Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tzuh_vzf
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_ogy5yzu2ntlmmjgwo

藤野奈穂子 公式メルマガ

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは藤野奈穂子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はnao.haya.0728@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
想いと現実を紡ぐ日々

藤野奈穂子

Mission
理想と現実を行き来しながら日々を 丁寧に過ごし、穏やかであり、楽しみむための工夫と想いと学びをお伝えしていきます。
Senmon
自己肯定感I感じるI暮らしI

初めまして、藤野奈穂子です。

この度は私のメルマガにご興味を持っていただきありがとうございます。

大阪生まれ、山口育ち、現在8歳の息子と暮らすシングルマザーです。
元夫と離婚してもうすぐ約7年半。
離婚当時はこうしてメルマガで自分の思いを発信していくことになるとは思ってもみなかったです。
私が情報発信を始めたのは2012年11月。
Facebookを通じてパソコン1台で海外を飛び回りながらお仕事をされている方に憧れ、その方にメッセージを送り、情報発信の勉強会に参加させていただいたことが始まりでした。
当時住んでいたのは愛知県田原市という場所。
勉強会は名古屋であり、田原市から名古屋まではは電車で約1時間ほど。
2歳半になる息子を託児所に預けての参加でした。
参加を決心するまではとても悩みました。
ですが、私のことを本気で引き揚げてくださる方がいました。
その方自身も本気で人生変えていこうと思ってると、本気で人生変えていこう。
と。

【人との出逢いが人生を変える】
一度は聞いたことのある言葉かもしれません。


私の人生も一つ一つの選択と、多くの方との出逢いで変わってきました。



今私が暮らしている場所も出逢いとご縁のおかげ辿り着けた着けた場所です。

2020年。

コロナウイルスがやってきて今まで当たり前だった暮らしが大きく崩れました。


人と人は距離を取り、マスクをして日々過ごし、移動の制限、自粛、そして緊急事態宣言も発令されたり。
何が正しくて、何が間違っているのか。
頭で考えても、心で感じても正解を出すのが容易ではなくなってきているように感じます。


では、答えを出すのが容易でない出ない世の中で、一体どのように良いのでしょうか。


それは、まず自分自身がどのように生きていきたいか、何を大切にし、この先どんな暮らしを送りたいのか。
自分で自分に問いを投げかけてみて、そこから日々自問自答したり、周りの人を通して感じていくことが大切になってくると思います。


過去の私は生き方もあり方も分らず自分の居場所を求めて彷徨っていました。


小さいころから人とのコミュニケーションが得意ではなく、要領も悪く、ずっと自己否定感が強く、人間関係にも悩んでいました。
そして、突然に発症した小児てんかん。高校生の頃には突然原因不明の難病にかかり、薬では治らなかったため脾臓を摘出しました。


自分の思っていること相手に上手く伝えるのが苦手で、人間関係の悩みや劣等感はいつも感じていました。


高校卒業後は一人暮らしがしたくて、淡路島で寮生活を始めました。


派遣の住み込みで県外で働いたり、やりたい仕事が分らず職業訓練校に通ったり、一度も行ったこともなかった沖縄にスーツケース一つで移住したり、沖縄では賃金が安く、生活に困り介護職と飲み屋を掛け持ちしたり。
ガールズバーでバイトしたり、友人の知り合いにbarの手伝いをしながらカクテルのつくり方を習ったり、barのオーナーにポールダンスを見に連れて行ってもらったり。
琉球村のおばぁと仲良くなって顔パス(無料で)琉球村に通って三線をならったり。

元夫の仕事の関係で愛知に住んだりバスが1時間に1本ほどしかなく、車がないと不便な場所で息子と自転車とバスで暮したり。
シングルマザーのシェアハウスに住んだり。


今までは決して楽な暮らしではなかったと思います。
たくさんの方にも迷惑をかけてしまい、たくさんの方のおかげでこうして一歩一歩
前に進めています。
そして失敗や遠回りしてきたことによって、とてもたくさんの経験をさせていただくことができました。

その時には苦しく、情けなく、もどかしく、歯がゆい思いも
後には良い出逢いや良い結果に結果に繋がっている。

今はメンターと出逢い、私もそうありたいという方々と出逢い、日々共に学び、切磋琢磨し、励ましあい、成長していける大切な仲間の方々や、職場の方々とのご縁をいただき、うまくいかないことや、悩み落ち込むことがありながらも、周りの人のお陰で、また前を向いて、心を正し進んでいくことができています。


今コロナでご自身の生き方や、在り方に悩み迷われている方も多いと思います。


ただ、どれだけ大変な世の中でも、大変な状況でも、ご自身の心は大切にしていただきたいと思います。


人は心がなくても、生活はできるし生きていける。
人に言われたことをし、人の顔色を伺って生きていく。
人の反応を恐れ、人の期待に応えようとする。
でも心なくして生きているのは、あなた自身の心を押し殺して生きていくのは苦しくないですか?


あなたはどんな時に喜びを感じ、どんな時に悲しく感じ、どんな時に怒りを感じ、どんな時に幸せを感じますか?


自分を信じる心を持ち、自分自身のことを認め、心を振動させ、タマシイがふるえる暮らしを一緒に目指していきませんか?


このメルマガでは、壁にぶち立ち止まろうとせず、超突猛進の体当たり。後悔と失敗を繰り返してきた私の過去。
その生き方を変えていこうと、迷い、止まり、定め、学び、時にはビューンと動きながら
生きている今。
そんな過去や今の経験や、学びや、気づきをお伝えしていきたいと思います。

B_facebook
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock