130634_zgm4mwq4oti5nzrin2u1ndg4ntdizti1mgflmjm2mza


最幸の中学受験だったねと笑顔で言えるスキル

中学受験生のお子さんをサポートしていて、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか。

(私は長女のサポートをしている時にありました。。)


・親子で成長する受験にしたいのに、親の自分ばかりがサポートを頑張っていて肝心の子どもが勉強に集中してくれない。

・子どものモチベーションをあげたいのに、どう関わったらよいのかわからない。

・最近、子どもとのバトルが増えてきて心が折れそう。

などなど。


「親子の信頼関係を深める」と変わっていくこと


・エネルギーが満たされた状態で理想の状態へ進むことができるので、疲れにくい

・家庭内が穏やかになる

・親子一緒に目標に向かって成長できる

・親の励ましが子どもの心に届きやすい

・「お母さん、いつも自分を信じてくれてありがとう」と子どもから感謝される




実際に私が取り組み、効果が出たことをハンドブックにしました。

悩んでいてどうしたらよいかわからなかった時、あることに取り組みました。
すると、現実がどんどん変わっていったのです。

最終的には長女の長所である粘り強さが磨かれて希望する学校に通うことになりました。


中学受験は親子の受験とよくいわれています。

子どもはまだ幼いので、二人三脚で親が伴走するサポートが必要です。

しかし、親にとって初めての伴走の場合、その親にもなんらかのサポートが必要だと思っています。

そこで、私の経験をもとにこのハンドブックをギフトとして創ることにしました。

お子さんとの信頼関係を深めて、お子さんの持っている素晴らしいチカラを存分に引き出す関係性を創りたい方へ。

ぜひ実践して、そんな関係性を手に入れてくださいね。

今ならメールレターにご登録頂くと、無料でハンドブックをプレゼントしています。

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp06