Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
194885018_200576648474497_6251925440798452918_n
Okada01
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
29433_mzvhotewnzk5y2y1m
Welcome!!

こんにちは、青山 さやかです。



自由に生きたい!!
私はずっとそう思って生きてきました。


小さい頃から芯が強くて自由奔放だった私ですが、育っていく中でどんどん生きづらさが増えていきました。負けず嫌いな性格や比較されて育った環境も後押しして、いつの間にか周りの声で生きるようになり、自分自身を見失っていきました。


そんな私が高校生で経験した母の死という絶望
私は私の人生を私らしく、120%の力で自由に生き切りたい、そんな強い想いを胸に、自分探しをし続けました。自分とは何か?人生とは何か?命とは何か?私らしさとは何か?


でも自分探しを重ねるほどに、縛られて苦しくなる現実。


やりたい仕事に挑戦し、結婚もして、子供にも恵まれ、海外にも住み、休日はアウトドアを楽しみ、イベントを企画したり、友人にも恵まれ、学びたいことを学ぶ機会にも恵まれている。でも、それでも、自由になれない私がいました


生きづらさを感じ続けて、満たされない想いと共にいつも何かに追われている毎日。どうしてだろう?こんなに努力しているのに、こんなにも懸命に自分の命と向き合っているのに…


そしてある時、心が折れました。そこから自分との向き合い方をゼロベースで学び直し、精神から心から身体から、徹底的に人生を見つめ直しました。


そこでたどり着いたのは、自由とは自分の中心とつながって生きる生き方だということ。何かになることでも、何か武器をたくさん身に着けることでもなくて、シンプルに自分の奥とつながり、しなやかな中心軸で生きること。


私が自分探しでそれまで向き合ってきたのは自分の周り。自分軸と思い込んできたのは、他人軸をベースとした自分軸でした。自分の奥深くの中心を知り、人生の軸をそこに置けるようになることで、生きづらさは浄化され、本来の自分の力で、真の意味で自由に自在に、絶対的な自分で毎日をしなやかに豊かに生きられるようになりました。


私が母の死から悩みぬた人生の探求法。すごくすごく苦しい想いを乗り越えて見えた世界を、今、生きづらさや生き苦しさを抱えている方へ何かお役に立てたらと思い、メール講座を作りました。


人生の本質、人生に大切なエッセンスを、ガツっと、ぎゅぎゅっと、どっさりと詰め込みました 笑。何度も読み込んで腹に落としていくことで、あなたの人生は何千倍にも輝き、自由に解き放たれ、絶対的な自分で生きられるようになります。

 
のメルマガで配信してる内容

  • ~絶対的な自分で生きるために欠かせない10のエッセンス~

    その1 人生とは何かを問う姿勢

    その2 自分の中心を探る姿勢

    その3 自分の内側に意識を向ける姿勢

    その4 上辺でなく本質を問う姿勢

    その5 エネルギーと向き合う姿勢


    その6 脳の力を知る姿勢


    その7 今ここを生きる姿勢


    その8 バランスを極める姿勢


    その9 循環力を上げる姿勢


    その10 正解探しでなく探求する姿勢





ご登録の上、ご活用くださいませ。
※PCのメールアドレス、またはGmail、Yahoo!メール推奨です。
※携帯のメールアドレスは登録不可となっております。
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは青山 さやか様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsayaka.aoyama@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
ヨガインストラクター/心理カウンセラー

青山 さやか

Mission
あなたが変われば世界は輝く!自分とつながる人生を~
Senmon
ヨガ マインドフルネス 自己受容 中心軸で生きる ホリスティック

小さい頃から運動が大好き!

もともとは身体を動かす楽しさから好きだったスポーツも、負けず嫌いな性格と比較されて育った環境から、勝ち負けの世界にどっぷりとつかる。

高3で母を亡くす絶望を経験し、そこから生きる意味や自分とは何かの人生探求が始まり、「何者かになりたい」という強い想いを抱くようになる。

大学卒業後、会社員として働くが違和感をぬぐい切れず、自分がそれで救われたようにストレートな曲で人の心を癒したいという想いから、自分の使命を果たすべく、大手商社を退職し、シンガーソングライターへ。

しかし、そこも競争の世界。だんだんと自分を見失い、エネルギーも枯渇していく。

その後、2人の子供を授かり、夫の転勤でアメリカへ。海外でのコンサート・イベント企画など、使命を果たしたい一心で、何者かになるべく頑張るが、子育ての疲れも重なり心折れる。

そんな時に出会ったのがヨガ。初めは、「いい声を出すため」の身体の調整として始めたヨガであったが、心のしくみや哲学、言の葉や音、身体の深い探求まで、その幅広い世界に魅了される。

ヨガの世界の探求と共に、「何者かになりたい」を追い求めることでいつも感じていた、ぬぐい切れない虚無感や、どれだけ頑張り続けても満たされない不足感がだんだんと薄れていくことを感じ、「何者かにならなくていい」という新たな人生探求がスタート。

エネルギーマネジメント、パートナーシップ論、子育て論、心理学やカウンセリング、コーチング、セルフコンパッション、マインドフルネス、瞑想、脳科学、量子力学など、様々に学びを深める。

単なる知識としての学びではなく、試行錯誤し、実践、体感を繰り返す日々を通し辿り着いた、本当の意味での自分とは何か、”生きている”を味わいつくすとはどういうことかをベースに、真の人生探求法の発信を始める。

現在は、ヨガインストラクター 兼 心理カウンセラーとして活動中。

心と身体を癒すセルフケア法を学ぶ【マインドヒーリングヨガレッスン】や、思考や感情を整える【自分をまるっと愛するリリースセッション】は、生きづらさを抱えていたクライアントから、「心が癒されて生きる活力を感じられた」「モノゴトの捉え方が変わって、毎日が穏やかになった」「自分の本音に触れ、涙があふれた」と好評。

また、ホリスティックなセルフマネジメント術で自分の原点と繋がって生きる、究極のライフスキルを学べる「Life Healing Academy」を現在準備中。

B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock