールボックスをご確認ください。
 
この段階ではまだ仮登録ですので
メルマガは届きません。
 
確認メールにある本登録をして頂くと
メルマガが届くようになります♪
 
 
3.アプリでのご講読をおすすめしています♪
 

 
アプリの検索機能から「江村梨紗」で検索すると
このメルマガが出てきますので、
そちらのリンクからご登録できます。
 
それではご登録お待ちしています!




  • 【「愛で力」で自分も世界も可愛がる暮らし】お便り号vol.4~自分の感性のアンテナを立てる~
  • 【「愛で力」で自分も世界も可愛がる暮らし】音活(オトカツ)レポ!メルマガ限定公開!新曲ができました♪
  • 【「愛で力」で自分も世界も可愛がる暮らし】お便り号vol.3~類は友を呼び、泣きっ面には蜂が来る~
  • 【「愛で力」で自分も世界も可愛がる暮らし】音活(オトカツ)レポ!宅録機材を買いました♪
  • 【「愛で力」で自分も世界も可愛がる暮らし】愛で力を高めるために知っておきたいこの世界のルールと、「頑張り症」という病
  • 【「愛で力」で自分も世界も可愛がる暮らし】お便り号vol.2~「愛で力」は「めでりょく」と読みます!~
  • 【「愛で力」で自分も世界も可愛がる暮らし】お便り号vol.1~この世界は「見えないけど、ある」ものばかり~
  • 【「愛で力」で自分も世界も可愛がる暮らし】ご講読ありがとうございます!
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
携帯電話のアドレスはメルマガが届かない恐れがありますのでご注意下さい。
お住まいの地域
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは江村梨紗様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はlisaemura@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
家庭人ミュージシャン

江村梨紗

Mission
自分を可愛がれる人は、そばにいる人や世界のいびつさと美しさを愛でられる人になる!本音と向き合い素直に自己表現できるようになると、美意識が磨かれ「愛で力」が育ち、自分も世界も可愛がれる自分に。共に磨きあい互いを愛であえる世界を創ります。
Senmon
音楽 自己表現 愛で力 美意識 価値観 本音 素直 頭と心と体

【音楽活動略歴】

幼少期から高校までクラシックピアノを学ぶ。
社会人になってから本格的にピアノ弾き語りでの音楽活動を開始。
これまでにオリジナル3枚とカバー1枚でアルバム計4枚をリリース。

ワンマンを含めたライブ活動、オンラインでの音源や動画の投稿などの音楽活動をする中で情報発信の可能性に気付く。
そこからオンラインビジネスの基礎を学び、イベントの主催やコミュニティ運営なども経験。

2017~18年には地声を本気でむきあうことで、地声での歌声と自分の本音と可能性を取り戻す。
それを機に声を使った個人セッションも開始。

【ご挨拶&プロフィール】
  
「自分を可愛がれる人は、そばにいる人、そして世界のいびつさと美しさを愛でられる人になる!」という想いで新婚主婦ライフと音楽活動、情報発信などをしています。

福岡県北九州市出身。ピアノで弾き語り&時々二胡も弾く家庭人ミュージシャン。現在4thオリジナルアルバム制作中!

本音と向き合い素直に自己表現できるようになると、美意識(価値観)が磨かれ「愛で力」が育ち、自分も世界も可愛がれる自分になれます。

共にその美意識(価値観)を磨きあい互いを愛であえる世界を創っていきます♪

そんな世界を創っていくためのヒントや気付き、実践のためのサービスや企画を無料メルマガでお届けしています。


自身の体験や学びに基づいた声や音楽の持つ力にまつわるお話、婚活を初めて1年未満でスピード入籍してスタートした新婚生活から学んだ日々のあれこれなど、色んなアプローチから私の生活(人生)全てをフィルターにしてお届けしています。音楽活動の進捗やお知らせもお届けしますよ♪


世界で一番好きな果物は桃。
優しく水で洗い、包丁とまな板でカットするのではなく、手で優しく皮をむいて、そのまま手づかみでがぶっとかじり、一滴もあますことなく体内へ取り込むのが桃への最大級の愛を表現した食べ方の流儀。
家族には一切理解されない(悲)。
いつか「利き酒」ならぬ「利き桃」パーティーを開催し、同時に色んな品種の桃を食べ比べるのが夢。


【音楽活動(と、婚活)ちょっと詳しく自己紹介】

幼少期から女の子らしくない低めの地声が嫌いで、できるだけ悪目立ちしたくない。
ざわざわした場所では目の前にいる人にも声が届かない。
そして歌声になるとなぜか地声ではなく裏声の混ざったミックスボイスになってしまう声のギャップもぶりっこしているようで、さらに嫌い。

そんな自分を一目に晒すのは言語道断…と、自分の感情も意思も内に抑え込んでいました。

でも、そんな自分が唯一人前で自己表現をして自分の価値を感じられたのも音楽でした。

人前で発表したり話したり、自分の感情や考えを自己表現することが苦手で、表現する価値などないと感じていた自分が唯一表現することを許されたツール。

ピアノの発表会の時だけは、みんなに自分の音を届けられるし、聴いてもらえる。いいねと言ってもらえる。
それが自己表現の原体験でした。


その後クラシックピアノだけでなく趣味で色んなジャンルの音楽を聴き、一人自室で歌う幸せも知りました。

大学受験を機に一時的に音楽を離れることになったものの、社会人生活で一度心を失いかけた時に私の人生を取り戻してくれたのも、「音楽がしたい。ライブがしたい。」という執念にも似た衝動でした。


2013年から本格的に歌うことを始め、2014年にはライブ活動を開始。
福岡を拠点に活動していましたが、東京でもライブ出演をさせて頂きました。
CDはこれまでにオリジナル3枚、カバー1枚の計4枚リリース。


2015年からは活動の幅を広げるためにオンラインビジネスや情報発信の基礎も学び、イベントの主催も経験。

ありがたいことにライブ出演もどんどん増えた一方で、多忙になるにつれ徐々にライブを「こなさなければならない」感覚が、1回1回を大切にしたい気持ちと乖離したことでエネルギー漏れを起こし、2017年3月から長期休養。

2017年11月には我が家でのお茶会ライブでゆっくり復帰。

透明度の高いミックスボイスの評価は高かったものの、自分の中では依然「地声で歌えない。ミックスボイスしか使えない。」という悩みは残っていました。


ご縁あって2018年から、自分の人生の過去現在未来を表す3曲を本気で歌って、自分と本気で向き合う企画に参加したことで地声を取り戻します。

企画の最後の仕上げとして、同年4月に3000人収容の河口湖ステラシアターに立ち、音楽の力で「自分が今生きているということ」、「自分と聞いてくれる人との心が通い合って感情のエネルギーが循環すること」の喜びを体感。

これを機に声を使って本音と向き合ったことで、いびつな自分も美しい純粋な自分もまるっと全て抱きしめて、愛でることができるようになりました。

さらに、声を通じてあらゆる自分と向き合うということが「心を鼓動させる(感動する)」ことに繋がり、心と体が脈打って生命力が戻ることで、自分の無意識レベルの直感力や人生を軽やかに切り開く力を発揮すると気付き、それをお伝えするための声を使った個人セッションもスタート。


その後2019年に直感で始めたアプリでの婚活で出会った男性と、オンラインで知り合って約2ヶ月(リアルでお会いして約1ヵ月)でお付き合いを開始。お付き合いスタートから約4ヶ月後にプロポーズして頂き、その約5ヶ月後に入籍。出会ってから入籍まで1年未満というスピード婚を思いがけず実現。

この婚活でサポートして頂いた女性からも、無意識領域の力を引き出して理想の人生を自ら引き寄せ創り出すための自分との向き合い方や人間関係力を大いに学び、現在の新婚生活にも継続して活かし中。

現在は主婦ライフ、音楽ライフを楽しみながら、4thオリジナルアルバムを制作中!

好きな音楽家は星野源さんと小林武史さん。
クラシックはドビュッシーやショパン。
中学高校でひたすら弾かされたのはベートーベン。
練習曲だったバッハは苦手です…。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock