Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_odriztrimjg0yme3y

伊賀明美の
褒め褒めワールド通信
〜自分も人も喜ばせる
楽しい毎日に〜

感染拡大のために、人との接触を出来るだけ排除しなければならない今。

いつになったら通常の状態に戻れるのか、誰にもわかりません。


言えるのは、今の感染拡大が収まったとしても、もう元には戻らないということ。

もしかしたら、また違うウィルスがやってきて、また人との接触が制限されることがあるかもしれない。

そうすると、今のような感染の不安を持ったり、行動を制限されたりする可能性もある。

そのことを知った私たちは、また来るかもしれないその時に備えていくことになります。


以前のように、そんなことが起こるとは思いもしなかった時代とは、違う世界になるでしょう。


今までのように、対面の仕事は難しくなっています。

なので、直接の接触をしなくても、提供できるビジネス、ビジネスのオンライン化が起こっています。

このオンライン化は、ますます進んでいくと思います。

そして、この自粛が解けた後も、その流れは変わらないと思います。

私たちは、今を生きていかなくてはならない。

だからこそ、今という時代に合わせて生きていくことも大事です。

 


人を喜ばせよう

 

でも、どんな時代でも変わらない真理は存在します。

その一つ、「与えたものは跳ね返る」

 

 

人を喜ばせると、直接または間接的に自分に喜びが返ってくる。

人に幸せを与えると、直接または間接的に自分に幸せが返ってくる。

 

いわゆる返報性の原則と呼ばれるものです。

 

ある友人が旅行から帰ってきた時に美味しいお土産をいただいた。

すごく嬉しかった。

そんなことがあったら、次に自分が旅行に行った時には、その方にお土産を買ってこようと思いますよね?

先に与えると、お返しをしたくなるものなのです。

 

じゃあお返しが返ってこない場合は損をしているかというと、そんなことはないんです。

実は、時間をかけて返ってくればくるほど、自分がピンチのときや、必要としている時に大きく返ってきます。


人のためは、結局は自分のためになるのです。

だからこそ、人に喜びを与え続けることが大事なのです。

 


これからの時代の生き方

 

 大変な時代だからこそ、人の真価がわかります。

こういった時でも幸せな人は、軸が通って安定している人。

具体的には、
・自分のことを認められて
・人を喜ばせることを続けている人

自分の軸がある人は、時代の嵐にいったんのまれたとしても、通常に戻るのが早い。

そして、自分のやるべきことを淡々とやり、他の人を喜ばせ続けています。

天にも人にも恵まれて、うまくいくものです。

 


自分が幸せになりたいなら


本当に今は大変な時ですね。


先行きが見えない。
仕事もどうなるかわからない。
感染の不安もある。

でも、だからこそ、人をよろこばせていきましょう。

それが幸せになる道なのだから。

このメルマガ、「伊賀 明美の褒め褒めワールド通信」では、幸せに笑顔で日々を過ごしていくヒントをお届けしていきます。


自分がご機嫌でいることもとても大事なことです。

ご機嫌でいなければ、良いチャンスを掴むこともできません。

みなさんがご機嫌でいられるために、私からの言葉のプレゼントをしていきます。

 

そして、幸せになるために、人を喜ばせるあり方、考え方についてもお伝えしていきます。


読むだけでほっこりした気持ちになることのできる内容をお届けします。 

「褒め褒めワールド」とは、伊賀 明美のセミナー、コンサルティングなど全てのもので大切にしているコンセプトです。

 

 自分のことが大好きで、人を喜ばせることが大好きな人が集まっている場所。

人の違いを認め合うので、そのままの自分が受け入れられる場所です。

どう思われるかなどを気にすることなく、毎日が楽しいと思える人が集まっています。


「褒め褒めワールド」なんていう名前を聞いて、バカバカしく思われる方もいるかもしれません。

でも、そのままの自分が受け入れられる場所っていいと思いませんか?

そういう場所があるだけで、自信も湧いてくるし、笑顔になれます。


私は自分も、そして大切な周り人にも、毎日笑顔でいてもらいたい。
そう思っています。

 


メルマガの内容

 

このメルマガでは、伊賀 明美が感じた、自分を大事にして、人を喜ばせるあり方のヒントをお伝えしていきます。

人を喜ばせることの実践として
・伝筆
・仕事のあり方

自分を大事にするための
・マインドワーク

などもお伝えしていきます。

 

■簡単に人を喜ばせることのできる伝筆
その一つ、伝筆(つてふで)。

字が苦手な人でも誰でも描ける筆文字です。

活字に囲まれている世の中で、見ているだけでほっこりとさせる文字。

贈るととても喜ばれます。

でも、必要なのは、紙と筆ペンだけ。
描く時間も、それほどかかりません。

自分が幸せになるための一つの手段として、たくさんの人に活用してもらっています。

 

■仕事は人が喜んでくれた結果の収入
仕事って、人を喜ばせるからこそ、収入が得られます。

こうやって個人でお仕事をしてから痛切に感じます。

収入は、お客様に喜んでもらった結果の収入だって。

やはり、人を喜ばせるが大切なんだと思うのです。


仕事をいただいて、収入を得たい。
そう思うので、みなさん真剣に仕事をします。

そのためには、人を喜ばせるということを徹底的にやっていくことが大切です。

私が行動したり、いろんなところで接して気づいたお仕事に役立つ話も載せていきたいと思っています。

 

■視点を変えるマインドワーク
人を喜ばせることが大事だとわかった。
でも、自分がすごく大変な時は、人のことを考える余裕なんて出てこない。

そんなふうに思われる方もいらっしゃいますよね?

行動したいけど、できない。

それは、無意識の自分の中に原因があるかもしれません。


そんな脳の仕組みを知って、視点を変えることにより、行動が変わる。

その結果、より生きやすくなるマインドワーク®︎。

特に今の時期には、みなさんに知ってもらいたい考え方です。

 


どんな時代も、楽しく乗り越えていこう

 

手段は時代によって変化するけれども、原則は変化しない。

どんな時代でも楽しく乗り越えていける、そのためのきっかけをお届けしていきます。

 

 

  • 今年は何を始めますか?
  • 人生が変わるきっかけ
  • 私の考える伝筆の魅力
  • センス力よりも〇〇力
  • 今年はどんな年?
  • なぜやっているかを思い出そう
  • いよいよ年賀状・カレンダーシーズンです
  • 今こそやる
  • どんな時に人は行動するのか?
  • 人は見た目が10割
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは伊賀 明美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はminmay.akemi@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
HomeHome代表

伊賀 明美

Mission
自分のことを大事にして、毎日が楽しいと思う。そして大切な人を喜ばせることを喜びと感じる人の世界、褒め褒めワールドを作ること
Senmon
伝筆 講師アドバイス 教室コンサル マインドワーク

【保有資格】
一般社団法人伝筆協会認定講師
一般社団法人マインドワーク®︎協会認定マインドワーク®︎フォーカライザー
宝地図マスター
魔法の質問キッズインストラクター
魔法の質問カードマスター
アメブロ集客マイスター 初めまして。伊賀明美です。

オンライン、そして札幌でセミナー講師をしています。
思いを伝える筆文字、伝筆は延べ1800人以上にお伝えしてきています。

合わせて、講師として頑張っていきたい方のコンサル
個人向け、マインドやコミュニケーションのセミナー講師
法人向けコミュニケーションの研修講師でもあります。


自分のことが嫌いで、どうしてうまく行かないんだろうと思っていた人生が、人に喜ばれることで、自分を認めることができるようになり、自分らしく楽しく生きていくことができるようになりました。

その経験から、
①自分を大切にすること
②そして人に喜ばれること
で毎日が楽しいと思える人生になると感じました。

そういった世界を「褒め褒めワールド」と名付け、その考え方で生きていく人を自分の周りにたくさん増やしたい。

そう思って、活動しています。


伝筆は、簡単に人に喜んでもらえるもの。
「みんな違ってみんないい」がわかりやすく、このままの自分でも良いんだと思えるもの。

褒め褒めワールドが簡単に伝えられる手段だと思い、お伝えしています。



お金をいただくということは、お客様が喜んでくださった結果として、収入が入ってくるもの。
そういった好きなことで喜ばれる自分、行動している自分がいることで、より自分のことを認められ、好きになれる。

行動していきたいみなさんのサポートをしています。


最近では、オンラインでの活動を増やしました。

30日間アフターフォロー。
オンラインでの伝筆公式セミナーの実施。

コンサルやマインドのセミナーもオンラインで開催しています。


自分のことが大好きで、人を喜ばせる。
楽しく充実した褒め褒めワールドで、幸せな毎日を一緒に送りましょう。

  igaakemi
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock