Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tomotake_image
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

自然療法の宝箱

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは小野木 美佳様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はpotmas15@icloud.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
自然療法薬剤師

小野木 美佳

Mission
心身の豊かさを感じて生きるお手伝い
Senmon
アロマ 薬草 ホロソフィー 薬剤師 

薬剤師 ナードジャパンアロマインストラクター ホロソフィーベーシックマスター  薬局経営の家庭で生まれ育つ中で薬局薬剤師の姿を横目に幼少期を過ごしてきました。
本当は海外に興味があり文系志望だったのに、家族中に反対され泣く泣く薬剤師の道へ。
それでもなんとか国家資格を取得し薬剤師として製薬会社、病院薬剤師、調剤薬局薬剤師などを経験していく中で、本来の薬剤師の仕事をしていないことに気付きます。

祖父の時代の薬局はお客様に直接調剤を行うことができたのですが、現代は医師の処方がないと薬剤師は薬を出せなくなってしまいました。

また、医療の現場では必要のない薬を飲んで苦しんでいる人を見てこのままでいいのだろうか・・?と悩み出した頃に「代替医療(だいたい医療)」という言葉に出会いました。はじめての薬剤師の先生が行っていた代替医療の勉強会ではじめて「ラベンダー」の香りに触れ、こんないい香りが不眠にいいと知り、俄然そのメカニズムを知りたくなりアロマの学びを始め深めていきます。
香りの世界は潜在意識を変えていくツールでもあり、有機化学の世界でもあり、癒しの力もあります。
そして10年近くアロマのブレンドを行い、講師をしていく中で多くの人が香りによって元気になっていくことも見てきました。それでも元気になっていけない人や、不調が続く人もいてボディーワークの学びとしてホロソフィー®︎という施術も学びんでいます。

同時に、伊吹山の薬草に魅せられて現在は山にお手伝いにいきながら薬草の普及も進行中!!

休日は趣味とお出かけと少し引きこもり。
娘と息子の母で現在息子はコロナの中受験生。
なので、仕事集中してというより仕事、母を半々でやっています。


  m-cocoro
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock