18_yjcxzdy5mzqwzdnky

フランス語教室パザパ🇫🇷

日々是お勉強&豆知識

メールマガジン

この度は、フランス語教室パザパのメールマガジンに興味をお持ちいただいてありがとうございます!
主宰者のマリー・アングレーズです。

フランス語教室パザパ🇫🇷
日々是お勉強&豆知識
メールマガジン

このような方は是非。

◯パリのおしゃれスポットに興味のある方
◯フランス語の表現に興味のある方
◯脳内トリップしてパリのエスプリを感じていたい方
◯フランス語を勉強している方/始めてみたい方
フランス語は、一生の趣味に最適!
フランス語は、英語に比べ、あまり役に立ちそうではありません。
確かに、パリや大都市に旅行に行っても英語が使われる機会も多いですね。
でも、フランス語は、勉強すればする程、発音やリズムなども、脳に気持ちよく、まさに脳トレ。
そして、発声する事でストレス発散になります。
さらにフランスが好き、旅行が好きだったら、少しフランス語を勉強する事で、
自分でいろいろわかるようになって行きます。
 
マニアックな言語ですが、英語の語源の6割はフランス語と言われていますし、その比較も興味深いです。
フランス人の気質も習慣も日本人とは違うものが多く、その理解もとても奥深く、日本人の気質の確認や新しい価値観に出会えることも受け合いです。
 
言語の習得は、やってもやっても終わらない。私だってまだ終わってないし、終わりはありません。
文法も発音も難しい、と言われがちなフランス語。でも、その文法などは、明確で、曖昧なところが少なく、きっちりと物事をこなしたい日本人には合っていますし、一生の趣味にも最適です。


これから世界は、どんどん変わって行きます。
自分が興味のある事、好きな事を、直感を大切にして取り組む事がこれからの生き方の主流になっていく事でしょう。
 
興味がちょっとでも芽生えましたら、ぜひ申し込んでみて下さいね!
お待ちしております。



このメルマガで配信してる内容
  • 1 パリのおしゃれスポット紹介
  • 2 フランス語の語彙や表現解説
  • 3 フランス人の気質や習慣について
  • 4 フランス旅行のコツ
最後にひとこと

配信は、月1〜2回程度、音声もブログに連動し公開します。
多角的にいろいろなことを吸収して行きましょう。

フランス語には興味がなくても、いつか行ってみたいなあ、なんとなくフランスに興味があるなあ、という方でも楽しめる内容になっております。購読停止も簡単にできますので、百聞は一見にしかず!一度購読してみてください。



配信記事

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp06