Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

「こころの筋トレ」で
人生が大きく変わる
2WEEKSノート術
メール講座全7回

自信なし・コミュ下手・万年ヒラ社員の私でもできた!

 

「こころの筋トレ」で

人生が大きく変わる2WEEKSノート術

メール講座全7回

 




こんにちは。

パーソナルコーチの福井明子(あっこ)です。
 
まずはこのメール講座にご興味いただきまして有難うございました。
 
 
 
たった1冊のノートに書き込むだけ!!!
 
この講座はリバンドなし・副作用なしで「人生を変える」秘訣が満載です。


 
まずはYouTubeのご紹介動画をご覧ください。
 
(音が出ますのでお気をつけくださいね)
 
 
 
 
もしもあなたが今こんな風に思っていらっしゃるなら、
1)色々あって落ち込みや挫折。でも元の明るい私を取り戻したい!
2)ずっとやりたいことがやれずにここまで来て、諦めかかってる。
3)人とうまくいかない、仕事もつまらない。変わりたい!
 
このことを理解するだけで、突破口がつかめていきます。
↓↓↓
人生を変えられない理由は潜在意識にあった
ご注意ください。
(尚、この講座は、1人でやれる方、主体的に動いて日常生活に関われる方が対象になります。大変申し訳ございませんが、心療内科や心理カウンセリング、セラピーなどを受けていらっしゃる方はご遠慮ください)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のノート術ストーリー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

私が仕事も私生活もうまくいかない時期、なんとか人生をよくしたい、といろいろ探しているうちにコーチングと出会ったのは2011年の夏でした。

 

そのころは、外資系の製造会社で経理事務をしていて、オペレーション(現場仕事)はすべて任されているという立場にありながら、なんとも仕事に気が乗らなかったのです。

 

2年間かけたシステム変更のプロジェクトがちょうど終了し、順調に行きかけたその時、一切の感情が感じられなくなりました。

 

ロボットのように毎日淡々と過ごしながら、心が病んでいくのがうっすらと理解していたのでした。

 

ラッキーなことに、たまたま出会ったコーチにコーチングを受けることができ、数ヶ月間、自分の内面をしっかり見ていくという初めての経験をしました。

 

そして、自らもコーチングスクールに通い出し、そこで知り合ったトレーナーや受講生たちの影響を受けて、だんだんと気づいていくことがありました。

 

それはまず、、、

 

私は自分の人生をどうしたいという夢が全くなかった!

 

という悲しい事実でした。

 

周りに合わせて「いい人」「できる人」を演じていくうちに、すっかり自分らしさがなくなっていました。

 

仮面のような笑顔を作った顔。

 

できなくてもやりますという「形だけの自主性」

 

30代だから、40代だから「世間並みにこうでなくては」という決めつけ

 

 

そうやって、人からも事実からも傷つけられないように自分を守ってきたのでした。

 

でもコーチングで「自分には未来が作れるんだ」と少しずつ信じていくうち、どうしても直面しなければならなかったことがありました。

 

一つには「親から受けた影響」

もう一つは「自分が信じてきたイメージ」

 

これらとある意味、生まれて初めて直面し戦っていくうちに、、、

 

一冊のノートに書き記すことが助けになってくれたのがわかりました。

 

ちょうどその頃NLP(神経言語プログラミング)と出会いました。

 

脳科学によって、いかに人が脳機能に無意識のうちに作用されているのかも学びました。

 

 

「うまくいかない」のはそればかりに焦点を当ててるからだ・・・!

 

これに気づいた時のショックはこれまでにない衝撃でした。

 

そして学んだことを使って焦点を外していったのです。

 

すると結果として、、、

 

勤め先では「コミュニケーション能力が低い」と評価され3年も昇進できなかったのに、ある時何もしなくても昇進・昇給できました。

 

苦手と思っていた人たちにでさえ、知らない間に普通に話しかけてました。

 

怖がられていた後輩が、笑顔でお菓子をくれるようになりました。

 

しかも願いが叶って、会社では簡単に副業がOKされ、晴れてコーチとなりました。

 

その上社内メンターコーチングを実施するほどまでになったのです。

私に一体どんな変化があったのでしょう?

それは、外見とか対応能力とか外側にあるものではないのです。

 

私のこころ・・・内側の変化だったのです。

 

今まで日記も書いてきました。

瞑想もしました。

 

でも今回のノートは違うのです

 

それは私のこころを整理し、自分の鏡となって認め、大事にできるためのツールとなりました。

 

あなたにもぜひコツをお伝えしますので実践してほしいです。

早く始めた方ほど早くその効用を受け取れます。

 

何を信じるか、、、があなたの運命を決めます。

どうせなら、ご自身のこころを鍛え、自分自身を信じていきませんか?

 

「たった1冊のノートとペンが、私の人生を変えていけるんだ」
人生を変える2WEEKSノート術、それは。。。
現実的な題材をもとに取り組むWORK
脳内幸福度をあげてスムーズに生きる5つの習慣
ワーク+習慣化で、
夢を実現できる「こころ」が育つ!


  • 第1回〜第3回 → 潜在意識にある、あなたの「定義」を探求する。
  •  
  • まず、ノートに気になっていること・うまくいっていないことを書き出します。
  • 次に、ご自身がそのことについてどう思っているのかを多角的に書いていくことをします。
  •  
  • 「こうでなくてはならない」といった、自分を助けてはくれない古い概念や間違った信念と出会って、対処できるようになります。

 

  • 第4回〜第6回 → うまくいっていない「定義」を変更して行動に移す。
  •  
  • ノート術を使い続けながら、3回目からは朝と晩に脳内幸福度を上げることのできる習慣を入れましょう。

    また、ノート術を続けていくためのさまざまなヒントで、スムーズにとり行うことができるようになります。
  •  
  •  
  • 第7回   →   まとめ
  •  
  • 復習動画を観ながらもう一度おさらいしましょう。
  •  
  • ノート術以外に私、あっこが12年間の間、試してきて自分を変えてこれた方法や推薦図書などをお伝えしています。
☆毎回の講座では、動画やテキストの講義→ノートを使ったワークの順でご紹介します。
ぜひ、楽しみながら毎日を変えていきましょう。
人生を変えるコツは「変えられると信じる」こと
 
そしてそれは、潜在意識にアプローチすることです。
あなたの見えない潜在意識を「思考・言葉」を使って探求していきましょう。
そしてあなたが幸せだと思う結果になるように、上書きしていきましょう。

潜在意識の変化には時間をかけてください。
焦らないで続けましょう。
あっこからお願いとお知らせ

1. ご登録のメールアドレスは、できる限り、
@gmail.com もしくは @yahoo.co.jp など HTML形式のメールが届くものでお願いします。

2. 1日おき夜8時に届くメール講座を、時間を取って楽しんで読んでみてください。

3. 毎回のワークは分量がありますので、1回30分~45分取っていただければいいです。

4.1冊のノートと筆記用具をご準備ください。ノートがない場合は白紙でもかまいません。

5.どのワークも何度も繰り返し、違うテーマで行えますので、2週間が終わっても継続ください。

6. 無理なくご自身のペースで続けていきましょう。

7. ご質問や不明点はメールにて:coachakko3kyu@gmail.com
疑問は抱えずに早めに聞いておきましょう。

最後にもう一言


終了後は引き続き、福井明子の「読むコーチング」無料メールマガジンが届きます。毎週日曜夜8時にお届けしています。ご不要な場合は登録解除できますのでご安心ください。

ここでは、私の日常での気づきのほかに、新しいメール講座配信のお知らせや、講座受講者限定のオンラインセミナーなど今後の予定もいち早くお知らせしていますので、お楽しみください。

ご受講お待ちしています!

 

 

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい) Must
めい) Must
メールアドレス Must
お住まいの地域 Must
LINE
必須ではありません。ご連絡用に使えます。IDで申請いたします。
facebook http://www.facebook.com/
必須ではありません。ご連絡用に使えます。
Twitter http://twitter.com/
必須ではありません。ご連絡用に使えます。IDで申請いたします。
ご紹介者
購読料
3,980円
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは福井明子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はcoachakko3kyu@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
パーソナル“サードライフ”コーチ

福井明子

Mission
あなたが本来の力を発揮してパワフルな未来を作るサポートをします。
Senmon
コーチング 人間関係 メンタルブロック 自己肯定感 福井明子

米国CTI認定プロフェショナル・コーアクティブ・コーチ(2014年)
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー(2015年)
コーチング実績時間数 約500時間

『本当の仕事ワークショップ』認定リーダー
『コーアクティブ会話術』認定アソシエイツ

大阪市出身、神戸市外国語大学第二英米科卒
国内外資企業勤務30年、日商簿記検定2級、TOEIC985点・英語検定1級


こんにちは。パーソナルコーチのあっこです。
30〜50代の会社員の方のお話を聞いて人生作りのサポートしています。

私は幼い頃から、自分は認められない、価値がないと思っていました。
学校でも家庭でも人並みにできなくて人一倍努力しました。

工場を経営していた両親が事業を失敗し大きな借金を抱えたのは、私が17歳の時です。私は父への抵抗や憎しみを隠し、週7日アルバイトして家計を支えました。密かな夢は「アメリカへ留学し実家を出ること」・・・2年半働いて貯めたお金で留学は実現し、国際結婚もしましたが離婚。バックパッカー放浪で自分探し、5年半もの海外生活から戻ってきた時はすでに30を過ぎていました。

形見の狭い実家を離れて東京に出て翻訳家になろうとして1年で挫折。もともとやってきた経理事務ではどの職場でもやる気がなく、結局いじめにあってストレスで入院しました。40代手前で失業するし転職回数は増えるばかりです。

「なぜ上手くいかないんだろう?」

やっと正社員で企業に勤めたものの激務が続いて、2011年うつ状態になった時、パーソナルコーチと出会いました。

そして私自身がコーチとなった現在、分かったことが2つあります。
1つ目、私には「こころのクセ」があったのです。
そして2つ目、私には「人生に目的がなかった」のです。

これらは目に見えないから気づきようもない。
プロの手を借りてこそ分かりました。

デコボコ人生を歩んだ私だからこそ、あなたのお話を聴けるかもしれません。今もし自分の未来を信じたい、作りたいと願うのでしたら、無料相談やっていますのでお話し聞かせてください。

  sunmoonkid1
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock